<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日午前中 得意先の
今年 最後の納品 & 挨拶廻り

いつもの コインパーキングの前にある 当たり付きの缶Coffeeの自販機

過去一回当たったことあったので 今年最後の運だめし ………

残念!


そして 自販機から

「ありがとうございました今年一年、ご苦労様でしたよいお年を~」

の声が流れる

なんだか テレ笑いした瞬間でありました(^^ゞ
[PR]
by nirinsou394 | 2008-12-29 21:41 | ちょっとした出来事 | Comments(9)

メリ~ クリスマス☆




クリスマスソングで 私が昔から好きな曲です


素敵な クリスマスを~
[PR]
by nirinsou394 | 2008-12-24 12:06 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

涙の卒団式

昨日、息子の野球チーム 卒団式でした

事情あって 二つのチームが合併したような急造チーム

1年間だけで 成績残せるか未知数でしたが メジャーな大会は逃したものの 5つの優勝トロフィー並べることができました

私的には、いろんな想いもあり 卒団にあたっては 泣けないだろうな~なんて意地になってたんですが、ダメですね

選手たちが 一人ずつ前に出て 作文読み上げるの聞いているだけで
涙こみあげてきちゃいました (ノ_`。)


息子にとっては 辛かった1年間ですが 強いチームで野球できたわけで この1年間で得たものは 無駄ではなかったはず 



何人かは中学の部活で同じチームで野球続けるだろう 

また何人かはシニアで 上を目指し大きく羽ばたくだろう



夏休みなど 野球のない日は 毎日のように遊んでいて グランドの外でも団結していた選手たち

もう 一緒に野球できないかもしれないけど みんな素敵だったよ



いい卒団でした
[PR]
by nirinsou394 | 2008-12-22 12:16 | 少年野球 | Comments(8)

ぶら~と浅草

c0092803_1364861.jpg昨日、得意先の忘年会に招待され浅草へ出かけました
この不景気な時代、ま、よくホテルの宴会場で忘年会できるとは
ありがたい話であります

ちょっと早めに家を出て 東京へ来て27年 まだ一度も雷門行ったこ

となかったので ぶら~と立ち寄ってみることに

あいにくの肌寒い雨の中でしたが いろんな言葉が飛び交い まさに国

際的な観光名所ですね~

仲見世のまわりの通りは アーケードになっており 京都の新京極のよ

うで 懐かしい雰囲気です

境内では、年末ということで 羽子板の市がずら~と並んで 今年話題

の羽子板もあったり

c0092803_1385346.jpg




裏ではこれから本格的に年末年始のために気忙しく店の

準備してたりと まさに 師走の一場面感じられる浅草寺でありました
[PR]
by nirinsou394 | 2008-12-18 13:09 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

対向車に  おお~っ!

今朝の出来事です

いつものようにいつものルートで 得意先へ車走らせてると 対向車のエルグランド

なんと助手席に




特大ミッキー


思わず「おお~っ!」と声が

しかし パッケージもしてないし 運搬でもなさそう

アクセサリーかい? それにしても 運転手(普通のおっちゃん)よりもでかい ミッキーでありました
[PR]
by nirinsou394 | 2008-12-15 13:47 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

篤姫

いよいよ来週 最終回

正月 親の住む篤姫ゆかりの鹿児島指宿へ行った時
地元は すでに篤姫ブーム

親近感、感じながら 一年間見てきました


…が、ドラマの内容ではなく 画面右上にいつもあの人の気持ち逆なでし 小ばかにしたあの文字!

あの文字に視線がいく度
ドラマにのめり込めない

私には 「はやく買い替えしろよ!もうお前のとこは見せてやんないぞ~!」

にしか とらえられない

なんとかならないのか~

あの文字!



『ア ナ ロ グ』
[PR]
by nirinsou394 | 2008-12-10 13:09 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

ラストゲーム

昨日 最終戦 決勝やりましたよ

相手は 都大会出場し ベスト4まで行った実力のあるチーム

過去一年間 2勝二敗で五分 文字通り決着つける決勝戦!

相手のピッチャー 黒人のハーフ(見た目は黒人にしか見えない)
で おまけに背も高く160~170㎝はあろうか 投げる球も速い

それもそのはずで 6年生なのだが年齢は一つ上(事情あるようで)
中学生のピッチャーと対戦ということ

やはり、試合はそうチャンスもなく 我慢比べ

数少ないチャンスを 好走塁で生かし タイムリーで点をもぎ取り

結果、3-1で 優勝して 最終戦を飾れました

息子は コーチーズボックスやベンチで ガラガラ声になるまで声張り上げてましたよ
[PR]
by nirinsou394 | 2008-12-01 12:52 | Comments(16)

おこしやすぅ~ にりんでおま