<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こないだ 家族で見に行きました
あの、
自由の女神の首が 突然街に落ちてくる、訳の解らない謎の映画です

内容については触れませんが 家庭用ビデオで撮影された設定で 手ブレガンガン 乗り物酔いに弱い方は注意してくださいね~オススメできないかも

わりと前の席だったこともあり
目も疲れました (´~`;)
内容は 言えないけど レンタル出るまで待った方がいいかも
[PR]
by nirinsou394 | 2008-04-28 23:15 | ちょっとした出来事 | Comments(14)

リレー選抜

今年も息子の小学校は 5月末に運動会があります

昨年は 耐震工事で校庭使えず 他校の校庭で半日の運動会でかわいそうでした
新年度までには 工事も終了し 校庭も新しい砂も入り 気分も新たに 六年生最後の運動会ができそうです

息子は 一年生からずっとリレー選手に選ばれ 今年も最後の六年生も飾って欲しいのですが こないだ、クラスで 50Mのタイム計りました

上位4人選ばれるのですが5位で 同着が二人
息子いわく、うちのクラスは速いのが集まってるとか
おいおい 毎週野球で走り込んでるはずなのに何故に
ま 今度は100M走のタイム計って 両方で考慮されるらしいので なんとかしてくれ~!

親は、それだけが楽しみなんだぞ! 頭では期待してないんだから~頼むぜ
[PR]
by nirinsou394 | 2008-04-24 12:58 | ちょっとした出来事 | Comments(12)

にりん草

c0092803_20483654.jpg

c0092803_20483650.jpg

昨日、外回りの会社の近くに植物園があり 時間に余裕あるのでふらっと立ち寄りました

目的は 今 にりん草が旬なので見ない訳にはいかないでしょう
日頃、にりん草のイメージ汚してる罪滅ぼしのためにもね、にりん草供養だな

普段は ふらりと植物園に立ち寄る心の余裕ない私ですが f^_^;

園内は ほのかに花の香りが漂い アロマ効果でしょうか落ち着きますね

平日の昼間でも カメラ構えた方や スケッチに勤しむ方もいらっしゃいました
たまには こういう時間もいいもんですね
[PR]
by nirinsou394 | 2008-04-17 20:48 | ちょっとした出来事 | Comments(20)

長い一日

昨日、土曜日 息子は5時起床。6時過ぎに駅集合して 東京ドームへ

学童大会の開会式が ドームであり 都内の所属チームが一斉に集まりました。
11時過ぎに終了後、いつものホームグランドへ移動
2時まで 試合に備え練習

それから 試合会場に移動

3時過ぎ 試合開始。

結果は 2ー1で 二回戦突破です!
今までは 打ち勝った内容でしたが 今日は 守り勝ちでしたね

見てて 胃が痛くなりましたよ
我慢の野球でした

みんな一日ご苦労様でした
[PR]
by nirinsou394 | 2008-04-13 07:03 | 少年野球 | Comments(14)

アルバイト

娘(新・高2)が、本日より アルバイト始めました

近所のプリンで有名なケーキ屋さんの工場で プリンの検品です

学校では禁止なのですが
周りの友達は みんなやってるらしく べつに部活も毎日あるわけでもないし
働くことは いい経験にもなるでしょうから

帰ってきて 初日の感想聞いたら
「楽しかったよ!」

ま~単純な作業だから そのうち飽きるだろうね


ちなみに 親の私、アルバイト 高校生の時 先輩の話しから ある短大の女子寮に 新入生が入る前の 荷物運びと清掃を一日だけというのだけしかアルバイトの経験ありません。

ま~「女子寮」に飛びついた訳で アルバイト感覚ではなかったですが(^^ゞ
[PR]
by nirinsou394 | 2008-04-06 22:31 | 天然(?)むすめ | Comments(16)

c0092803_15585786.jpg

毎年、お隣りさんからチューリップ貰います

貰った時は まだつぼみで何色の花かわかりません
どういうルートで貰えるのか謎ではありますが
ありがたく頂戴してます

今日東京は 天気はいいのですが 強風です

せっかくのチューリップの鉢が強風でえらいことに・・・


桜も この強風ですが まだ頑張ってるようですよ
週末までもつかなあ
野球チームの お花見の予定なのですが
ま、飲ん兵衛は関係ないか
[PR]
by nirinsou394 | 2008-04-01 15:58 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

おこしやすぅ~ にりんでおま