<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プール嫌い

学校 夏休みに入りましたね 息子(小5)はプール嫌いで なんやかんや理由つけては夏休みのプールサボろうとしております

だいたい クラスの半分ぐらいはスイミングスクール通ってるから 最初の時点で差がついてるのでおもしろくないようで 検定もあるのですが まったくやる気なし。。。。

上の娘は できないことに前向きでなんとか 6年生で1級(平泳ぎ・クロール100m)
までいきましたが 息子は5年でいまだに9級(15m)。。。。。

そこで にんじん作戦! 3級(平泳ぎ・クロール50m)までいけたら 「wii」を買ってやると
一応 それで承諾したようですが 冷静に無理だと思ってます

あいつの性格は なんでも最初の入り口でできる できないの判断して できないのほうに入れば もうどうでもいいのです 努力はしないタイプ

まったく 誰に似たのやら
[PR]
by nirinsou394 | 2007-07-24 13:02 | ちょっとした出来事

ちょっといい話

カミさん帰ってきました
それより一足早く 一周忌のお供えの生菓子やら お土産やら荷物とともに着きました
生菓子が 子供達が好きで楽しみにしてて 早速生菓子の箱を開けると 「おばあちゃんちの臭いがする」と子供が言うのです
確かに 私も感じました

でも おばあちゃんちはもう ないんです 借家だったので もう他人が住んでます

あのうちの臭いがするはずないのですが懐かしい臭いです

ちょっと心が ほんわかした話でした
[PR]
by nirinsou394 | 2007-07-21 00:11 | ちょっとした出来事

初 お弁当

昨年 カミさんの母が亡くなり ちょうど一周忌でいまカミさん一人で 青森に帰ってます

いままでなら 主夫として家事やってきましたが もうさすがに天然ではありますが 娘も高校生になりましたし それなりに自発的にやってくれます。

で、本日お弁当作って学校行くと言い出し 朝の4時に起きて せっせと弁当作っておりました。
しかし、朝の4時からとは。。。。

おそらく、初チャレンジで 寝られなかったんでしょうね

ま、以前のラーメン事件やオムライスよりは はるかに進歩してるようです
[PR]
by nirinsou394 | 2007-07-17 13:27 | ちょっとした出来事

言葉が・・・・

ついさっき カミさんから
「雨降って来たあ、迎えに来て~ ドコモショップの横に立ってるから」

「はいはい ヨコモのどこね~」

いかん。。。。やばいな
[PR]
by nirinsou394 | 2007-07-12 18:36 | ちょっとした出来事

暇なときに シルバーペンダントに石留め(キュービックジルコニア)して 

携帯ストラップ作ってみました 七夕も近いということで 「天の川」のイメージ
c0092803_23164968.jpg
c0092803_23174121.jpg


ちょっと写真では キラキラ感でないですが 満天の星をイメージしてください




もし、気に入っていただければ 同じものできますよ 

鍵コメで連絡用のメール書いていただければ こちらより連絡いたします
[PR]
by nirinsou394 | 2007-07-06 23:28 | 仕事

おこしやすぅ~ にりんでおま