<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初オムライス

娘は卒業してからというもの お昼まで寝とるし、小学校の坊主はもう春休みはいってなんやかんやうるさい状態になっとります。。。。。主婦の気持ちわかるな~

ということで、かみさん仕事でいない日だったので 飯つくれ~!と言い残し、仕事部屋へ

なんかキッチンで二人でワイワイやりながら作ってました。「できたよ~!」ていってみると
こんなのできてました。

卵は焦げて黒いし、苦い。。。。味付けも薄いし。。。。ま、期待はしてなかったけど、以前のラーメン事件よりはましかな

二人の共同製作であります
c0092803_14292394.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2007-03-25 14:33 | ちょっとした出来事 | Comments(14)

目が痒い(>_<)

この前から、目が痒い(>_<) できるなら取り外して洗いたい

これは花粉症!?
京都の野山を駆け廻って遊んで育った自分には 全く無縁なもんだと思ってたのに。。。
もう東京暮しの方が長いもんなあ、体質も変わってきてる(老化かも?)
鼻にはきてない、目だけだとにかく痒い(>_<)
[PR]
by nirinsou394 | 2007-03-21 14:35 | ちょっとした出来事 | Comments(14)

卒業の日に

今日東京では、初雪となりました。娘が今日中学校の卒業式です。かみさんにとっても忘れられない日なのです。

実は、かみさんにとって 中学の卒業の日が 父の命日なんです。享年52歳。
父の職業は 杜氏  いまはどうかわかりませんが、杜氏という仕事、冬の間ずっと 酒蔵に泊り込みでやるのです。以前より心臓に持病あったようなんですが、卒業式の日の早朝倒れて 家族が駆けつけたときには 遅かったのです。家族から、卒業式だけには出るようにいわれて
自分だけ学校に行って式のは出席したけど・・・・・・

昨年、かみさんの母がなくなったとき、仏壇にあった 父のお葬式の弔辞を読みました。
会社の社長さんの言葉が綴られてありました。造っていたお酒は「はなひらき 花開」
このお酒に とても情熱をかけ 全国でも金賞をとったほどのお酒だったらしいです。


とても無念だったことでしょう。わが子の成長をみることができなくなったのは。

安心してください、おとうさん。あなたの娘の子供が きょう中学の卒業です。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-03-16 12:43 | Comments(15)

ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジが新作のプロモートで日本にきて テレビ出てましたね。

何年か前のことですが、やはりニコラスケイジの映画をテレビでバンバン予告編やってたとき
我が家の、天然(?)娘いわく

「この人、ニコラス刑事さんだと思ってた~役名でいつも呼ばれてるのかなって」
父「。。。。。」


こんなオバカな娘ですが、来週には中学卒業で、4月からの行く高校も決まりました
ま、相変わらずだとは思いますが これから始まる高校生活を充実してもらいたいもんです
[PR]
by nirinsou394 | 2007-03-09 23:11 | 天然(?)むすめ | Comments(16)

春のジュエリー

久々の仕事ネタです

ここのところよく見かけるのが、ピンク

ピンクダイヤつかった花のモチーフペンダントやリングが多いですね
あとピンクゴールドが最近流行ってますよ

一般的には、K18・・・・・75%の金であとの25%の割金の配合で色が決まります
普通のイエローゴールドはシルバーと銅を混ぜてます
ホワイトゴールドはシルバーやパラジウムで白くなりなります。(でもホワイトの場合、メッキ
するので長く使ってるとメッキが落ちて色が黄色っぽくなりますよ)
ピンクゴールドは銅を多く配合してピンクを出します。そう10円玉の色ですね。(安っぽいイメージ。。。)
加工する立場としては、他のものよりは硬いので厄介ですね。

お店に立ち寄ってみてください、ここにも春がありますよ~c0092803_11441497.jpg
[PR]
by nirinsou394 | 2007-03-03 15:39 | 仕事 | Comments(18)

おこしやすぅ~ にりんでおま