<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポ~のその後

c0092803_22522484.jpg

前回、食べたパイナップル(ポ~と命名)を鉢植えにし 皆様のご要望に答え

第2弾!

写真は 中心部分です
最初は タケノコを斜めにカットしたような切り口でしたが そこから 新しい葉が出てきたのわかります?
だいたい 二週間ぐらいの経過でございます
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-31 22:52 | ポ~の観察日記 | Comments(8)

あと一つ!

土曜日 小雨落ちる中 準決勝やりました

西武ドームかけての大会です

相手チームのピッチャーは黒人とのハーフで みるからに威圧感もあり 球もかなり速いです

過去、対戦した時彼をマウンドから降ろせば 後は楽な展開になって勝ったのですが 前の試合では ノーヒットノーランやったそうです

序盤は 守りのエラーから2点先制されるものの みんな最近 いいアタリしてるから 中盤で同点に追い付き そうなれば 流れは一気にこちらへ

やはり 彼を引きずり落とし 結果8ー3でした

さあ あと1つ!

決勝戦は 閉会式があるから 板橋じゅうの選手が見る中で行われます

決勝にふさわしいプレー
してほしいですね
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-26 12:29 | 少年野球 | Comments(8)

パイナップル

c0092803_13531433.jpg

食後に食べた パイナップルであります

頭? お尻? どちらかわかりませんが 鉢植えにしてみました

観葉っぽいでしょ

どこまで伸びてくれるやら
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-22 13:53 | ポ~の観察日記 | Comments(12)

対戦

地域の大会始まりました

現チームに6人移籍したことは記事にしてますが
実は 二人チームに残って
ました 彼らは 一緒に移籍しても試合に出られないのはわかっていたから 自分の意思で 残ること決意して 6年生二人と 4年生3年生でチーム引き継ぎました

昨年まで一緒にやっていたチームとの対戦となりました

こうなることは 誰も望んでなかったのに

4年生の主力メンバーは
A氏によって 新チームに引き抜かれ 今チームとして人数は揃っているものの
創立30年数年の名門チームではありますが 寂しい思いです

力の差は歴然で30点はあるが、時間制で コールドはなく
打たれても打たれても 投げぬいた元チームメイトの気力には 感服します

彼も 野球が好きでチームに残り試合には勝てないが一生懸命投げぬいている

熱い思い感じる対戦でありました
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-18 18:05 | 少年野球 | Comments(10)

隠し砦の三悪人

連日、寒い雨の東京です
日曜日は試合の予定でしたが開会式のみとなり
映画みたいと息子映画言いだし同じ時間帯で
子供達は『スシ王子』、親は『隠し砦の三悪人』に決定!

『隠し砦~』は スターウォーズのヒントにした黒沢監督のリメークとか

前作は見てませんが 見た感想は 思いっきり スターウォーズでしたよ

ダースベイダー出てくるし 思わずあのテーマ『ジャンジャンジャ~ン ジャンジャンジャ~ン♪』頭の中駆け巡ってました

エンディングの『裏切り御免』布袋とクレバのコラボが カッコよかったので
なが~いプロモーションビデオと思えば 納得?
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-14 21:46 | よもやま話 | Comments(10)

GWの試合報告

皆さん GWにいろんなところにお出かけした人、関係なく仕事だった人お疲れ様でした

うちは 子供の野球でしたね

二つの大きな大会が 同時進行で 残念ながら 学童大会は ベスト16で負けましたが もうひとつ、西武ドームの全国大会予選かねた城北大会は ただ今ベスト8(かなり雨天で予定延びてます)

また、中野区選抜チームとの招待試合に行ったり(結果は3ー4のサヨナラ負け)
昨日は 四区(荒川区・北区・豊島区・板橋区)大会各区より1チームのトーナメントで 決勝までいったものの準優勝でした

連日の朝5時起きで 試合こなし かなり疲れてるはずなのに 試合終われば いつものようにはしゃぎ回る選手達ご苦労様でした

たぶん 今頃 学校で居眠りして怒られてるかも
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-07 12:26 | 少年野球 | Comments(10)

やるな~

今日は雨でしたが 試合が続いてることもあり、最初から子供達野球休みなのでありました

それで、 野球チームの五人と学校の女子五人で 上野公園に行こうと女子に誘われたらしいのです
野球チームの四人と女子五人は皆同じクラスらしいが息子だけ何故か違うクラスなのです

もちろん 女子の親も同伴ということで安心ではありますが

しかし 六年生ともなると女子は進んでるね~積極的だね、やるな~


たぶん うちの息子はおまけだろうって家族会議の結論でました(-.-;)

照れかなんだか ぶつぶつ言いながら 出て行ってまだ帰って来てません。
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-03 19:13 | 少年野球 | Comments(6)

おこしやすぅ~ にりんでおま