<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

石神井川の桜

午前中時間あったので 近くの石神井川の名所に立ち寄りました
まだ ちょっと早かったかな~ 週末には露店も出てかなり賑わうようです
平日の午前中だし 静かだったし 近くの幼稚園も団体で見学してました(^^)





Published by デジブック
[PR]
by nirinsou394 | 2010-03-31 14:17 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

初安打

昨日 息子(中1)の野球部 3チームによる練習試合がありまして 前日息子から ひょっとしたらマウンドに立つかも と言われれば見に行かねばと出かけてきまして

現2年生だけで16名揃っており今まで息子達下級生は出番なく 今日の練習試合の一試合を二軍メンバー中心で組んだようです

残念ながら 最初から5回までということで 息子の登板はありませんでしたがファーストで使われ バッティングでは レフト前に
クリーンヒット!(息子は左投げ左打でして私と同じ、遺伝?)

後で本人に聞いてみたら
狙ったわけではなく 偶然だよだって(ーー;)オイオイ

守備に関しては監督から呼び出され注意受けるぐらい全く動けてないし、私が見てもガチガチなのわかるしまだまだかな

ま、それでも 初試合で初安打はうれしかっただろう
いいイメージで 二年生としてがんばれ!

勉強もな!
[PR]
by nirinsou394 | 2010-03-29 12:50 | 野球小僧 | Comments(2)

優の手術

優 もう10歳です 人間では60ぐらい?

以前から お腹に 特に乳房のまわりにゴツゴツとした乳腺腫瘍はあり 生理の後には大きくなったりと かなり目立っておりました

以前 検査では 悪性ではないようだったので ま安心はしてたのですが 放置していればもっと大きくなる可能性もあり 悪性になる可能性も・・・・

と いうわけで 手術で取り除きました 3月5日に手術し 8日に退院 18日は抜糸してすっかり元気です!もう走りまわってますから

ただ 30針のお腹の傷跡は痛々しいし 退院してから数日間は一人にすると フンフン言って
誰かを呼んだり 誰かいるとぴったり寄り添って 精神的にダメージあったようで 切なかったですね

抜糸の時にまた病院行くと 怖い思いが蘇ったのか 待合室でちびったり・・・・

ようやくうちに帰り精神的にも落ち着いて
c0092803_0265348.jpg
普段の優にもどり 腹出して いびきかい寝ております(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-03-21 00:28 | | Comments(6)

大袈裟なタイトルですが
我が家の冷蔵庫の話しです
冷蔵庫の1コーナーに娘専用のブツがあります
山積みになっております

なにかと バイトななにやらで家にいる時間が少なくなり お菓子が食べられないと嘆く娘 いつも弟に食われてることの対策としてせっせとここにキープしておく訳でして

こないだはホワイトデーのお返しもあり また増えとるし…


写真は 彼氏c0092803_12181097.jpgからのホワイトデー
スタバのマカロンだって
おいしいからと 家族におすそ分けしてくれました

複雑な思いで いただく父親であります (ーー;)
でも うまい。 チッ
[PR]
by nirinsou394 | 2010-03-18 12:19 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

何年ぶりだ?

昨日から カミさん法事で青森に里帰りしております
イエイ〜(^^)v羽根伸ばせる!






な〜んて 喜びたいところですが 今朝は、早起きして息子の弁当作らねばならず 羽ばたきすら出来ない (ノ_・。)悲しいオヤジ

ま 何年かぶりに弁当作りも たまにはいいか〜

c0092803_227422.jpg
たまにはね(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-03-07 22:07 | 野球小僧 | Comments(10)

おこしやすぅ~ にりんでおま