ゴミ出しが変わりました

久々の更新です なんとか生きてましたよ~

10月から 我が板橋区はゴミ出しが変更になりました 今まで不燃ゴミだったプラスチック類も可燃になったんです。
東京湾が限界なのと処理場の性能が上がったらしいことかららしいです。
が、長年の習慣はなかなか取れないもんで ごみ箱に
ラップやプラスチックを入れるのは抵抗感がぬぐえない。後ろめたい気持ちと戦ってます。。。。

小者だなあ~
[PR]
by nirinsou394 | 2007-10-30 23:22 | ちょっとした出来事 | Comments(14)

亀田をプロデュース。

亀田一家の処分も決まり、マスコミはお決まりのように一斉に叩いてますね。
あれだけ持ち上げてたTBSもころっと・・・・・

まそれはそれでこっち置いといて 亀田一家はこれで終わりなのでしょうかね。

そこで、私なりに大毅をプロデュースしましょう。

まず欠かせないのはやはり、ガチンコの竹原 慎二さんでしょう。以前、ガチンコという番組で
ワルを集めてプロボクサーまで育てる企画をみてました。あれをドキュメントでできますよ。

大毅の前に突然現れ 滝に連れて行き 有無を言わせず打たれてもらいましょう。
それからは 24時間二人の合宿生活が始まる。事あるごとにもめる二人。
しかし、少しずつであるが竹原のペースにはまる大毅。お寺での座禅や掃除で自分を見つめる。

そして竹原は オール巨人に彼を預ける。そこで大毅は巨人師匠の付き人ととして礼儀を徹底的に教わるのだ。社会の厳しさを身をもって勉強してもらいましょう。

そして、この人 ラーメンの巨匠 佐野。次はこの方のお店で修行。雑巾がけや厨房洗いで知らず知らず腕力が鍛えられいた。(よくありがちなパターンであるが・・・・)

心を入れ替えられた大毅は 再び竹原のもとへ そして二人は世界チャンプを目指すのだ!


おもしろそうな番組できそうなんだけど 関係者の方こんな企画いかがでしょうかね
[PR]
by nirinsou394 | 2007-10-16 12:57 | よもやま話 | Comments(13)

クリスマス用の品物で大忙しです(^_^メ)

どれだけの女性が喜び どれだけの男性が泣くのやら。。。。。

でも そんなの関係ねぇ~~~~!!!
[PR]
by nirinsou394 | 2007-10-11 12:37 | 仕事 | Comments(16)

お弁当給食

息子の小学校は二学期より長期にわたる耐震工事で給食調理室使えず、お弁当持って行ってます。そこで持ち帰ったプリントに こんなことが書いてあったそうです。

今のは だいたいがご飯とおかずが分かれた二段重ねになってますね。それだとご飯だけ、またはおかずたけ先に食べてしまうお子さんが多いので そのタイプのお弁当は避けてくださいとか。

こんなことまで・・・

確かに 箸もまともに持てない親が多い世の中、しょうがないことかもね
[PR]
by nirinsou394 | 2007-10-04 17:09 | Comments(10)

おこしやすぅ~ にりんでおま