キモチ分析トーク

キモチ分析トーク

携帯で話した相手の気持ちを分析してくれるというサービスがあるらしい。
恋愛だけじゃなく、仕事の上司や得意先までも。ここまでくれば、遊びじゃないな。
悪い結果がでれば、へこみそうだ。

この先、会話だけじゃなく、メールやここのような投稿した文字でも分析したりして・・・・
みなさま、心を読まれないようにお気をつけあそばせ~
[PR]
by nirinsou394 | 2006-09-26 17:05 | よもやま話

牛丼再開

テレビのニュースで、牛丼1日だけの再開やってましたね。そんな大騒ぎするニュースでもないような。。。。。

自分的には、独身のときに 早くて安くて待たずに食えるというだけで、別に食いたいとかという欲求もありませんでした。金がなかったから、よく食べてはいましたが。(貧乏の思い出が蘇るのかも)

そんなニュースをみていた、わがバカ娘、「へ~、もう糖尿病はいいんだ。」
それは、狂牛病じゃ~!ぜんぜんかかってないし。。。。

逆に、糖尿病の肉は甘くてうまいかもな~
[PR]
by nirinsou394 | 2006-09-20 12:55 | 天然(?)むすめ

我が家のペット自慢

c0092803_23505827.jpg


生協の会報誌に、かみさんが投稿したのが採用されました。「我が家のペット自慢」です

補足説明・・・だいぶ前のことですが、息子が学校で友達と遊ぶ約束して、うちに帰ってきて
「遊びにいってくるから~」とだけ言い残して出かけた。
その後、その約束した友達から電話かかってきて、約束した公園に来てないらしく、いろいろ探したけどどこにもいなく、仕方なく家に帰り電話をしてくれました。
夕方になり、息子が帰ってきて事情きいたら、違う子と遊んでたらしい。ダブルブッキングしたな

そのことで、かなりきつく叱った時に、息子の流した涙を優ちゃんがなめてたエピソードです。
普段はぜんぜん息子には寄り付かないのに・・・・
それとも、ただの水分補給だけかも。。。。

あと、ちなみにかみさん年齢詐称しとる(実際は44だ)・・・・・2歳ぐらいどうでもいいようだが
[PR]
by nirinsou394 | 2006-09-13 00:22 |

踏み切りで

出勤じゃないけど、ほぼ毎朝、納品しに同じ時間に車で出かける。途中踏み切りがあり、日によって大分待たされたり。そこで、何年も前から若い夫婦を見てきた。ラフな格好で高そうなブランドのチャリに乗っていた。またそれがいい感じだったのだ。
それが、いつからか徒歩に代わったかと思えば、奥さんのおなかが目立ってきて。。。
そうのこうので、今度は赤ちゃんを前抱っこしながら、二人でご出勤。
そしていつしか、ベビーカーを押している姿。最初は寝かせるタイプだったが、お座りできるようになり、きげんがいいと周りをキョロキョロ。
そして、ついにママチャリで、ハンドルの真ん中にチョコンと座ってる姿をみかけた。

ほんの数秒間すれ違う時しか見ないが、何年もの間、二人をみてきて、時の流れを感じた。

ちょっとした朝の出来事です。
[PR]
by nirinsou394 | 2006-09-08 13:10 | ちょっとした出来事

天然(?)むすめの一言

またやってくれましたよ~

昨日の深夜の映画で、「オーメン・4」を新聞で見つけて一言。

「これ録画しようかな~、怖いやつでしょ。7・7・7

「フィーバーすんのかい!。。。。。」
[PR]
by nirinsou394 | 2006-09-03 19:06 | 天然(?)むすめ

おこしやすぅ~ にりんでおま