<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新人戦終了

昨日24日 新チームでの初陣でした! 11-0で完封勝利!!
この勢いで・・・・

本日25日 続いて2回戦 
昨日の勢いは何処へやら・・・・全く打てない さほど相手の投手はいいわけでもなく
強いて言えば 高めの見せ球カーブをバッターとしてはボールとみていたものの ことごとく主審はストライクの判定! こちら側としては「え~!」なんですが・・・・・これも仕方ないことで
カウント先行され ひっかけて内野ゴロの山、山。。。。ため息

こちらの投手も 抑えていたのですが ここぞという時にエラーが続き 結果0-2で負けました

ついこないだまで 三年生主体で都大会に向けての練習だったせいもあるし練習不足は否めません

ここからがスタート! 課題もみてた 夏休みはみっちりしごかれることでしょう

最後に 監督の先生が見に来ていた親に 「秋の大会までには変えてみますよ 楽しみにしていてください」と一言  
[PR]
by nirinsou394 | 2010-07-25 17:44 | 野球小僧

あ つ い

今日 東京の練馬では36度いったとか・・・・・暑すぎます(>_<)

そんななか 息子の野球部 練習に熱が入ってます

なんと区の大会で優勝してこの度 都大会出場します!
ま それは三年生メンバーですからおそらく息子はベンチにも入れないと思いますが・・・・

それとですね 今週末には 新チーム(二年生・一年生)による新人戦も始まります

当然のことですが トーナメントですから勝ち進めば 一人のピッチャーでは苦しいので
息子も投げる機会与えられるでしょうね

息子的には 自分はファーストが楽なようであまり投げたくないようです・・・・・

どちらかというと ピッチャーには性格的に向いてないかもしれませんが 自分と闘うには
いいチャンスだと思います 

親の願いとしては 野球を通じて強くなってほしい  マウンドに立てば逃げられないのだから

c0092803_2228317.jpg
[PR]
by nirinsou394 | 2010-07-19 22:32 | ちょっとした出来事

変な癖

c0092803_110315.jpg

優の話です

相変わらず 仕事部屋で涼しく白目向きながら日中過ごしておりますよ~
御飯も 仕事部屋で食べております で、 最近 なんのこだわりなんだか床に 何粒か置くんですよ 食べてる最中に

そして 食器のが全部食べ終わると 床に置いたのをたいらげます
デザート感覚?

一度 本人に聞いてみたい(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-07-13 11:00 |

往年の輝き

昨夜 ドームでモルツの野球、息子と見てきました

我々世代では お馴染みの選手がずらり~
息子より 私の方がはしゃいでましたが(^^ゞ

山本浩二監督率いるモルツ球団には 張本・バース・広沢・池山・川籐幸三・・・・・

江川率いるJAPAN・HEROESには 桑田真澄・石毛・福本・
金村・斎藤明雄・・・・・

詳しくはこちらに
出場者

ピッカリ佐野のおちゃらけもありはしましたが・・・・(苦笑)
結構 真剣なプレーもあり バースvs槇原のあのバックスクリーン3連発の思い出す対決の再現が見られたり

興奮したのは還暦の村田兆治vs石毛 129キロにはドームがどよめいてたし まさに真剣勝負! 粘る石毛 
こういう緊張感がとてつもなく好き たまらない

最後には 伝説のあの 江夏豊が登場
ま 江夏はジャイアント馬場だからそれはそれでいいのだが
何故に バッターが江川なのよ? 江夏にみあうバッターブッキングできなかったのはわかりますが・・・・

もうひとつ苦言を呈したい
江川vsバースの対決も見られたのですが・・・・・
江川のピッチング痛かった ま 肩壊して引退のはわかるが
人様の前で投げるなら 肩作ってきなさいよ!

ビッグネームでアナウンサーが盛り上げようとしてるのが 逆に虚しさが込みあがってきました
c0092803_12362546.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-07-06 12:45 | 野球小僧

おこしやすぅ~ にりんでおま