歩き喰い

今朝またいつもの踏切が
ダイヤが乱れたか ちょっと開かずの踏切に

そうなれば 車内から人間ウオッチング…

最近見かけるのが
“歩き喰い” 観光地では気にならないし私も好きなんですが 日常ではあまりお行儀よくは見えないですね~ おにぎりやサンドイッチほおばるうら若き女性も多いですね

しかし 今朝お見かけした若いOLさんには驚き!

片手にハンバーガー 片手にコーヒー  缶コーヒーではなく
いかにも ファストフードの店から出て来たみたいな
ここまでくると 歩き喰いの達人ですな

そのうち 弁当と箸持って歩く姿も見られることでしょう (笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-01-25 12:56 | ちょっとした出来事

娘に お年玉


って親があげるお年玉の話しではなく ・・・・

以前 娘が拾った一万円が落とし主現れず 昨日彼氏と一緒に引き取りに行きました

財布に入ってたわけではなく そのまま道に落ちていたようです おそらくポケットに入れてなんかの拍子に落としたのでしょうね。 そのまま貰っちゃえ~なんて考えることなく ちゃんと警察に届け 晴れて自分のものになったようです(娘らしいところでありまして)

ま~ 自分のお金になるのだから 自由に使っていいよ
と、言いながらも そういうお金は人に使えば 自分に帰るよと
親らしいこと言って(笑)

で娘、 誕生日に彼氏におごってもらったので 飯食べに行き その帰りデパ地下で家族にケーキ買ってきて 美味しくいただきました (^^)v

ちなみに 残金 4000円らしいです
[PR]
by nirinsou394 | 2010-01-06 12:44 | ちょっとした出来事

今日から仕事始めですね

今年もよろしくお願いします

我が家は うちでのお正月で元旦は午後に初詣でに出かけ おみくじは中吉で 当たらず障らずの一年になりそうです

二日は 浅草へ出かけ だらだら食べ歩きの一日でありました


年賀状で 毎年楽しみで笑わせてくれる友達の一家がありまして

昨年は 白いボードに 牛の黒い斑点模様描き そこくり抜いて黒塗りの顔が 家族全員出しているものでありました

さて今年は
家族の足だけの写真なんだが 虎柄の靴下と思いきや ペインティングと手の込み様
さすがに 高校生の長男は 入ってなかったが 中学生の娘さんは 嫌々参加したんだろうな~
たぶん おやじのアイディアに付き合ってるんだろうけど あと何年もつかな…

でも 家族の様子が伺える楽しみな年賀状であります
[PR]
by nirinsou394 | 2010-01-04 12:39 | ちょっとした出来事

おこしやすぅ~ にりんでおま