<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

修学旅行

息子、昨日修学旅行より戻ってきました。京都・奈良へ二泊三日の旅でした

なんとか、天気も初日は雨に降られたようですが 残りは大丈夫だったようです

小学校のお泊りでも 少々、息子としては ナーバスになる事情がありまして・・・・・
“いびき”をかくのですよ ま、扁桃腺が人より大きい故に 仕方ないのですが 
医者に診てもらったら 成長とともに減少するとの話しで。。。。

小学校の修学旅行では、そのこと気にしてか? 
部屋に何かただならぬ気配を感じて 黒い影を見た! 絶対見た! (べつに心霊的な力ないのですが・・・・) だから、寝られななかったよ~、と

で、今回は 同室に息子より 酷い“いびき”の主がいたらしく あまり目立たなかったとか(笑)
ぐっすり寝られたようで(^^ゞ

買ってきたお土産です。ほんの一部です。。。。
c0092803_12515688.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2011-05-26 12:52 | 野球小僧 | Comments(10)

最後の大会に向けて

息子の野球部、金曜日まで中間テストがあり、GWから一週間部活なしで 明けていきなり今日
練習試合が組まれました 母親はお茶当番があり かみさんが今日当番だったこともあり 私も同伴して見て来ました

ま、一週間やってなかったので動きは皆悪かったのは当然ですが、特に3年生 次の大会が最後だとあまり自覚してないようで 先生も檄を飛ばしておりました

【一試合目】  お互いエースの投げ合いで我慢の試合 いい投手だとやはり打てない。。。。
四球やエラー絡みで塁に出ても送れない こういう時に今までのようにあっさりで工夫がない
結果0-0のまま終了

【二試合目】  2年生が先発するが ストライク入らず交代 息子が次の回より登板
相手も2番手、3番手となるとお互い乱調気味で乱打戦となり 逆転の9-6で勝利投手となる

やっと二試合目で調子がでてきたようですが そればかりだけでなく監督は4月に入ったばかりの一年生を起用したこと その一年生 少年野球時代から私は知ってたしレギュラーでも充分通用するだろうなと思っておりました スーパー一年生の加入で3年、2年は心中穏かでないでしょう おそらく次の大会にはレギュラーになり 誰かは落とされることに もう学年なんか関係ない

さて あとひと月 やっと目の色変わるかな?


余談ですが 二試合目に投げた息子 最後2アウトまできたところで最後のバッター 3ボールとなり そこで監督「ファーボール出せば坊主な!」の一声!
・・・で 微妙ではあるが低めで判定は ボール!! そこで湧き上がる拍手(見方ベンチで)

と、いう訳で息子 坊主に決定いたしました~ クックックッ(*^^)v
[PR]
by nirinsou394 | 2011-05-14 22:33 | 野球小僧 | Comments(8)

GW最後の日曜日は

実に清々しいGW最後の日曜となりました
連休の疲れをとるため、自宅でのんびり過ごしておられる方もおられるかな

ここのところ ぱっとしない日が続き ついついカメラ持って出かけたくなるもので 
若かりし日過ごしてた王子近辺をふらっと

落語になっております「王子の狐」所縁の王子稲荷
漬物石ほどの石がありまして 願い事をして持ち上げ 
軽く感じれば願い事叶い 重たく感じれば願い事程遠く、
で、持ち上げてみましたよ

かなりずっしりと重く感じました・・・・・・トホホ




動画は こないだの根津神社も入れております


[PR]
by nirinsou394 | 2011-05-08 16:22 | カメラ持って | Comments(10)

根津神社

c0092803_1944573.jpg

c0092803_1944545.jpg

今日2日、GWの谷間で仕事の方も多いですね お疲れさまです
今日の東京は 黄砂でしょうか晴れてますがモヤがかかってすっきりしない一日です

GWの前半で 残念ながら息子の野球部負けてしまい GWは試合を見に行くという予定は潰れてしまいました
ま、 いつも3回戦ぐらいですから上位に食い込む実力はないのですが…
あと残すところ一大会となり それに負けると引退となる訳です はやいもんです やってる本人はそう感じてなくて親だけかもしれませんが(苦笑)

おかげで予定がなくなり ふら~と根津神社のツツジ祭りに出かけました さすがに かなり賑わってましたよ
[PR]
by nirinsou394 | 2011-05-02 19:04 | カメラ持って | Comments(6)

おこしやすぅ~ にりんでおま