駒込 六義園

今回は 駒込にある 「六義園」に行ってみました

紅葉には まだちょっと早かったですが 秋の日差しだ心地いい穏やかなひと時でしたよ






Published by デジブック
[PR]
by nirinsou394 | 2009-10-31 18:52 | カメラ持って | Comments(8)

今年の最終戦

春~秋にかけて 月一でナイター野球楽しんでます

と、言っても 私が若者扱いで 最高齢は 70以上の方もおられる おじさん野球チームです
子供の少年野球のチームに大人のチームがあり 子供は卒団しても 私は残っております

こないだ 今年の最終戦があり
人手が足りないということで 部活はやく終わった息子、嫌がりながらも強引に連れだし参加してきました

小学生の時は 身近でプレー見てたけど 中学になるとなかなか見ることもできないし 久々キャッチボールもでき 肩が強くなっている(当たり前だが)ことに うれしかったり


気持ちよかったのが

私が三塁ランナーで
息子が一塁ランナーの場面
手で走れ 走れの合図!
盗塁! ボールはキャッチャーからセカンドへ
その隙狙って 私はホームへ駆け込む

親子で決めた ダブルスチール!
(^-^)/\(^-^)ハイタッチ



試合結果も 11-2と快勝!気持ちいい 最終戦でありました

また来春まで しばしお休み
[PR]
by nirinsou394 | 2009-10-28 12:07 | 野球小僧 | Comments(4)

近藤勇の墓


新撰組 近藤勇の墓に立ち寄って来ました
板橋で 処刑されたことで墓が建てられ 慰霊碑や長倉新八
の墓もあります

しかし、こんな歴史上の人物の墓なのに お寺でなく 駅前の
住宅の片隅にあるとは 意外でした・・・ 目の前はマックだし


以前から あれ?っと感じていたのですが

映画「ラスト・サムライ」

主人公 渡辺謙演じるカツモト あれは幕末の西郷隆盛がモデルとか
西郷さんと言えば、新撰組とは真逆で倒幕派なのに・・・・

ラストサムライを言うのなら 新撰組の近藤さんや土方さんの方じゃないのかい?

ま、そこまで映画のことでツッコミいれなくてもいいか。。。。




[PR]
by nirinsou394 | 2009-10-19 12:46 | カメラ持って | Comments(6)

ばかうけ本わさび味

c0092803_62914.jpg

私 スーパーによく出没します 買い物もおてのもの
ある意味主夫ですね(^^ゞ
お菓子売り場で よく最近見かける 季節限定モノ

ついつい カゴの中へ

今回 目にとまったのが
ばかうけ 本わさび味

ご存知でしょうか? ばかうけ 小判型のノーマルはあまから醤油味

結構 わさびが効いてツーンといける

で、我が家の息子
夕方、部活が終わり腹減って お菓子だけじゃ物足りないので お茶漬け食べようかな!

お茶漬けの素の上に このばかうけ細かく砕いてパラパラと…

お~いける! たしかにあられも入ってるし わさび味だし違和感ないかもな

でも どうなんだ?邪道じゃないかい?
[PR]
by nirinsou394 | 2009-10-17 06:02 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

台風一過

昨夜から 台風日本縦断しましたね

東京では 昨夜 夜中に凄い雨で起こされ 朝には暴風雨圏内
息子の中学校では インフルエンザで学級閉鎖もあったせいか 昨日のうちから 特別対策もなく
普通に学校へ通いましたよ 娘の高校は 電車通学もあるので朝の段階で警報出ていれば休校
昨日、開校記念日でなんと連休!

お昼ごろには 強風は続いてましたが 青空広がり 台風一過!

ちょうど 外回りの用事あったので 近所の運動公園に立ち寄ってみました
イチョウの木の下では 銀杏拾いしてる人多かったな~

c0092803_22222826.jpg
c0092803_2223715.jpg
c0092803_22247100.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2009-10-08 22:28 | ちょっとした出来事 | Comments(6)


Published by デジブック
[PR]
by nirinsou394 | 2009-10-01 11:53 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

おこしやすぅ~ にりんでおま