<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと宿題終わる

きのう、やっと息子 宿題終わらせたみたいです。
メインの自由研究は 昨年までは工作でごまかがきいていたようですが 今年からは もの作りではダメらしく ちょうど28日の夜が「皆既月食」ということで 数日前からHPでいろいろ調べて
当日、スケッチするつもりでおりました。

が、28日の夜、東京は凄い雷雨! 
ちょうどその時刻 テレビでは「ほんこわ~」やってまして 臨場感あふれるBGM状態
違う意味で怖かった。。。。。

話それましたが、写真を貼ってなんとか完成したみたいです。ほかのプリントや読書感想も終ってるようです。  

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]
by nirinsou394 | 2007-08-31 12:38 | ちょっとした出来事

新人戦始まる

春からの目標でもあり、そのための強化合宿の意味も含んでた 新人戦(五年生以下)の大会始まりました
土曜日、初戦は以前戦ったことあり 相手にならなかったので、余裕で仕事しながら途中経過をメールで送って貰ってました
初回で一点取ったと知らせきたとこで、安心したのですが 次の知らせでは 三点取られ、結局そのまま。。。。
まさかまさか 一回戦で終わるとは

後で詳しく教えてもらいましたが 相手チームのピッチャー いままで六年生のチームにいて この大会の為に下に下りてきた 黒人系ハーフのとても五年生に見えない体格の選手だったらしいです
結局、ピッチャー一人に負けたようです

かなりみんな悔しい思いしたみたいで 日曜日の練習は熱入ってましたよ
九月には また次の大会あります

悔しい思いぶつけてくれ!
[PR]
by nirinsou394 | 2007-08-27 21:00 | 少年野球

自動車占い

自動車占い  こんなのありました。自分が車のパーツになるという占いです


私はちなみに 

あなたを自動車のパーツにたとえると
ブレーキ です。
孤独を好み、穏やかな性格ですが、いざとなったら、冷静な判断で、暴走を止めるので
みんなからは、一目おかれています。しかし、いったん熱が入ると誰にも止められません。


なんか当たってるかも。。。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-08-21 13:03 | よもやま話

合宿終了

無事 14日に何事もなく合宿から帰ってまいりました~
15、16日と全国的に猛暑となっておりまして 日にちがずれていたらとゾッとしますね

13日は 高校野球の予選が行われるほどの立派な球場だったので 最初はみんなはりきってたんですが スリバチ状になってて風がはいらず 照り返しで何人かは 途中リタイヤしたものの 最後には元気に復帰してくれて練習参加できました
グランドの暑さを 耳にしてましたがあそこまでとは、野球とはかなり過酷なスポーツですね
ドリンクと氷がかなりオーバーしてしまいましたが(ーー゛)

幹事としては グランド以外で子供たちを2班に分け 比較的おとなしい子にキャプテンにして
責任を負わせたら 想像以上にがんばってくれて グランドでは見せない一面もみせてくれました

二泊三日での合宿で かなり追い込んだ練習にも耐えた選手たち なにかをつかんで大きくなってほしいもんです
[PR]
by nirinsou394 | 2007-08-17 08:55 | 少年野球

合宿説明会

いよいよ野球チームの夏合宿が来週となりました
幹事をやることとなり 数カ月より準備して 自分なりのアイディアだしーの
パンフ作って 説明会やりました
ま、一通り説明して あるお母さんの質問で ドライヤーがあるか?とのこと
自分が使うのかと思いきや「○×ちゃんはドライヤーないとダメなのよ」

いまどきといえばそうなんですが・・・・・・

いままでグランドだけ子供達みてきましたが 二泊三日の共同生活
前途多難であります。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-08-06 22:39 | 少年野球

おこしやすぅ~ にりんでおま