暮れの浅草

浅草で忘年会でした

はやめに出かけ 暮れの浅草散策

寒っ!




[PR]
# by nirinsou394 | 2014-12-19 07:43 | カメラ持って

セリーヌ・ディオン

チケット取ったのに、残念(T-T)
[PR]
# by nirinsou394 | 2014-08-18 07:24 | ちょっとした出来事

きたまち阿波おどり

世間では 隅田川花火大会の関心が大きいが ここさほど大きくもないきたまち商店街では 同じ日に阿波おどり開催されておやます

ここ数年見に行ってますが 年々賑わって
オープニングセレモニーに代議士先生まで顔出すようになったか(笑)



@flipagram♫ 音楽: Sia - Chandelier で作ったhttp://flipagram.com/f/G0Y9aKUpiv きたまち阿波おどり #flipagram
[PR]
# by nirinsou394 | 2014-07-27 09:20 | カメラ持って

それぞれの高校野球

昨日、息子の学校の東東京予選 初戦が神宮でありました
息子の友達が多くレギュラーで出場してるとのことで 学校は授業あるもののさぼって応援に行ったようです。

かみさん的には さぼって応援に行くことに心配しておりましたが、私としては 応援に行かないような奴の方が心配だよ

結果は、勝ったようですが 次の相手は
修徳 強豪相手に楽しみです

今年は、開催の前日 新聞で各校のメンバー表チェックして 息子と小、中学校のチームメイトが気になります
強豪校に行った二人は 残念ながらレギュラーにはなれなかったもののベンチには入っているのでチャンスあるでしょうね
他にもキャプテンになってる子もいたり
エース番号背負ってる子もいました
出来れば、成長した姿を見てみたいものです みんな頑張れ!!

今更ながら思い出すのは
小学校の時 うちの息子は甲子園目指してるから!と 周りの親と結託して監督引き摺り下ろそうとして その結果チーム壊した親バカの息子の名前はどこにも見当たらない…
息子の話によると 野球推薦で都立に入ったものの もうとっくに野球辞めたそうです

結局、親が一番我が子見てなかったということだったのでしょう
誰が見ても 小学校の時点で 秀でてる子は
今 然るべきところで活躍してますよ

c0092803_19254037.jpg

[PR]
# by nirinsou394 | 2014-07-13 10:32 | 少年野球

live image 14

live image 14  観に行ってきました

もともと imageのCD 癒し目的で昔買っていたもので興味あったのですが liveではどうなるか体感してきました

ステージは ジャングルに踏み込んだようなセットで さながら大自然に癒される空間を醸しだしておりました

ただでさえ 癒しの音楽 この日は こともあろうに 早朝で働いた後、疲れた身体にはこの空間と音楽

睡魔が襲ってくる訳で 抵抗する気力もなく 心地よい子守唄状態(随分、値の張る子守唄だが 笑)


ま、それでも後半の葉加瀬太郎の登場で 一気に盛り上がり 出演者全員での 『情熱大陸』は圧巻!

今年、還暦迎えるゴンチチの音楽と同様トークも飄々としてて面白かったです





[PR]
# by nirinsou394 | 2014-04-27 15:51 | ちょっとした出来事

華より団子

新学期が始まり早々、誕生日迎えた高校三年生の息子
スーパーのレジ袋にいっぱいのお菓子やジュースを持ち帰ってきた

どうやら、クラスメートからの誕生日プレゼントらしく ポテチの袋やペットボトルに たみんなからのメッセージが寄せ書きされている

どうでもいいが 食べた後 捨てられること前提に寄せ書きはどうよ?(笑)

息子のリクエストなのかどうなのか不明だが 安上がりだし 貰った息子も腹にたまる訳だし いいプレゼントだな

華やかではないが ね
ま、彼女からは ちゃんとしたプレゼントは貰ったろうけど
[PR]
# by nirinsou394 | 2014-04-19 21:09 | ちょっとした出来事

四月になり 桜はあっという間に満開になった途端に 連日の悪天候で この時期に積乱雲見えたり 雹が降ったりと
花見の予定もたたなかった

こないだの日曜日は、最後の花見や桜祭りのイベントで近所の公園は賑わっていたようですが また午後には通り雨で可哀想に

毎年、カメラ持って桜のYouTubeアップするのが 楽しみであったのですが 出かける時間もなく もう葉桜

スマホでの写真と昨年のお気に入りで短編作りましたのでどうぞ




http://m.youtube.com/watch?v=MtZi6lL0mzU&feature=youtu.be
[PR]
# by nirinsou394 | 2014-04-09 17:45 | カメラ持って

節目

昨日、東京は春一番が吹き荒れ 春を思わせる暖かな一日となりました

その前日 我が家の娘の大学の卒業式があり 朝から着付けや会場となる武道館までの送迎と一日 車の運転でありました

卒業はできたものの その前の大事な国家試験は どうやら自己採点で不合格のようで 春からの進路は決まっておりません
別の道を歩むのか また再受験するのか本人次第なのですが このご時世、何れにせよ前途多難な卒業となりました

こんな筈ではなかった…、と今更ながら甘さを痛感してるでしょう

挫折を味わうことなくすんなり歩む人生を 親としては望んでおりますが これも人生でありますね、
私自身、こんな筈ではなかったとぼやきたくなる人生ですから 仕方ないか(笑)

何はともあれ 卒業おめでとう

c0092803_1982627.jpg

[PR]
# by nirinsou394 | 2014-03-19 18:48 | 天然(?)むすめ

立春のひ

夕方、東京でも雪になりました

c0092803_17445019.jpg



いつものようにこの時間、車で納品に出かけるのですが みるみるうちに周りの景色が変わってきてます
フロントガラスに飛び込んでくる大粒の雪、あの時のこと思い出される…


娘の小学校入学のために ディノスのイベントバーゲンで机とランドセル購入すべく 夜中に五反田の流通センターに向かう
行きはまだ雨でした 帰る頃には吹雪になり みるみるうちに雪景色
ノーマルタイヤだったので焦りまくり

ちょうどその日は、長野オリンピックのラージヒル団体戦をラジオ中継してる時間

吹雪のなか運転してる我が身と、歴史的なオリンピックのドキドキしながら聴いてる高揚感が一致して メチャクチャ臨場感でありまして


もうすぐソチオリンピック どんなドラマが待ってるのだろう。
[PR]
# by nirinsou394 | 2014-02-04 17:43

Yahoo!messenger

Yahoo!messengerが終わるらしい
今の時代、スマホでいろんなSNSで繋がりもてるから 利用する人が激減してるのも納得できるかな

そもそも、私がネットのきっかけは
PC買って タイピングの練習のために チャット始めたことなのですが 当初は
PCの向こう側との繋がりなど意識してなかったのだが 毎度同じメンバーでのチャットしてれば馴染みともなるし ハマった時期もありました
毎夜、三人で遊んでましたっけ(笑)

そのおかげで、blogまで開設するはめにもなりまし
時は過ぎて お二方はお婆ちゃんにもなってるし(爆)

今も尚 繋がりがあるのは Yahoo!messengerに感謝です
[PR]
# by nirinsou394 | 2014-01-09 15:03 | よもやま話

おこしやすぅ~ にりんでおま