優が亡くなり一か月過ぎました。

こないだの連休中の朝のこと、
リビングの出窓のカーテンは締まってたのだが窓は開いてた。二階で家の構造上防犯には問題はない。あ、誰か閉め忘れたのだろう。ぐらいにしか思わなかった。

その時はね…


昼になって 今日は娘もうちにいて 昼飯食べてる時に 昨夜、優ちゃんを 抱っこしてリビングの好きだった出窓に上がりたがってるから 出窓におろして ずっと
外の景色眺めてる 夢みたよ!

えーーー! それ夢? 窓開いてたけど?

たまたま 前から開いていたを今朝気づいただけの偶然なのか?

いやいや、夢遊病者のように夜中起き出して
窓開けた?

ミステリアスな出来事があったからではないのだが、
ちょうど一ヶ月にもなるし優の眠る共同墓地に
息子は不在だったので 三人でお参りしてきました。





ディズニーランドは まだ子供が小さい頃には連れていったことはあるのですが
シーができたころには もう子たちは各々友達と行ってるし オヤジとしては
たぶん 行く機会ないだろうな~と思っていたのですが 連休前に休みとれて
初ディズニーシー体験してきましたよ

流石に 大人が楽しめる夢の国というだけあって 絶叫系アトラクションが多かったですね
叫びすぎて声枯らしましたわ

その時の動画アルバムです




[PR]
by nirinsou394 | 2015-09-28 11:52 | | Comments(0)

ありがとう

昨日 8月17日 我が家の優 永眠いたしました

あまりにも 突然で 暫くたってから悲しみが
おしよせてくるのでしょうね

15日の夜に エアコンかけているにもかかわらず 息が荒く 寝られない様子で 翌朝、仕事が休みだった娘と、朝一番で病院に連れて行きました

肺に水が溜まっていて危険な状態です。

病院に預けて 一旦帰宅

お昼前に 病院より電話があり おそらく入院したことにより ショック状態に陥り 肺の水を吐き 一度心臓も止まったので 来てください


駆けつけた時には 酸素マスクで 意識あるのかないのか判らない状態でした
娘と優の身体擦りながら 呼びかけてるうちに
徐々に 反応し

おうち帰ろうね

その言葉に 酸素マスクを嫌がり 立ち上がりました
それから、脈も安定してきて 強心剤が効いてきたようです

ここでまた 優を一人預けるのは忍びなく
一旦帰宅させることにしました

うちまで車で10分程です

うちに帰るんだ! その思いで頑張っていたのでしょう

うちに着いた途端に力尽きました
c0092803_05410040.jpg


帰ったよ 頑張ったね

私が抱いたときに 優がうめき声を漏らしてましたが 私には

ありがとう そう聞こえました


車で病院に向かう途中だったでしょう
最期は 大好きな娘の膝の上で 娘に抱かれながら 静かに 安らかに息絶えました


ほんとうに 行儀のいい子で 最期まで
煩わせることなく あっけない程に逝っちゃったね

優しい目をしてるところから 娘が名付けた優


優と過ごした15年
いつも家族の中心にいたね

どれほどみんなを癒してくれたか

どれほどみんなを愛してくれたか


ほんとうに ありがとう



[PR]
by nirinsou394 | 2015-08-18 04:29 | | Comments(0)

優にも merry X'mas

普段は、絶対にかぶりつくことはしないけど ケーキにはこのありさま(笑)

なによりのご馳走にご満悦

c0092803_10233165.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2014-12-26 10:19 | | Comments(4)

子宮蓄膿症

月曜日の夜 優に突如異変が起きました 尿の制御ができなくなり 息が荒くなり ぐったりと…

かかりつけの病院は 連絡つかないし 夜間診療の病院ネットで探して電話するがつながらない

やっとのことで 繋がった病院連れて行き レントゲンの様子では子宮蓄膿症の疑いがあると診断され その場は点滴と抗生剤投与されうちに連れて帰りました

翌日 かかりつけの病院で詳しく調べてもらうと やはりそのようで早急に手術すすめられました
本日 10日午前中に子宮、卵巣摘出手術となりまして 夕方目が醒めたと連絡あり 会いに行くと元気にシッポ振っておりました

三日ほどで退院できそうです

バタバタの三日間でしたが 一般的な病気で 取れば問題なく 先ずはひと安心です ほっ(^-^)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-11-10 22:26 | | Comments(8)

変な癖

c0092803_110315.jpg

優の話です

相変わらず 仕事部屋で涼しく白目向きながら日中過ごしておりますよ~
御飯も 仕事部屋で食べております で、 最近 なんのこだわりなんだか床に 何粒か置くんですよ 食べてる最中に

そして 食器のが全部食べ終わると 床に置いたのをたいらげます
デザート感覚?

一度 本人に聞いてみたい(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-07-13 11:00 | | Comments(6)

避暑地へ

c0092803_10304227.jpg

c0092803_10304217.jpg

毎日じめじめ蒸し暑い日が続いてます

わんこにとっては 厳しい季節でしょうね

仕事部屋に冷房入れるようになると 優も避暑地へと移動

昼間誰もいないリビングに冷房はつけられませんからね

やはり 気持ちいいのか キャリーバッグ寝床にしてスヤスヤ…

そして 爆睡すると こうなります(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-27 10:30 | | Comments(8)

優の手術

優 もう10歳です 人間では60ぐらい?

以前から お腹に 特に乳房のまわりにゴツゴツとした乳腺腫瘍はあり 生理の後には大きくなったりと かなり目立っておりました

以前 検査では 悪性ではないようだったので ま安心はしてたのですが 放置していればもっと大きくなる可能性もあり 悪性になる可能性も・・・・

と いうわけで 手術で取り除きました 3月5日に手術し 8日に退院 18日は抜糸してすっかり元気です!もう走りまわってますから

ただ 30針のお腹の傷跡は痛々しいし 退院してから数日間は一人にすると フンフン言って
誰かを呼んだり 誰かいるとぴったり寄り添って 精神的にダメージあったようで 切なかったですね

抜糸の時にまた病院行くと 怖い思いが蘇ったのか 待合室でちびったり・・・・

ようやくうちに帰り精神的にも落ち着いて
c0092803_0265348.jpg
普段の優にもどり 腹出して いびきかい寝ております(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-03-21 00:28 | | Comments(6)

優の身体におきたこと

先週木曜日の夜 仰向けに寝てる時に 右の前足に近いオッパイが腫れてる(腫瘍らしきもの)のに気がつきました

♀で八歳だから 乳腺の周りにぐりぐりしたものは 今までにあったが 大きくなることもなく
が、今回のはそれとは明らかに異質のようで
翌日、金曜日病院行きました

痛がる様子もなく 急激に大きくなったので 悪性腫瘍の可能性もあるとのこと
仕事から帰ったカミさんにそのこと伝える
優ちゃん抱っこして涙流してる姿見るの辛かったです
土曜日に 手術して摘出し
組織検査に出すことになりました

火曜日 退院でき家に帰って来ました
傷は痛々しいが ちゃんとご飯もたべ 元気なので
先ず一安心です

来週の検査結果はどうなるかわかりませんが

以上先週、優の身体におきた
大事件です


飼うときから 必ずいつかは経験することと思いながら 突然やってくると かなりへこたれてしまいました

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ここまでは 2月27日の投稿ですが、本日28日の朝 病院から検査の結果がでたと連絡はいりました 報告いたします

検査の結果は 良性です

皆様、ご心配おかけしました (^_^)v
[PR]
by nirinsou394 | 2008-02-27 18:26 | | Comments(12)

優ちゃん、騙される

四月に受けるはずだった狂犬病の予防摂取、病院で受けて来ました。
ちょうどその時期に、優ちゃん生理にぶつかったもので 学校で一斉に受けるの不安で、それでなくても興奮してるワンコも多いですからね、優の身を案じて(どこの馬の、いや犬の骨とも解らない奴に襲われてたまるかっ!)
注射嫌いで校門から前に行きたがらないワンコもいたりするからね

夕方、優に「出かけるよー」の一声でもうテンション上がって 車が好きで好きで車内では騒ぎまくっておりました。そういえば、最近車乗せて出かけてなかったな、週末は野球で 優のお相手してなかったし
優にしてみれば、公園で遊ばせてくれるもんだと楽しみなんだろうね~
(これから病院で痛い思いするに(>_<)) ・・・・・・許せ、優

帰りの車内では、ぐったりとうなだれる優ちゃんでありました。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2007-05-31 22:36 | | Comments(8)

優のスライドショー



最近、休みになれば息子と野球ばかりで、優ちゃん公園に連れてってないな~
申し訳ない、許せ~!
[PR]
by nirinsou394 | 2006-11-16 00:35 | | Comments(11)

おこしやすぅ~ にりんでおま