<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

携帯

いままで、一日のほとんどがうちにいるもんで、さほど携帯は必要とせず、外回りのときに持ち歩く程度で、娘と共用しておりました。勿論メールは娘専用になってました。(中身をみないということを約束して、それでよければ共用してもよいというにしてました)

が、娘に買い与えることになり、やっとというかかなり遅れてではありますが、携帯メールなるものを始める事になりました。野球の連絡も携帯メールが常識となってまして 周りの皆さんにも迷惑かけていたようです。

もらうのはありがたいが、いや~まだまだ慣れてないもんで手間取って(-_-;)
携帯の機能をもっと勉強する必要ありそうです
[PR]
by nirinsou394 | 2007-02-27 12:49 | ちょっとした出来事 | Comments(14)

野球教室

日曜日,NTT主催の野球教室がありました。前日から雨でてっきり中止かと思いきや、朝電話があり決行するらしいとのこと。場所かえて、高速高架下の公園でやるとのこと。あんな狭いところで・・・・

行ってみると、特別ゲストに あの絶好調男の 元G球団の N畑 清さんが来てました。
なるほど、強行したいわけだ。

子供たちは、(あまり現役時代しらないから) 反応あまりなかったが、いろんなチームの監督やコーチは ずいぶんうれしそうだったな~

昔と変わらず 熱血ぶりでしたね。そのかでも、素振りはただ振るのと、一振り一振りどういう球かイメージしながら振るのとでは、まったく筋肉が違うのだと。みんな真剣に聞いてましたよ。


最後には 各チームごとに写真撮って みんなに見送られさっそうと自分のベンツで帰って行きました。ナンバープレートは、しっかり「24」でした。。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-02-21 12:38 | 少年野球 | Comments(8)

耳ざわりなやつ

我が家は、生協の宅配の会員にはいってまして、毎週金曜日にまとまって食料が届く。
わりとその日は一人のときが多く、冷蔵庫に食品つめるわけだが、
そのときに必ず「ピピーピピー・・・・」この音だ!まったくもって不愉快な音が聞こえる。

以前、バウリンガルなる犬の翻訳機なるものが流行ったが、もしも、この「ピピー・・・」の翻訳ができれば、おそらくこうなるだろう。

(なぜか関西弁)「おい!はよ~閉めんかや!冷凍もの痛めるやろが~ 電気代もかさむがな
せっかく冷やしてんのに、またがんばって冷やさんといかんやろ~!」

まるで機械に支配されてる近未来の映画のようだ。そのうち、もたもたしてると攻撃されるかもよ
[PR]
by nirinsou394 | 2007-02-16 12:53 | ちょっとした出来事 | Comments(12)

かわらぬ想い

昔、思い入れのある曲が流れてると、ポーンその時代にタイムスリップすることあるでしょう。

まさに,車のCMで 鈴木雅之が歌ってる「かわらぬ想い」でスイッチが入ってしまった。

実は、この曲 結婚式は親族だけで挙げ、それから新婚旅行行って、その後当時テニスサークルやってたこもありみんな呼びたいこともあって 友達関係100人ぐらいで 結婚披露パーティやりました。その時に流した新婚旅行のビデオのBGMに使った曲なのです。

まだその頃は、パソコンで編集など出来るわけもなく、画像は2台のビデオで編集し,BGMは
それに合わせて、フェードイン、アウトしながらつなげ、またそれをビデオに入れなおし
まったくの手作業で、何十回聴いたことか。。。。

夕日に染まりながら、ビーチで戯れる二人(シルエットで、遠くにカメラ置き少し斜めのアングル)、そして海に沈んでいく夕日のアップノシーンへと画面チェンジ。

このシーンに流れる グレン・メディロスの「かわらぬ想い」 ほんとうはジョージ・ベンソン
がもっと以前に流行ってそっちが好きだったが、探せなかった思い出もある。

もう、そのビデオも押入れのどこかにしまってあるのか行方不明だが、探してみるかな
[PR]
by nirinsou394 | 2007-02-09 12:46 | ちょっとした出来事 | Comments(22)

息子、足負傷する

いつものように学校から帰ってきて、玄関でそのままカバン投げ捨て、「学校であそんでくるね」
帰ってきたら、「走ってて ヒザがガクッとなった~」

みるとかなりヒザが腫れていたので、病院連れて行きました。レントゲンで診てもらって一応異常なかったので 一安心。。。

日ごろ、今10人しかいないチームで一人でも欠けると試合は出来なくなる。みんなに迷惑かけるんだから、気をつけろ とは、言ってはいるが それがやはり子供でして・・・・

今の子供の体格は、自分たちの時代よりも確かに足は長くなってるようだが、ケガに弱いようだ。見た目はいいのだが。。。。

新チームになり、監督も新しくなって 走るという基本的な練習を重点的にやっています。
おかげで、親も一緒に走らされて 足パンパンで悲鳴あげてますが

ケガに負けないような体作りがまず基本ですね、まだまだ先は長いぞ~
[PR]
by nirinsou394 | 2007-02-04 23:00 | 少年野球 | Comments(12)

おこしやすぅ~ にりんでおま