<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大型連休

ゴールデンウイークですねうちは、いろんな大会がありまして野球漬けですか。
ところで、NHKではゴールデンウイークとは言わずに大型連休で通してるらしい。もともと映画業界が作った造語だから、一業界のイメージに繋がるという理由で。
しかし、世間ではとっくに認知されてる言葉なのに。
若いアナウンサーが、発言した場合、大問題になるんだろうなあ。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-04-27 16:52 | よもやま話

ジミヘン

この前 夕飯食べながらバラエティー番組見ておりました。そこでやってたのが流行りの略語。テンポに合わせ順番に答えるゲーム
例えばミスチル・・・・Mr.Children

お題に出たのが ジミヘン
娘自信持って『地味な変態!』 思わず味噌汁吹き出しましたわ
知らないことは恐ろしい。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-04-19 23:37 | 天然(?)むすめ

岩盤浴体験

以前 フットデトックス体験した記事で皆様から 腹黒とさんざん書かれましたあの店に
ちょくちょく通ってます。雰囲気がいいのと、スタッフの皆さんが綺麗なのもありますが。。。。

そこで女性限定だった岩盤浴やゲルマが男性もうけられるようになりましたので、体験しました

ドーム型(半円筒形)の中に横たわり、上からも下からも遠赤外線で体の中からじわじわ暖められ、大量の汗がでるらしいです。

中に入った感じは、温度高めのコタツって感じかな。ただドームから顔出してるその絵が
マジックなら剣刺されたり、のこぎりで真っ二つにされそうだな。そこで頭の中でオリーブの首飾りがよぎる・・・・・チャララララ~ン

20分コースで最初の10分はそうでもなかったが、残り10分で大量の汗でました。サウナとはまた違うかんじですね、体の中からという表現そのものです

シャワーで汗流し そしてその後は いつもの鉄板のような肩もんでもらって至福のときを過ごしました
[PR]
by nirinsou394 | 2007-04-16 13:17 | ちょっとした出来事

開会式 In 東京ドーム

昨日 東京ドームで開会式が行われました
東京じゅうの所属する軟式少年野球が一同にドームに集結しての開会式です

式の前には、昨年優勝した各ブロックの選抜された選手による模範試合がありました
ピッチャーが投げる度に「おお~~!」打てば「おお~~!」アウト捕れば「おお~~!」どよめきが~
あの中でプレーできた選手はいい経験になったと思います。将来のイチローや松坂がでるかもね。うちのチームからも出て欲しいもんですね。

開会式でグランドに立った我がチームの選手たち、
甲子園の土ならぬ、ドームの砂をちゃっかり袋に詰めて持ち帰っておりました。いい思い出になったようです。
c0092803_1252987.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2007-04-09 12:10 | 少年野球

三浦半島 城ヶ島

先週、三浦海岸まで行ってきました。娘の入学も決まり、かみさんも4月から勤務形態もかわることもあり、土日は野球で当分つぶされるので、ちょこっと一泊の温泉でもということで

何のリサーチもせず、ホテル予約だけして 午後2時ごろ 大手町でかみさん拾って 向こうに着いたのは夕方で 慌しいスケジュールでしたが  久々の家族でおでかけです

着いてすぐに 温泉はいり 食後にまた そして寝起きの温泉。これがたまらん!

朝食のあとは  クアハウスやプールもあり 息子の水泳教室しながら、どっぷりと温泉三昧!

それから城ヶ島行って 海岸でのんびり遊んで 春を満喫してきました
c0092803_12562938.jpg
c0092803_12573472.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2007-04-02 13:03 | ちょっとした出来事

おこしやすぅ~ にりんでおま