<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

避暑地へ

c0092803_10304227.jpg

c0092803_10304217.jpg

毎日じめじめ蒸し暑い日が続いてます

わんこにとっては 厳しい季節でしょうね

仕事部屋に冷房入れるようになると 優も避暑地へと移動

昼間誰もいないリビングに冷房はつけられませんからね

やはり 気持ちいいのか キャリーバッグ寝床にしてスヤスヤ…

そして 爆睡すると こうなります(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-27 10:30 |

水無月

c0092803_1019260.jpg

この季節 京都でみかける和菓子
ういろうの上に小豆の寒天の層がある

子供の頃からよく食べていたが 全国区の和菓子? ローカルなものか?

こないだ スーパーでみかけたがやはり 経木で包んであってこそ水無月であって 違うものに感じた

たこ焼きも 経木の船で食べたい
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-24 10:19 | ちょっとした出来事

梅雨入り

c0092803_13263993.jpg

朝から肌寒い雨です

東京は梅雨入りしたとか

しっとりと気持ちで待ちますか
夏を…
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-14 13:26 | ちょっとした出来事

女を磨け

大学生活をenjoyしております我が家の天然娘 家の中での必需品といえば 携帯と 小顔にするローラーで顎のラインをゴシゴシ
テレビ見ながらゴシゴシ…携帯いじりながらゴシゴシ…
効果あるのやら(笑)

昨日 娘から 今日代引きでボディクリーム届くから払っといてと現金入りの封筒渡されました

ま! な、なんと お値段5000円なり!

ヾ(・ε・。)ォィォィ 若いあんたに必要なのかい?
かみさんなら納得いくが(笑)

父より一言
中身から女を磨け!!
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-11 21:15 | 天然(?)むすめ

1320万画素

c0092803_1211135.jpg

c0092803_12111339.jpg

c0092803_12111353.jpg

携帯買い替え 初撮影です

まだまだ使いこなすまで時間かかりそうですね
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-05 12:11 | カメラ持って

寿命

昨夜 突然 携帯の電源落ち それっきり。。。。。泣

朝イチでショップへ行き 原因はバッテリーと判明
あと 接触部分もガタがきていると
修理も可能で 5000円かかると笑顔で答える定員さん

何年も使い続けて、もう金属部分はメッキも剥がれ(私自身もメッキ剥がれてますが)

指に引っかかるし そろそろ寿命かと

で ほしい機種あったのですが 既に売り切れで生産もしてないとか。。。。。また泣

同じメーカーで新機種は動画が充実してるようなんだが
魅力は感じない スイングなんちゃらという機能は 夜、携帯振るとイルミネーションが空中に文字を映し出すとか・・・・・・いいおっちゃんには必要ないわな (-"-)

で カメラ(静止画)充実してるメーカーを選んだのですが どうも機種が変わると使い辛いもので SDカードに溜めた音楽も再生できなかったりと不憫なこともあるようです

ああ 使ってると寿命はあるものですが 
タイミングもあるものですね~  もう少し早ければ・・・・・
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-01 12:38 | ちょっとした出来事

おこしやすぅ~ にりんでおま