愛の南京錠

セーヌ川の橋の欄干に 恋人達が南京錠をかけ
それがつもり積もって 重さに苦慮し強制撤去
の記事


南京錠の量と重さを着眼しているが
それを行うカップルは 柵に南京錠をかけた後 鍵をセーヌ川に投げ捨てているのですよね?
ならば、セーヌ川の川底には どれだけの南京錠の鍵が堆積してるんだ。

それに乗じて 外した南京錠を溶かしてリングにするビジネスもあるとか

南京錠って 真鍮かステンレスか知らないが
リングになるほどの価値はないと思うのだが…
プラチナやゴールドなら話はわかるが 二人の思い出は 素材には拘らない。
プラチナやゴールドのジュエリーは 時代遅れ?

そうであるなるならば、我々生業としてるものは お手上げだな~


[PR]
by nirinsou394 | 2015-06-03 16:35 | よもやま話 | Comments(1)

Yahoo!messenger

Yahoo!messengerが終わるらしい
今の時代、スマホでいろんなSNSで繋がりもてるから 利用する人が激減してるのも納得できるかな

そもそも、私がネットのきっかけは
PC買って タイピングの練習のために チャット始めたことなのですが 当初は
PCの向こう側との繋がりなど意識してなかったのだが 毎度同じメンバーでのチャットしてれば馴染みともなるし ハマった時期もありました
毎夜、三人で遊んでましたっけ(笑)

そのおかげで、blogまで開設するはめにもなりまし
時は過ぎて お二方はお婆ちゃんにもなってるし(爆)

今も尚 繋がりがあるのは Yahoo!messengerに感謝です
[PR]
by nirinsou394 | 2014-01-09 15:03 | よもやま話 | Comments(6)

7年後

https://www.youtube.com/watch?v=zHSUz26fAIM&feature=youtube_gdata_player

東京にオリンピックが決まって 世の中が起爆剤のように前向きに感じられる
皆、そう願っている

7年後、東京は 日本は 景気は どう様変りするだろうか
[PR]
by nirinsou394 | 2013-09-13 06:57 | よもやま話 | Comments(6)

今 プロ野球選手の契約更改で 誰々が数億円とか 景気のいい話しでして

で もしも仮に ご主人のお小遣が年俸制になり 契約更改になると…

お隣りの山田さんのご主人浮気が発覚 防御率の甘さが原因で3割減
三度の交渉で渋々サイン。重い表情で会見(ーー;)

町内の佐藤さん 夜のお勤め 先発完投一年間ローテーション守った功績で3割増
会見では、一年間フルに活躍できたのが認められ満面の笑み(^^)v

田中さん 結婚記念日に奥さんにダイヤプレゼントしたので ファインプレーの功績認められ 5割UPのオオダイに(笑)で一発サイン!



な~んてことになったら 大変だな。。
[PR]
by nirinsou394 | 2009-12-10 12:28 | よもやま話 | Comments(2)

1000万円CD!?

バブル時代じゃあるまいに

CDケースがプラチナで おまけに 合計2カラットの
スィートテンダイヤモンド埋め込んだもの発売したらしい

ま 毎日のように不景気の話題ばかりで たまには
こういう話題もありですかね~
[PR]
by nirinsou394 | 2009-03-06 21:49 | よもやま話 | Comments(10)

北島強い!

今 テレビで北島の泳ぎみた直後です

いや~強い速い!
世界新出なかったことに みんながっかりなんて 贅沢過ぎるし

頭沈んで伸びる時間が他の選手より長いし そのぶん推進力もケタ違いですね

昔 自分達の頃は 頭水面より沈むと違反だったんですよ
ドルフィンキックも×だったし


しかし 直後のインタビュー終えて 振り返った後ろ姿 何故か 半ケツ。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2008-08-14 11:29 | よもやま話 | Comments(8)

ラジオねたですが

うちの奥さん、美人で仕事もバリバリこなしますが
結婚する時、家事はできないししないということをわかった上で結婚しました
義父にも、本当にできないよと言われても、
「大丈夫です、私がフォローしますから」と

が、結婚したら全くといって家事全般 食事も洗濯も一切本当にしなかった

文句言うと 約束が違うと逆切れ!


それについて返った来たリスナーの意見、男性は
「いいんじゃないの、美人なら うちは美人じゃないけど しない。。。」

笑えました

結論。だいたいのリスナーは 奥さんの味方のようでした
[PR]
by nirinsou394 | 2008-06-06 19:05 | よもやま話 | Comments(5)

隠し砦の三悪人

連日、寒い雨の東京です
日曜日は試合の予定でしたが開会式のみとなり
映画みたいと息子映画言いだし同じ時間帯で
子供達は『スシ王子』、親は『隠し砦の三悪人』に決定!

『隠し砦~』は スターウォーズのヒントにした黒沢監督のリメークとか

前作は見てませんが 見た感想は 思いっきり スターウォーズでしたよ

ダースベイダー出てくるし 思わずあのテーマ『ジャンジャンジャ~ン ジャンジャンジャ~ン♪』頭の中駆け巡ってました

エンディングの『裏切り御免』布袋とクレバのコラボが カッコよかったので
なが~いプロモーションビデオと思えば 納得?
[PR]
by nirinsou394 | 2008-05-14 21:46 | よもやま話 | Comments(10)

北京五輪ボイコット

北京五輪ボイコット

と、言っても選手の話しではないです。

毎回、金メダリストが使ってる砲丸投げの球をつくる日本人の職人さんの話し

彼は 街の小さな工場で 長年培われた技術で 球を手づくりしています

彼の球は大手メーカーがコンピューター制御で作る球の 微妙な重心のズレもありません

みな金メダリスト達は 彼の手づくりの球を選んでました

しかし、今回世界情勢、環境問題で 彼は北京五輪に
砲丸をボイコットする決意を示したそうです

同じ ものづくりの職人として かっこよさを感じたニュースです
[PR]
by nirinsou394 | 2008-03-31 18:08 | よもやま話 | Comments(6)

こんな話 ラジオでやってました ありえない! でも笑った


鯉を可愛いがってるお父さん

ある日、その可愛いがってる鯉が水面に浮かんでる

やばいと感じたお父さん

とっさに マウスtoマウスで人口呼吸。 ぷ~ ぷ~



近くのスーパーでティッシュの安売りをして買い込んだ主婦 

自転車のカゴに収まらない

手に持つこともできない主婦  思わず口でくわえて何食わぬ顔して

自転車こいで帰った。
[PR]
by nirinsou394 | 2008-03-13 12:52 | よもやま話 | Comments(12)

おこしやすぅ~ にりんでおま