<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々です

いや〜 忘れてました この開放感
昨年、鎖骨折って以来 公共浴場から遠ざかってました

別に 肩の傷痕が気になる歳でもないし、 乱闘した刀傷でもないのだが(笑)…

久々 スーパー銭湯に毛が生えたような日帰り温泉ではありますが息抜きできました

ふぅ〜(^.^)
[PR]
by nirinsou394 | 2011-03-31 19:21 | ちょっとした出来事

心に春を

まだ東京でも余震が続き まだ不安な毎日ですが 日常生活は何不自由なくおくれます
スーパーでも 少しずつですが商品が並ぶようになってきました 

被災地ではまだ不自由な生活強いられてると言うのに 買占めなど愚かな行為だとみな気がついて
きたのでしょうか そう信じたいものです

18日 金曜日 午後 ちょうどあれから1週間すぎ 立ち寄りたいところ思いつき
行きました 

東京大仏のある乗蓮寺 以前にも記事にしたとこありますが この大仏さまの由縁は
関東大震災や東京大空襲で亡くなられた方々の供養と二度と悲しみが起こらないよう 
願いを込められ建立されたのです

私には 親戚や知人が被災にあわれた方はおりませんが お線香あげて手を合わせて参りました


c0092803_815016.jpg


c0092803_83555.jpg


c0092803_844529.jpg




私には なにもできませんが せめて心穏かにと願いを込めて



[PR]
by nirinsou394 | 2011-03-20 21:27 | カメラ持って

家族みな無事です

私はうちの三階で仕事してました二階の食器棚の食器はぐちゃぐちゃぐらいの被害だけです

息子は学校で無事帰ってきました
かみさんと娘は間の悪いことに 朝から高尾山に出かけており 電車が止まり帰れないようですが 連絡とれて無事ですので
とりあえず一報まで
[PR]
by nirinsou394 | 2011-03-11 21:18

春の気配

昨日、ちょっと時間あったので 近所の梅林のある公園へ寄り道~

つい、こないだ雪降ってみるみるうちに真っ白の世界になり 
東京での“なごり雪”になるのでしょうかね 三寒四温で確実に春の足音が・・・・・

そういえば、ここのところ公園に立ち寄ることもなかったし 心の余裕もなかったようで
また、カメラ持ってでかけるとするか~(笑)
c0092803_15421815.jpg
c0092803_15424585.jpg
c0092803_15433423.jpg
c0092803_15442462.jpg
c0092803_15453551.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2011-03-09 15:46 | カメラ持って

球春

c0092803_15453353.jpg

久々の更新となり申し訳ありません 毎日淡々と過ぎて気がつくともう3月。 早起きの生活にも馴れてきて 目覚ましの前にしっかり目が覚めるほどです

今日、春めいた暖かい日曜日
今年初の息子の野球部の大会始まりまして 観戦に行って来ました
昨年の秋から 走り込みや基礎体力作りの練習こなしてきたからどれだけ成長してきたのか チームとしてどれだけ成長してきたのか楽しみにしておりました

二年生だけでは人数足らず一年生も混ぜてのチーム編成 昨年の秋の大会では やはり一年生と二年生の体格差はありましたね 久々見ると一年生の体格よくなってました そうなると一年生、二年生関係なく競争心芽生えて自ずと強いチームになるかな

今日の結果は 4一1で逆転勝ち来週も楽しみできました(^^)v
[PR]
by nirinsou394 | 2011-03-06 15:45 | 野球小僧

おこしやすぅ~ にりんでおま