スマホ

娘のスマホが、そろそろ買い替えないと充電出来ないということで
まんまとdocomoの戦略に乗せられ、私も便乗してスマホに

今まで、iPodtouchと併用してたから さほど
タッチパネルでの文字入力には苦労してないつもりでいたが
誤字が多い。。。

アプリも 同じようなのがあり、どれが使い易いのか試行錯誤

カメラ機能は デジカメ並みに向上してるのは 楽しみ~

c0092803_21563093.jpg

c0092803_21572922.jpg

[PR]
# by nirinsou394 | 2013-06-08 21:54 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

としまえん 夜桜

今年の春は 記録的な夏日になったと思うと 次の日は真冬のような気温で ジェットコースターのようで

桜も 咲くのが早くて 写真撮る間もなく散るのかな~と思いましたが なんとか今年もカメラ持って出かけることできました

ジェットコースターのような春ということじゃないのですが(笑) としまえんの夜桜です
イルミネーションとのコラボで映えて綺麗な桜 味わえました



[PR]
# by nirinsou394 | 2013-03-29 11:20 | カメラ持って | Comments(6)

春近し

c0092803_17503661.jpg

今日は 春を感じられる暖かな一日でありました
梅が咲いていました


…が、今年はいつになく花粉症持ちには きつい春の予感。。。
(>_<) グシュ
[PR]
# by nirinsou394 | 2013-02-28 17:50 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

タイプ(笑)

朝のバイト
かれこれ1年以上続けて、きつい部分もありますがそれなりにチームとして中堅にもなってきたかな

全体で40人ぐらいると なかなか個性的な人間もいます
最近の新入りさんで
身なりは ちゃんとした男性なんですが カミングアウトしてる オネェも存在してます 結構人気ものだったり(笑)

どうも、最近 誰が好み?の話題になり 私がタイプだと人伝で聞かされました
げげっ


断じてそっちの気はありませんが悪い気がしない自分もいたりして(笑)
[PR]
# by nirinsou394 | 2013-02-09 09:35 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

特効薬

今日の東京は 20度あったそうでポカポカ陽気の一日でした

が、インフルエンザは猛威奮っておりまして我が家も 先週娘が感染し 治まったと思ったら今度は息子 娘は年末忙しく 予防接種受けられなかったので 仕方ないにしろ 息子含め家族で予防接種受けていたのですが、、、
まわりでも予防接種受けても感染している人多いようです

何年か前でしたか、特効薬のタミフルを処方した十代の若者が 突然 奇行に走った事例がありましたね

娘は成人してますし、タミフル処方されたのですが
娘の話、 熱があってなのかタミフルのせいなのか定かではないのですが 夜中に誰かに肩掴まれたと言い出して 怖い話です

息子はリレンザ処方され 翌日には 熱も下がり回復もはやかったです

なんとか 我々夫婦には感染することなく 踏み留まってホッとしております


皆様も インフルエンザに御用心してくださいませ
[PR]
# by nirinsou394 | 2013-02-02 23:11 | ちょっとした出来事 | Comments(2)

積った、積った

c0092803_16183835.jpg


昨日の我が家からの風景です。
朝は雨でしたが、後に霙となり雪になり あれよあれよという間に雪国の風景
風も強くなり 吹雪いてました

翌朝、
いつもは 車で行く得意先の納品も車使えず 徒歩で  途中凍ったところで滑って転びかける
おそらく、転倒してケガした方 何人もいたでしょうね

子供にとっては テンション上がって 雪だるま作りだね~(笑)


c0092803_16321937.jpg



c0092803_1633561.jpg



c0092803_16335726.jpg

[PR]
# by nirinsou394 | 2013-01-15 16:45 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

謹賀新年

c0092803_215157.jpg

明けましておめでとうございます

大晦日、買い物して来てと近くのスーパーに行きました
凄い混雑! 特に鮮魚コーナーに群がってます 毛がにやロブスターが山積み(@_@)

群がってると 普段、手が出ないくせに ついつい群衆心理ってやつでしょう 正月だから 奮発してサザエと鮑をチョイス

二個ずつ袋に入れてもらい さらにそれをひとつのビニール袋にまとめてもらう

店員さんに そのままレジに持っていって大丈夫と言われる

JANコード貼られたものなら 機械が判断するが レジ係りの目視なのでしょう

レジ済ませ ちょっと違和感があり レシート見直すと サザエが三個になってあり 鮑をサザエと見間違えていたようです

袋を二重にしたことと 鮑同士が向かい合っていたことで サザエのように丸く見えたのが原因みたい

あくまでも、店員さんが袋に入れ、レジで見間違えたので 決してネコババなどではない! と自分に納得させ スーパーを後にしました

これはちょっとした お年玉か?
おいしく いただきました(^-^)b


今年もよろしくお願いいたします
[PR]
# by nirinsou394 | 2013-01-01 21:51 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

MerryChristmas

今年も クリスマスの動画つくりました!

今年のBGMは これだな!
と曲からの写真のイメージも沸き上がり いざ 六本木ヒルズへ

夕飯食べて その後、展望台に上がって夜景の写真撮る予定だったのですが 深度4の地震があり エレベーター停まり断念。。。

どうしても夜景の写真撮りたくて 後日、はやく仕事が終り近くの区役所の20階に展望フロアがあり 寄ってみる
あちこち撮ってる最中、ん? なんかビルが軋む音が聞こえ 強風で揺れてる?
直ぐに 地震だとわかる長い周期の揺れ、ちょうど船に乗ってるような揺れになり ヤバイと感じて必死で階段で揺れるなか一目散で駆け降りましたよ

それが こないだの地震です
20階での震度4はめちゃ怖かったです 貴重な体験しました

しかし、二度も地震に遭遇するとは このカメラは不吉な予感…

そんなこんなで なんとか新しいカメラの機能に苦労しながらも なんとかアップできました


クリスマスだと云っても なんの予定もなく 仕事だったり いつもとかわらず クリスマスになりそうですが 気分だけでも味わえたならば、

どちら様もMerryChristmas


[PR]
# by nirinsou394 | 2012-12-23 19:18 | カメラ持って | Comments(0)

イルミネーション

c0092803_196757.jpg

c0092803_196742.jpg

c0092803_196728.jpg

今年は、秋を素通りして冬がきたようです さぶっ

朝、5時前のチャリでのバイト通いは堪えます



恵比寿~六本木のイルミネーションみて来ましたよ

土曜日 ちょうど六本木ヒルズで夕飯食べてた時間に地震があり その後、予定していた展望台に上がれなかったのが残念
[PR]
# by nirinsou394 | 2012-11-27 19:06 | カメラ持って | Comments(2)

You Tube




こないだ 新しいカメラで撮ったものをyou tubeにアップした

ま、マイケルジャクソンをBGMにしてるのもあるだろうけど  グッド!がついていた
登録者でなら 社交辞令もあるだろうけど 統計を開いてみれば なんとインドでのグッド!(@_@;)

おまけに アルゼンチンの人が お気に入りにしてくれてるようで 

恐るべし! You Tube

まさに 世界中に発信されてるんだな~

ネットとは凄いもんだ
[PR]
# by nirinsou394 | 2012-10-27 20:11 | カメラ持って | Comments(2)

おこしやすぅ~ にりんでおま