5月に野球の試合中に転倒し鎖骨骨折し 手術しボルト埋め込み
ようやく それを取り除く再手術を26日にしました


以前 違うことで手術の経験あるのですが 全身麻酔の前に 導入の為に 注射するのですが それで意識なくしたことがあり どうやら過剰に反応する体質のようで
それはなしで全くのシラフの状態でストレッチャーに乗せられ手術室へ
あまり乗り心地いいものではなかった

ひんやり空気が違いましたね
そこで 問題発生! なんと点滴の腕が逆

数時間前から 病室で点滴しているのですが 最初左に挿し その後また 右に変更するようにと指示があったと 若い男性の看護師「あれ?前回左側でしたよ」と言うものの 「いや、指示がありましたから」と そこまで言われるとこっちは言い返せませんが

結局 彼が間違ったのか指示が間違ったのかは不明ですが 慌てて挿し換えしてましたが 額には汗が… かなり動揺しております
まわりも気付いて ベテランの女性看護師にバトンタッチしたのですが
一番動揺したのは 私なんですが… ここ大丈夫か?

一応 ここは言うべきことは言わないと 穏やかにですが(強調)
「あとで反省会ですね」 と

べつに 大した問題ではないにしろ こういうことから医療ミスが発生するのでしょう

他にも 病室のテレビが映らなかったり 時間通り点滴に来なかったりと多々問題だらけの病院で
麻酔から醒めた私は カミさんに「ここだめだ~!」と愚痴っていたそうですが、全く記憶にありません(^_^;)

土曜日(27日)には退院できまして 徐々に体調も戻ってきておりますので大丈夫です!

レントゲン写真
c0092803_11215494.jpg


取りだしたプレート 
c0092803_11252768.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-11-29 11:26 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

光が丘公園

ここは銀杏並木が有名な公園

ちょっと時期を逃した感はあります でも黄色の絨毯もなかなか雰囲気あるかな
天気もいまいちでしたが 銀杏拾いに興じる人もいたり、しかしあの臭い・・・・・


[PR]
by nirinsou394 | 2010-11-23 21:49 | カメラ持って | Comments(4)

子宮蓄膿症

月曜日の夜 優に突如異変が起きました 尿の制御ができなくなり 息が荒くなり ぐったりと…

かかりつけの病院は 連絡つかないし 夜間診療の病院ネットで探して電話するがつながらない

やっとのことで 繋がった病院連れて行き レントゲンの様子では子宮蓄膿症の疑いがあると診断され その場は点滴と抗生剤投与されうちに連れて帰りました

翌日 かかりつけの病院で詳しく調べてもらうと やはりそのようで早急に手術すすめられました
本日 10日午前中に子宮、卵巣摘出手術となりまして 夕方目が醒めたと連絡あり 会いに行くと元気にシッポ振っておりました

三日ほどで退院できそうです

バタバタの三日間でしたが 一般的な病気で 取れば問題なく 先ずはひと安心です ほっ(^-^)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-11-10 22:26 | | Comments(8)

おこしやすぅ~ にりんでおま