優ちゃん、騙される

四月に受けるはずだった狂犬病の予防摂取、病院で受けて来ました。
ちょうどその時期に、優ちゃん生理にぶつかったもので 学校で一斉に受けるの不安で、それでなくても興奮してるワンコも多いですからね、優の身を案じて(どこの馬の、いや犬の骨とも解らない奴に襲われてたまるかっ!)
注射嫌いで校門から前に行きたがらないワンコもいたりするからね

夕方、優に「出かけるよー」の一声でもうテンション上がって 車が好きで好きで車内では騒ぎまくっておりました。そういえば、最近車乗せて出かけてなかったな、週末は野球で 優のお相手してなかったし
優にしてみれば、公園で遊ばせてくれるもんだと楽しみなんだろうね~
(これから病院で痛い思いするに(>_<)) ・・・・・・許せ、優

帰りの車内では、ぐったりとうなだれる優ちゃんでありました。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-05-31 22:36 | | Comments(8)

娘の高校生活

前回の、息子に変わり 今回は高校通って、はや2ヶ月の娘の記事です。

相変わらず、ぼけ~としております娘ですが、部活いろいろ見て周り 結局バドミントン部に入部しました。中学では合唱部で まったく運動部とは思わなかったのですが ダイエット目的らしく
そんなに強い部じゃないらしいので なんとかついていけてるようです。

こないだ、ラケット買いに行きたいといわれ ショップに行っても 二人ともラケットの知識なく
テニスに比べ あんなきゃしゃなラケットなのに 値段はテニスと変わらないのには驚きでしたよ
カーボンだの、チタンだの・・・・・まだまだそんなレベルじゃなかろうに!


最後に まったく不謹慎ではありますが こないだの愛知でのたてこもり事件
テレビでず~と流してましたね、あれ見ながら、

バカ娘「警官撃たれちゃったね、いやだね~ひきこもり事件」
 父 「。。。。。」
[PR]
by nirinsou394 | 2007-05-22 12:44 | 天然(?)むすめ | Comments(14)

逮捕される!?

昨日放課後、いつものようにチームの仲間と遊んでうちに帰ってくるなり
「○○君と××君が警察に逮捕されたー!」と興奮しておりました。

事情を聞けば、マンションの立入禁止区域で以前から子供達が遊んでおり、一昨日住人のおばさんが注意したところ、「うるせーババア」

それにキレたおばさん、昨日たまたま遊んでた子供達を見かけたもんだから、警察呼んで、学校に通報して大騒ぎ。当然親も呼び出されこってりと油搾られたでしょう。
息子は違うグループだったので難を逃れたようです。
「○○君と××君大丈夫かな、警察に泊まるのかな、学校来れるかな」とチームメイト思いのいい奴な息子でありました。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-05-18 17:34 | 少年野球 | Comments(12)

After The ROCKY FINAL

「ROCKY THE FINAL」観てきましたよ

夜、時間空いたので レイトショーで。封切から暫くたってて、おまけにレイトショーだから
同じ位の男性4人(一人で観に来た)と 若者3人組。おそらく同世代の彼らは,自分と同じ様に
今までのロッキーをいろんな時代で観てきて 思い入れがあるんだろなと勝手に決めつけております。

レイトショーのせいか、もう眠たいモードな訳で テンション上がらず 60歳のスターロンの肉体
静脈瘤の腕のアップみると・・・・・

湧き上がるものはなかったですが、哀愁を感じるロッキーでありました


以前、ドラえもんの最終回なるものを勝手に作りましたが 今回

After The ROCKY FINAL

を勝手に作ってみました。まだ見てない人、ごめんなさいね

王者ディクソンと死闘を終え、観衆の前から去ったロッキー。60歳の彼の体には 過酷すぎた。控え室で倒れるロッキー。無意識の中で「エイドリア~ン」と何度も繰り返し 夢の中で彼女が現れ手を差し伸べる「あなたの魂はまだ消えてないわ、まだやることがあるはずよ」


あれから何日が経っただろうか。目を覚ますと ベッドの傍らで手を握っていたマリーの姿だった。マリーの献身的な看護で、ロッキーは奇跡的に回復できた

彼の生き様をみた 息子ロバートとマリーの息子は ボクサーになることを誓い ロッキーの魂は彼らに受け継がれていく。

そして二人は ライトヘビー級王座決定戦で戦うこととなるのだ。
二人の死闘をみながら、ロッキーは あのアポロとの戦いとだぶらせて
自分の姿を見ていた。倒されても起き上がる二人の若者の果てしない戦い

試合が終わり、エイドリアンの墓に いつものように椅子に腰掛け
二人の若者の勇姿を報告するロッキー

そして静かに目を瞑り 微笑むバルボア
「愛いしてるよ エイドリアン・・・・・・・」
「お疲れさま」
手を取り合う二人の姿がそこにあった
c0092803_1719133.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2007-05-14 17:21 | よもやま話 | Comments(4)

サドンデス

GWは、連戦で子供たちもだいぶお疲れでした。

その中で、印象に残った試合があります。サッカーでは サドンデスってよく聞きますが 
少年野球でも、同点だった場合 サドンデスをやるのです。

ワンナウト、満塁の状態で 打順は選べるのです・・・・・・3番打者から始める場合、走者は9番・1番・2番となります。

このサドンデス、耳にはしてましたが 今回初体験でした。見てる親も緊張してるんだから、プレーしてる子供たちは凄いプレッシャーだったでしょうね。あの緊張感で自分ができるかというと、できないかも・・・・・・

結果は、5点の大量点を与えて負けました。一つのエラーが大量点になるし、一つのアウト取る大事さを勉強してくれたと思います。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-05-10 00:00 | 少年野球 | Comments(8)

特待生のニュースで

いま特待生のニュースで持ちきりですね。本来の西武球団の裏金問題はどこへやら?
どこぞの誰かさんが、ほくそ笑んでることでしょう。。。。。
高野連について、いろんなこと思ってる人も多いでしょうし、記事にしてる人もいるでしょうね。

そこで私も一つ提案しま~す

特待生を実施している学校は、日本高野連を脱退しましょう。そして、新日本高野連を旗揚げしましょう!新日本高野連(以後、新日と呼びます)は金バンバン使いまくって優秀な選手かき集め、また外国からも留学生よんじゃってOK! 中には、留学生だけのチームあったりなんかして
またその学校は、ガラ悪くヒールになって、グランドに上がるとブーイングの嵐!!

また新日は、各地のドームで興行試合を組み、show upされた野球をみせるのです。そして
その年のNO.1を決めるKOU-1を大晦日に紅白の裏でやりましょう!

どうでしょうか~高校野球の話ですよ、あくまでも。。。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-05-07 12:56 | よもやま話 | Comments(6)

おこしやすぅ~ にりんでおま