カテゴリ:ポ~の観察日記( 6 )

久々です

あれから2年経ちましたか 

ポ~ しぶとく成長してくれてますよ(笑)

この暑さのせいか いくらか元気あるようにも見えたり

鉢植えかえて 少しはのびのびできたかな~
c0092803_237565.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-08-25 23:09 | ポ~の観察日記 | Comments(12)

私の仕事部屋では ポ~が最近幅きかせてますが もう一人住人が以前からおりまして
引っ越しと同時に そのころ 風水で 黄色いものを部屋に置くと 金運に恵まれると
いうわけで 黄色いバケツのような鉢に植えられた パキラ買って窓際に置いてました

そのパキラ君 高さ10㎝ぐらいで テーブルサイズの観葉植物なんですが

時とともに ぐんぐん成長して いまでは 1m以上はあります  

この先 どこまで伸びてくれるのやら
c0092803_12375421.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2008-10-09 12:38 | ポ~の観察日記 | Comments(6)

ポ~の今後は?

c0092803_11271857.jpg

この夏で こんなに成長してくれました(^^)

が これから秋から冬へと向かって大丈夫でしょうかね?
[PR]
by nirinsou394 | 2008-08-29 11:27 | ポ~の観察日記 | Comments(12)

ポ~ 頑張ってます

c0092803_8354570.jpg

新しい芽が だいぶん葉っぱらしくなってきたでしょう

頑張って成長しとります
[PR]
by nirinsou394 | 2008-06-25 08:35 | ポ~の観察日記 | Comments(10)

ポ~のその後

c0092803_22522484.jpg

前回、食べたパイナップル(ポ~と命名)を鉢植えにし 皆様のご要望に答え

第2弾!

写真は 中心部分です
最初は タケノコを斜めにカットしたような切り口でしたが そこから 新しい葉が出てきたのわかります?
だいたい 二週間ぐらいの経過でございます
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-31 22:52 | ポ~の観察日記 | Comments(8)

パイナップル

c0092803_13531433.jpg

食後に食べた パイナップルであります

頭? お尻? どちらかわかりませんが 鉢植えにしてみました

観葉っぽいでしょ

どこまで伸びてくれるやら
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-22 13:53 | ポ~の観察日記 | Comments(12)

おこしやすぅ~ にりんでおま