カテゴリ:ちょっとした出来事( 125 )

ティアドロップ

c0092803_16125618.jpg

仕事の合間に作ったシルバーの新作です



涙。

涙は 心の奥底に溜めればいい

溢れたら 誰かが拭ってくれる

流した涙は 美しいのだ。
[PR]
by nirinsou394 | 2011-07-02 16:12 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

優勝しました!!

今日、息子の野球部 準決勝、決勝があり 都大会進出決めました
【準決勝】 これに勝てば、上部大会に行けるため 始めから緊張感ピリピリ漂ってましたね
いつもは 打てないチームですが 気持ちが入っていたのか 芯で捉えたあたりもあり 4-0で勝利

【決勝戦】 準決勝でエース投げたため(正直、あとはオマケもあったと思います) 二番手投手、 危なくなれば 三番手の息子の起用も考えてたでしょう

しかし、いい方に予想外れ 打たれながらも 0点に抑え 試合動かず 延長戦に


打って勝ってきた相手チームと 打てないけど 数少ないチャンス生かして勝ってきたうちのチームとの差がでましたね
相手投手、延長に入り疲れもあり明らかにコントロール乱れ 流れは断然こちら

延長9回裏、 サヨナラ一点で勝ちました 優勝です!

正直、昨年も優勝したけど、監督はこのチーム、3年生だけでチーム編成できないチームで優勝などと考えたことなどなかった筈です
ただ 今の三年生 息子も含め 真面目で 地道にやってきた成果だと思います ご褒美だと思います
おめでとう みんな かっこ良かったぜ!
[PR]
by nirinsou394 | 2011-06-26 21:02 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

朝バイトその後…

1月より始めた仕出し弁当屋の早朝バイト 当時よりは数も減り 5月あたりから時間も削減され 立場上 私なんぞいつ肩叩かれてもおかしくないと感じており
20日付けで退社いたしました

勿論、次のところ決まったからなんですが

今日、初日の出勤してきました 生協のセンターでの早朝仕分け作業です

かなり 汗かきます たぶんダイエットできそうです(笑)

しかしながら、 正直劣悪だった弁当屋の環境や人間よりは
心身供に 健康的に働けそうです
[PR]
by nirinsou394 | 2011-06-23 13:16 | ちょっとした出来事 | Comments(2)

久々です

いや〜 忘れてました この開放感
昨年、鎖骨折って以来 公共浴場から遠ざかってました

別に 肩の傷痕が気になる歳でもないし、 乱闘した刀傷でもないのだが(笑)…

久々 スーパー銭湯に毛が生えたような日帰り温泉ではありますが息抜きできました

ふぅ〜(^.^)
[PR]
by nirinsou394 | 2011-03-31 19:21 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

御無沙汰しております

なかなか更新できない日々を送っておりました 実は、1月の連休明けより早朝アルバイトなるものはじめまして 平日は3時起きの毎日が続いております。仕出し弁当工場で4時半~8時まで働いております。

恥ずかしながら、私19歳で弟子入りしてその後独立、自営となり このかた会社なるものに所属した経験もなく アルバイトも人生初なのです。

当然、経済的理由、この業界不景気には勝てず ずっと苦しい時代は続いております。それが第一で生活守るためが大前提なのですが、今年で50となる節目の年。このまま何の経験もしないまま、違う世界しらないままでいいのかと、これから年々動けなくなりますからね、やるなら今しかないと・・・一念発起ということで


おかしなもんで、アルバイト始めたとたん、本業も忙しくなりただただ毎日が慌ただしく過ぎてます
今までは、ダラダラと終わる時間決めずに仕事しておりましたが、バイト始めると 10時には寝ないといけないと制限もあり そのぶん「仕事の効率」考えるようになりいい刺激をもらってます

いま 「働く」といことを実感しております。
[PR]
by nirinsou394 | 2011-02-04 12:35 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

羽根つき

・・・・と言いましても お正月の羽根つき遊びではなく(笑)

息子、新年明けまして 昨日から夕方から塾の講習が始まったのです
まだ学校は新学期始っておらず 来週からなんで 朝と言うか昼まで寝ておりますが・・・・・

うちは カミさんが会社勤めで私が自営なもんで 塾の日は 私が息子の夕飯食べさせてから
塾通いさせます

ま、手の込んだものは作れないし 冷凍物が多いのですが 
最近 「羽根つき餃子」に凝ってまして
なかなかの出来栄えだと自我自賛! (*^^)v

パリパリ感がうまそうでしょ~
c0092803_2246549.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2011-01-06 22:47 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

楽しみな年賀状

あけましておめでとうございます 

もう今日から仕事始めのところもあるようで 私も今日から本格始動ですね

最近は あまり更新できてませんが 何卒 本年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします

 
毎年、楽しみな友人の年賀状ありまして いつも仮装大賞さながら家族で
干支にちなんで扮装し写真にして年賀状にしてるのですが 
3人のお子さん、上はもう高校生
さすがに、昨年からは入ってなかったし、2番目の女の子も今年は中3になります
そろそろ、家族内で揉めただとでしょう




さて、今年の年賀状はと言いますと…

電車内で 席に座るスーツ姿で疲れた表情の中年男性(もちろん友人)
ちょっと離れたところから、斜めの角度の席から撮ったのでしょう
いたって普通なんですが 頭にはバニーガールのつけ耳。。。

おそらく 奥さんがカメラマンだったのでしょうね

実に 違う意味で哀愁感じた年賀状でありました。。。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2011-01-04 12:10 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

感謝をこめて

いろんなところでイルミネーション飾られ、若い二人にはデートスポットとなりあつい夜を過ごすのでしょうね~ おじさんも行きたいとこなんですが少々場違いな(^_^;)

御近所のそれっぽいとこで我慢して アルバムつくってみました

感謝をこめて Merry Christmas!


[PR]
by nirinsou394 | 2010-12-20 12:50 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

信じがたい話ですですが

前回の記事で、先週の金曜日 肩の手術し 翌日退院でき ほっとしたのも束の間・・・・・・・・・



30日朝 妻が腹痛と嘔吐繰返し
「ノロかもしれない」と
かかりつけ病院に連れて行くと 総合病院紹介され そちらで検査してくださいと

その足で その病院での血液やらMRIの検査で 虫垂炎と卵巣の腫れの疑いがあるとのこと
急遽 オペが必要と説明され 婦人科の先生立ち会いのもとで 内視鏡みながら 卵巣の状態次第では卵巣も摘出する可能性もあるとか

病室で一人待たされ 一時間過ぎ一時間半… 虫垂炎だけなら一時間弱と聞いていたので もしや?と不安になりながら(一週間前は逆の立場だったんだな~)
生きた心地しなかったです

ようやく手術室に呼ばれ 先生が虫垂炎の炎症がかなり酷く卵巣あたりまで拡がっていたので 卵巣自体問題はありませんでしたと

腹腔鏡手術であったのでダメージも少なく順調に回復し 今日無事に退院できましたので 一安心です

しかし 一週間のうちに夫婦が続けて手術になろうとは
ついてないようで たいしたことなくすぐ退院できたのでついているのか…

今日の天気のような 嵐の吹いた怒涛の我が家の一週間でありました
[PR]
by nirinsou394 | 2010-12-03 18:20 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

5月に野球の試合中に転倒し鎖骨骨折し 手術しボルト埋め込み
ようやく それを取り除く再手術を26日にしました


以前 違うことで手術の経験あるのですが 全身麻酔の前に 導入の為に 注射するのですが それで意識なくしたことがあり どうやら過剰に反応する体質のようで
それはなしで全くのシラフの状態でストレッチャーに乗せられ手術室へ
あまり乗り心地いいものではなかった

ひんやり空気が違いましたね
そこで 問題発生! なんと点滴の腕が逆

数時間前から 病室で点滴しているのですが 最初左に挿し その後また 右に変更するようにと指示があったと 若い男性の看護師「あれ?前回左側でしたよ」と言うものの 「いや、指示がありましたから」と そこまで言われるとこっちは言い返せませんが

結局 彼が間違ったのか指示が間違ったのかは不明ですが 慌てて挿し換えしてましたが 額には汗が… かなり動揺しております
まわりも気付いて ベテランの女性看護師にバトンタッチしたのですが
一番動揺したのは 私なんですが… ここ大丈夫か?

一応 ここは言うべきことは言わないと 穏やかにですが(強調)
「あとで反省会ですね」 と

べつに 大した問題ではないにしろ こういうことから医療ミスが発生するのでしょう

他にも 病室のテレビが映らなかったり 時間通り点滴に来なかったりと多々問題だらけの病院で
麻酔から醒めた私は カミさんに「ここだめだ~!」と愚痴っていたそうですが、全く記憶にありません(^_^;)

土曜日(27日)には退院できまして 徐々に体調も戻ってきておりますので大丈夫です!

レントゲン写真
c0092803_11215494.jpg


取りだしたプレート 
c0092803_11252768.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2010-11-29 11:26 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

おこしやすぅ~ にりんでおま