カテゴリ:ちょっとした出来事( 125 )

卒業式

c0092803_14415234.jpg

本日、 息子の中学校卒業式でありました。私は出席しておりません。小学校の卒業式にはビデオ撮ってた記憶ありますが…

中学校も父親出席されてる方が多い様です。 やはりビデオ係りでね。 うちなんか撮ったとしても見ないだろうし(笑)

帰ってきた息子、手に紙袋。
記念品、焼き菓子と紅白のひよこ饅頭。 たしか、娘の時も紅白のひよこ饅頭。
やはり、ここは紅白饅頭が王道でしょ〜

ひよこって、私が小さい頃は九州銘菓だったのだが いつしか東京銘菓になってるし…

九州の田園風景に建ってるひよこのでっかい立看板が懐かしい。。
話逸れたが
息子よ、お疲れさま。
高校入学まで束の間 のんびりしたまえ(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2012-03-16 14:41 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

思い出つくり

c0092803_19352872.jpg

息子、受験も終り後は卒業式を待つ身であります。

今日は 最後の学校行事、卒業旅行ならぬ 卒業遠足 ディズニーランドでありました。 残念ながら朝から本格的なドシャ降りで可哀想に… しかし、待時間なくすんなりアトラクション楽しめたようです。

バスチャーターして 3時頃まで滞在し 夕方うちに帰り着きます。学校行事はここまでなのだが…
私服に着替え 今度は電車でUターン、 また再入場。
手の甲に スタンプ押してもらってるから大丈夫らしい。

娘の時も、一度うちに帰りまたUターンしてましたから 再入場は恒例化してるのでしょう。

学校もそのことは 暗黙の了解なのか一切触れない様で だったら現地解散にでもすればいいのにとも思いますが。。。

忙しい一日。 卒業までの最後の思い出つくれた事だろうか。
[PR]
by nirinsou394 | 2012-03-05 19:35 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

春雪

c0092803_1894212.jpg

今朝の東京、昨夜からの雪で積もりました。 そんななか、今日は受験した都立高校の合格発表の日でして、息子見に行きましたよ。
受験日もどしゃ降りだったし、なんとも波乱含みでありまして…
昼前に、息子からメール来まして

合格した 、一言(笑)

自己採点で だいたいの点数把握してましたが、合格発表までは心配でしたね。本人が一番不安だったでしょう。 難関校でもないし、倍率も高くなく それなりの高校ではありますが…

平均点取って満足してるような奴でしたから、野球が終り、夏からよく頑張ってくれたもんです。


我が家に、一足はやく春がきた!
[PR]
by nirinsou394 | 2012-02-29 18:09 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

ご利益 ご利益

たからに貰ったラッキー黒にゃんこの御利益かも?

年末に応募した石和温泉日帰りバスツアーが当選し 昨日、行って来ました
しかし、招待は当選者のみで同伴者は実費ということで… なんか臭うな

案の定、立ち寄ったジュエリー工場・イオン空間(トルマリン工場)・ワイン工場・ハーブ園では
ガイドさんの実演販売さながら(悪く言えば催眠商法だな)の巧みな話術に
皆さん買う買う! 中にはこのおばさんはサクラじゃないの?と勘繰ったり…

ホテルでの昼食も、ちとランク低いかな?と感じながらも 穏かな天気に恵まれ
露天風呂で旅行気分に浸ることができたようで かみさんご満悦^^

高校入試控えた受験生がいるためキャンセルもと考えましたが
このところピリピリムード漂ってましたから 息子にしてもかみさんにしても 一息つけたかも

我が家の春が待ち遠しい。。

c0092803_17181099.jpg
c0092803_17184084.jpg
c0092803_17185760.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2012-02-06 17:21 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

初雪

c0092803_22315073.jpg

今朝 朝バイトに出かける時は まだ雨でしたが あがる時間には雪にかわり 一日降り続くような勢い
積もると 雪掻きもしなきゃいけないし 厄介でもあるが その反面子供のように テンションあがったりもする… いい歳こいて(笑)

残念ながら 昼過ぎには雨に戻り 積もるこはなかった 東京の初雪でありました。
[PR]
by nirinsou394 | 2012-01-20 22:31 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

謹賀新年

c0092803_8192148.jpg

明けましておめでとうございます
年々 一年のサイクルがはやく感じます
子供の一年 例えば10才の子供の 1/10と1/50とでは違う訳ですが こんな新説もあるようです

人間の体は 新陳代謝が常に行われ 若い頃は活発で一年もすれば新しい細胞と入れ替わってましたが 加齢とともに新陳代謝のスピードが遅くなり 一年以上かかり一年半とか二年に。
だから、一年が短く感じるのだとか 頷けますね〜


今年も
よろしくお願いいたします
[PR]
by nirinsou394 | 2012-01-01 08:19 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

台風一過

c0092803_1332748.jpg

今朝の東京はまさに台風一過
また 夏に戻ったような陽気です
昨日の我が家は 夕方、娘のバイトやかみさんの送迎で 駅まで2往復 (タクシーかい) この時点では電車はまだ動いていたから運がよかったが 数十分遅れてたら、
また、帰宅難民に…

道すがら、おそらく 傘が壊れたのでしょうずぶ濡れの女性が 歩いている姿を何人か見かけた 実にいさぎいいもんで かっこよく思えた

スポーツクラブの跡地にスーパー建設してたが、よりによって昨日オープンのようで駐車場に誘導すべく 何人も立っていたが あまり入ってなかった 駐車場は屋上で屋根もなさそうだし

道路の反対側には 事務所があり 紅白の垂れ幕がかけてあり オープンを祝うべくセレモニーがあったのでしょう
人影もなく 閑散とした様子
妙にむなしさが…
前途多難なオープンだな
[PR]
by nirinsou394 | 2011-09-22 13:32 | ちょっとした出来事 | Comments(2)

なんとか復活

c0092803_7125510.jpg

c0092803_7125564.jpg

残暑お見舞申し上げます

まだまだ暑い日が続いております
昨年、怪我して以来 運動らしきものから遠ざかり また朝のバイトもしておりましたから 正直、余裕もなかったです

こないだ 一年以上離れておりましたテニス 復帰しました
さすがに思うようにはうごけませんが 続ければまた戻るかなと

趣味としてこれからも続けられればいいですね
[PR]
by nirinsou394 | 2011-08-17 07:12 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

地デジ騒動

アナログ放送から地デジへ
駆け込みで家電量販店は大変だったようですね
なんか、夏休み終わり間近に宿題やらない子供のようで…

我が家の地デジ対策ですが、我が家の場合 数年前に近くにマンションが建ち 電波状況が悪く為るためそこの共同アンテナから この地域ケーブルになっております
その事はわかっておりましたが 地デジにかわる際に マンション側から一切説明もなく、マンション以外にも 地デジ流してくれるのか疑問になり マンションの管理会社に問合せたところ、「地デジの電波は マンションの影響受けないので 各ご家庭で対策して下さい」 との解答

その言葉、信じて 光テレビに契約、工事当日、調べてもらったらしっかり地デジ流れてますと… この時点では、アナログテレビ見ていたもので
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

このまま キャンセルとも考えたが BSも見たいし…
やはり、契約。

御近所では 何も知らされずUHFアンテナ建てた家 何軒かありますが 酷い話ですよ アンテナ建てた電気屋も説明したのだろうか

という訳で メインのリビングは地デジにしましたが あとはアナログのテレビデオのまんま あと何年かは 壊れなければ(笑)見られそうだ
[PR]
by nirinsou394 | 2011-07-26 12:10 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

暑気祓い

東京も梅雨明けし 今日も暑いです あぢぃ

今だから話せますが、 ちと涼しげなお話し

1月より 弁当屋で早朝バイト始めたのは記事にしておりましたが 会社と会社の駐車場離れておりまして川を挟んでおります 橋を徒歩で渡って会社に向かいます

時間は 4時過ぎ 1月はまだまだ夜中です

ある日、 後にも先にもこの日一日だけなのですが 橋を渡ろうとした時、 橋の下から 複数の子供の笑い声が… ゾゾッ

柵で囲ってあるし 時間も時間だし あり得ない笑い声
背筋に凍りつくもの感じ、急ぎ足で橋渡りきりました

ここは 近くに小学校あるし通学路でもあり 過去になんかあったのかもしれませんね

もう あの橋を渡ることなくなったので ほっとしてます

写真は 関係ないけど 涼しげなグリーンカーテン

c0092803_13331959.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2011-07-10 13:33 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

おこしやすぅ~ にりんでおま