カテゴリ:ちょっとした出来事( 125 )

ipod touch

こないだ 10月20日が49回目の誕生日でありまして 
家族からipod touch買ってもらいました (*^^)v

これがまた凄い! さすがに電話はついてないがなんでもできる! nanoのようにデジタルオーディオだけではないのだ 無線LANに繋げば もう端末機器 ネットやメールまでもすいすい

家庭内限定ですが 音楽なんぞ入れなくても you tubeで見れるから楽チン(^^)

おかげで 家族で取り合ってなかなか帰ってきませんが(笑)
履歴みると 各々 何を見たかわかったりして カミさんは ビヨンセやミーシャがお気にで
娘は kinkiのオンパレード 息子はお笑い番組・・・・

いいおもちゃ買ってもらいましたよ 感謝! 

さてさて、来月は娘の誕生日です 海老で鯛を釣ったか? お返しが大変かも(^^ゞ

天気の良かった日に カメラもついてるので試し撮りして アプリでトイカメラ風にアレンジしてみました

c0092803_232721.jpg
c0092803_2324072.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-10-31 23:05 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

継続は力なり ?

・・・・なんて 偉業を達成したとか 通い続けたお店の女の子を射止めたとか 

そういう訳じゃないんですが

仕事柄 私一日ラジオ流しながら仕事してる訳で
その中で 大リーガーの松井選手のCMでお馴染みの缶コーヒーのキャンペーンで
今日の松井選手のヒット予想クイズにずっと応募しておりました
メールですから 手間とらないし 毎日ピッピッと 2週間ぐらいあったかな? 定かではありませんが・・・・ で毎日送信し 昨日が最終日でして

な、なんと ラジオで私の名前が!

突然 自分の名前が呼ばれるのは不思議なもんで はぁ?  えっ?  やった~!

もう 家族にメールするわで 狂喜乱舞!!

こういう懸賞に出すことはあっても当選したことはなかったし ましてやラジオで自分の名前呼ばれることも皆無。。。。

商品は 缶コーヒー1ケースですが 有り難いもんです 噛みしめていただきます!(噛めませんが)

継続は力なり! ですかね  ←ちっちぇ~実感ですな
c0092803_932482.jpg
(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-10-02 09:35 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

池袋西武で書家・紫舟のイベントみてきました

紫舟と言えば あの『龍馬伝』の題字の方いえばおわかりでしょうね




大事なことは忘れがち。

当たり前のことばはどこかへ行って。

足元をみつめていると

大切なことばはすべて

幼いころに教わったものばかり。

おはよう ありがとう ごめんなさい

人と人をつなぐことばは

あなたと本当のあなたを結んでくれる。





『おはよう ありがとう ごめんなさい』

何気ない言葉だけに忘れがちですね それだけに重み感じました

ちゃんと言おう

大事な人に 心をこめて・・・・・・

c0092803_12334651.jpg

c0092803_12351873.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-09-15 12:40 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

あ つ い

今日 東京の練馬では36度いったとか・・・・・暑すぎます(>_<)

そんななか 息子の野球部 練習に熱が入ってます

なんと区の大会で優勝してこの度 都大会出場します!
ま それは三年生メンバーですからおそらく息子はベンチにも入れないと思いますが・・・・

それとですね 今週末には 新チーム(二年生・一年生)による新人戦も始まります

当然のことですが トーナメントですから勝ち進めば 一人のピッチャーでは苦しいので
息子も投げる機会与えられるでしょうね

息子的には 自分はファーストが楽なようであまり投げたくないようです・・・・・

どちらかというと ピッチャーには性格的に向いてないかもしれませんが 自分と闘うには
いいチャンスだと思います 

親の願いとしては 野球を通じて強くなってほしい  マウンドに立てば逃げられないのだから

c0092803_2228317.jpg
[PR]
by nirinsou394 | 2010-07-19 22:32 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

水無月

c0092803_1019260.jpg

この季節 京都でみかける和菓子
ういろうの上に小豆の寒天の層がある

子供の頃からよく食べていたが 全国区の和菓子? ローカルなものか?

こないだ スーパーでみかけたがやはり 経木で包んであってこそ水無月であって 違うものに感じた

たこ焼きも 経木の船で食べたい
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-24 10:19 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

梅雨入り

c0092803_13263993.jpg

朝から肌寒い雨です

東京は梅雨入りしたとか

しっとりと気持ちで待ちますか
夏を…
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-14 13:26 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

寿命

昨夜 突然 携帯の電源落ち それっきり。。。。。泣

朝イチでショップへ行き 原因はバッテリーと判明
あと 接触部分もガタがきていると
修理も可能で 5000円かかると笑顔で答える定員さん

何年も使い続けて、もう金属部分はメッキも剥がれ(私自身もメッキ剥がれてますが)

指に引っかかるし そろそろ寿命かと

で ほしい機種あったのですが 既に売り切れで生産もしてないとか。。。。。また泣

同じメーカーで新機種は動画が充実してるようなんだが
魅力は感じない スイングなんちゃらという機能は 夜、携帯振るとイルミネーションが空中に文字を映し出すとか・・・・・・いいおっちゃんには必要ないわな (-"-)

で カメラ(静止画)充実してるメーカーを選んだのですが どうも機種が変わると使い辛いもので SDカードに溜めた音楽も再生できなかったりと不憫なこともあるようです

ああ 使ってると寿命はあるものですが 
タイミングもあるものですね~  もう少し早ければ・・・・・
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-01 12:38 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

三羽鶴

昨日退院できました

ちょうど家に帰ると 息子が カップのカレーうどん食べてるとこで一口もらいましたが いや~うまいこと! シミジミ

抗生剤のせいか 唇に口内炎もでき腫れぼったく しみましたが
おかまいなし うまいと感じるもの口にしたかった

でも やはり私は庶民だな~(笑)

リビングには 千羽鶴ならぬ 家族でおった 三羽鶴が置いてあり 涙。。。
c0092803_850138.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-24 08:50 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

生還

昨日 手術終えました

金具で固定する簡単な手術ですが やはり全身麻酔

昨夜は 点滴や下も管で繋がれ 酸素マスクで 痛みもあり 長い夜でしたよ

もう 自由に動けますので大丈夫です!

ご心配おかけしました
[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-22 10:26 | ちょっとした出来事 | Comments(3)

ご報告

16日 日曜日に野球の公式戦ありまして 普段は公式戦は遠慮して ナイターのみなんですが どうしても人数揃わないので 試合に出ました

やはり 公式戦となるとついつい無理が祟り 転倒した際に右肩打撲しました
翌日 病院行くと 鎖骨骨折してまして おまけに場所が悪かったみたいで 手術して金具で固定しなければなりません

20日入院して 翌日手術することになりました

予定では 一週間もしないうちに退院できると思います

それでは しばしお休み
[PR]
by nirinsou394 | 2010-05-18 21:41 | ちょっとした出来事

おこしやすぅ~ にりんでおま