<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨の祀り

c0092803_18301543.jpg

c0092803_18301527.jpg

毎年この時期には 地元の天祖神社の祀りがある
神輿や阿波おどりも見られる

境内の露店もなくてはならない風物詩

しかし 昨日の東京は、気温20度の肌寒い雨模様

いつもより賑わいに欠けて
寂しさも感じる祀りでありました
[PR]
by nirinsou394 | 2012-09-24 18:30 | ちょっとした出来事 | Comments(0)

おやすみ

お隣さんのわんこが亡くなったとご主人から聞かされた 16才、雑種♀でした
お子さんが貰ってきたわんこ
内犬には、ヨークシャもいた


駐車場の奥に 小屋置かれ排気ガスずいぶん吸ってただろう
餌は 始終容器に入れっぱなし状態で 鼠やカラスにも狙われていたのを見たことある

若い頃から皮膚炎にかかって可哀想だった

子供に石投げられ、そのトラウマからか 子供が家の前通る度吠えていた

それでも、我が家が引っ越した頃まだ子供は小さかったが お隣と認識してくれたようで お腹だして お帰りの挨拶してくれて、我が家には、可愛いわんこでした

晩年には 病気になり やっと内犬になれたものの 白内障で視力失い 最近では排便時に 痛みで悲痛な叫び声あげていたのが うちまで届いていた


やっと 痛みから解放されたんだよね…


ゆっくりおやすみ

やすらかに

ありがとう
[PR]
by nirinsou394 | 2012-09-12 19:43 | Comments(2)

おこしやすぅ~ にりんでおま