<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三羽鶴

昨日退院できました

ちょうど家に帰ると 息子が カップのカレーうどん食べてるとこで一口もらいましたが いや~うまいこと! シミジミ

抗生剤のせいか 唇に口内炎もでき腫れぼったく しみましたが
おかまいなし うまいと感じるもの口にしたかった

でも やはり私は庶民だな~(笑)

リビングには 千羽鶴ならぬ 家族でおった 三羽鶴が置いてあり 涙。。。
c0092803_850138.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-24 08:50 | ちょっとした出来事

生還

昨日 手術終えました

金具で固定する簡単な手術ですが やはり全身麻酔

昨夜は 点滴や下も管で繋がれ 酸素マスクで 痛みもあり 長い夜でしたよ

もう 自由に動けますので大丈夫です!

ご心配おかけしました
[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-22 10:26 | ちょっとした出来事

ご報告

16日 日曜日に野球の公式戦ありまして 普段は公式戦は遠慮して ナイターのみなんですが どうしても人数揃わないので 試合に出ました

やはり 公式戦となるとついつい無理が祟り 転倒した際に右肩打撲しました
翌日 病院行くと 鎖骨骨折してまして おまけに場所が悪かったみたいで 手術して金具で固定しなければなりません

20日入院して 翌日手術することになりました

予定では 一週間もしないうちに退院できると思います

それでは しばしお休み
[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-18 21:41 | ちょっとした出来事

旧古河庭園

爽やかな天気に誘われ カメラ持って出かけてきました~

以前紹介した六義園からさほど離れてないところに
旧古河庭園があります

陸奥宗光の別邸 次男が古河財閥の養子になったときに 古河家の所有となる

メインの石造りの洋館は 鹿鳴館・ニコライ堂・旧岩崎邸園洋館など手がけた
英国人建築家ジョサイア・コンドル(1852~1920)
日本庭園は京都の庭師・植治こと小川治兵衛(1860~1933)が造り上げる


洋館のまわりは 薔薇園となっていて ちょうど今がシーズン・・・・
と思っていたのですが ちょっと満開まではいかなかったかな
でも いい香りが風に漂ってましたよ

階段を下りて行くと そこは西洋から一変 日本庭園 池には鯉が泳ぎ 滝や雪見灯篭が趣を醸し出している

六義園と比べれば ちと狭さも感じますが 西洋と日本文化 ダブルで味わえる静かな都会の庭園でした






Published by デジブック
[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-13 23:28 | カメラ持って

母の日に

昨日は 母の日でしたね
毎年 子供とカーネーション買ってさりげなく(ここ強調)リビングに置いてるが

今年は 玄関が淋しいのでホームセンター行って チョイスして寄せ植えなるものやってみました
いつもは私の仕事ではありませんが

この方が 安くあがったし 作業込みということで(笑)

c0092803_12325238.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-10 12:33 | ちょっとした出来事

初登板

昨日 息子の野球部の練習試合見て来ました

三年生の試合の合間に 来年の新チーム、正確には夏以降になるでしょう 二年生8名+一年生1名で
3回までの変則試合組ませてもらいました

息子は 少年野球からもピッチャー経験なく 生涯初マウンドとなった訳で
結果としては

【1回】 ピッチャーゴロ2 キャッチャーフライ1披打0
【2回】 三振1 三塁ゴロ1 キャッチャーフライ1 披安打0

…と ここまでは 先生も予想外の展開だったようですが

【3回】には 欲が出たか先頭打者にレフト前にポテンH打たれ 走者出すと 乱丁になりファーボール続けて 満塁にしたところで 一掃のライトオーバー打たれるお約束の展開


ま 「打たれてこい!」と送り出してくれた監督さんの通りになったわけで
息子の投手は この先あるやなしや?

今後の展開はいかに…
[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-04 11:07 | 野球小僧

おこしやすぅ~ にりんでおま