合格お菓子

スーパーで、合格お菓子のコーナーが人気ですね

例えば

     Kit Kat →Kit Kats
     カール →うカール
     Toppo →Toppa
     キシリトール →キッチリトール

 いろいろあるけど、この中で コアラのマーチが入ってるのわかりますか?
 コアラは一日中木の上で過ごして、寝ていても落ちない。そこからきているらしい。


というわけで、今話題の不○家で、縁起でもないもの思いつきました。

   ネクター →ネムター(眠くなる。。。。)
   ミルキー →ミルカー(カンニングしたくなる。。。。)

娘が受験なのに、不謹慎ですいません。。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-01-26 18:45 | よもやま話

シャンプー

娘、お年頃にせいか、シャンプーにアンテナ張り巡らしている。どちらかというと、太くてゴワゴワヘアーでさらさらヘアーにあこがれているのだ。友達から、これがいいと話を聞けば、それを買ってきてだの,CMみてはあれ使ってみたいだの、言いたい放題。

だから、我が家の風呂場には、シャンプーやトリートメントが娘専用ボトルがある。

σ(▼▼;)おれ から言わせてもらえば、シャンプーよりも、ストレートにするあのコテ?のあてすぎで、痛めてるのちゃうのかい?

ある夕食のとき、息子の髪をみてカミサンが一言。「最近、あんた髪のつやいいね~」
そしたら、息子何も言わずに ( ̄ー ̄)ニヤリ
娘「お前、まさか私の使ったな~!」
息子「だって、においがいいもん」

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・だな
[PR]
by nirinsou394 | 2007-01-19 22:41 | 天然(?)むすめ

まりもっこり!?

かなり古い話題ですが、スケートのミキティが付けてて話題になったらしい「まりもっこり」が
我が家に、初お目見え。

ず~と前に、ラジオで評判になってましたが、実際みたこともなく 検索もしてなかったものです

こんなもんなんだ~、流行がわからん。ついていけん。・・・・・が正直な感想ですね~
c0092803_123513.jpg



カミサンが会社の人のお土産でもらったものです

確かに、モッコリだわな~
[PR]
by nirinsou394 | 2007-01-11 12:37 | ちょっとした出来事

年明けの記事で、年末からカミサンや娘が寝込み、これで終わりかと思いきや、またカミサンが
娘と同じ症状で、高熱で寝込みました。σ(▼▼;)おれ も元日の筋肉痛が日増しに痛くなってきて、なんかいやな予感はしてたけど、そのうち39度の熱がでて、同時に二人して寝込むことになり・・・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ただならぬ様子に、あくたれついてる息子も、アイスノン代えてくれたり飲み物もって来てくれたりで、結構いい奴ぶりを発揮してくれました。

とんでもない幕開けとなりましたが、なんとか一年間無事に乗り越えたいものです。。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-01-08 13:09

新年の挨拶ですが

新年の挨拶ですが、昨年義母が亡くなり、喪中につき
寒中お見舞い申し上げます でご了承ください

さて、暮れにはカミサンがノロにやられ次には娘が、マイコプラズマ肺炎で寝込み
冬期講習も受けられず、踏んだりけったりでありました。が、なんとか体調もどって 遅れ取り戻すべく正月なしで今日も勉強しとります。

で、娘だけ家に置いて 初詣も行くことなく近くにできたスポーツ施設に、息子連れて遊んできました。
入場料だけ払えば、中は遊び放題の あの小力がCMやってるやつといえばわかるかな?

いろんな遊びができ、テニスやパターゴルフに、バッティング・・・・
なかでも、ローラースケート何十年ぶりに挑戦!
気分は、光ゲンジだぜ~い!・・・・・が、思いっきり大の字で転倒 いて~
昔のようにはいかないもんだ。。。。。反省。。。筋肉痛だな、また

そんな元日の1日でした。    今年もよろしくお付き合いください
[PR]
by nirinsou394 | 2007-01-01 19:26

おこしやすぅ~ にりんでおま