残念な報告

23日 息子のチーム、二つの公式戦のダブルヘッダーでありました
一つは、午前で二回戦、午後にはこないだ記事にした大会の準々決勝

結果 二試合とも サドンデス(同点で終わった場合、ワンナウト満塁から始める オリンピックでも話題になった タイブレークです)

に突入し 二試合とも負けました

春の決勝でも サドンデスで負けたし またしても。。。(T_T)

私は 仕事で見に行くことは出来なかったのですが 見事なまでに
打てなかったようです

おまけに息子、先週あたりから 肘痛で ベンチでありました

春は 違う理由でベンチで悔しい思いしたぶん 秋には 発奮してくれるはずと
信じてたのに 親の願い虚しく 終わっちゃいました

昨日 病院連れて行くと いわゆる “野球肘”で 投げ方が 肘に負担かけるフォームらしいです

しばらくは 投げないで安静が必要とのこと

中学校でも 野球は続けると言ってるので ここはじっくりと治療に専念してもらおう

大きな大会は終わりましたが、地域の大会 あと 二つあります

間に合うといいのだが
[PR]
by nirinsou394 | 2008-09-25 12:46 | 少年野球

バイキングレストランで

皆様 連休ですね

今日 いつものように息子は野球 カミさんは野球のお茶当番 私は仕事で娘は家でゴロゴロ

夕方帰って来て 映画『20世紀少年』みたいと

映画ネタではないので、あしからずm(__)m

で 出かけることになり
その前に バイキングレストランに入りました

ま 元とったかどうかわかりませんが 子供達 デザートは 別腹か まだ入るのかよ!状態

最後帰る前に 流れるチョコのツリーに マシュマロ入れる
チョコフォンデュー

皿に残ってる チョコに息子 箸で字をしたため始めよく見ると


『ごちそうさまでした』

そして、皿をテーブルにそのまま残し席を立つ

店の人、気が付いてくれただろうか

なんとも こやつは 私の息子だわ~ (笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2008-09-13 23:30 | ちょっとした出来事

秋の大会スタート!

今日 息子の少年野球のチーム

秋の公式戦いよいよスタートです

先ず 今日は “くりくり”の一回戦

ま さほど強い相手ではないので 軽くちょいちょいと 10ー0のコールド勝ち

息子は 春の大会では いろんな事情でベンチでしたが先発に選ばれ 8番センター

2ー1でセンター前にクリーンヒット
今まで文字通り下位打線でしたが、息子含め下位で連打し上位で返すことができ大量点に繋がりました


いいスタート切れたようであります(^^)v
[PR]
by nirinsou394 | 2008-09-07 21:35 | 少年野球

おこしやすぅ~ にりんでおま