カテゴリ:ちょっとした出来事( 125 )

春近し

c0092803_17503661.jpg

今日は 春を感じられる暖かな一日でありました
梅が咲いていました


…が、今年はいつになく花粉症持ちには きつい春の予感。。。
(>_<) グシュ
[PR]
by nirinsou394 | 2013-02-28 17:50 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

タイプ(笑)

朝のバイト
かれこれ1年以上続けて、きつい部分もありますがそれなりにチームとして中堅にもなってきたかな

全体で40人ぐらいると なかなか個性的な人間もいます
最近の新入りさんで
身なりは ちゃんとした男性なんですが カミングアウトしてる オネェも存在してます 結構人気ものだったり(笑)

どうも、最近 誰が好み?の話題になり 私がタイプだと人伝で聞かされました
げげっ


断じてそっちの気はありませんが悪い気がしない自分もいたりして(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2013-02-09 09:35 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

特効薬

今日の東京は 20度あったそうでポカポカ陽気の一日でした

が、インフルエンザは猛威奮っておりまして我が家も 先週娘が感染し 治まったと思ったら今度は息子 娘は年末忙しく 予防接種受けられなかったので 仕方ないにしろ 息子含め家族で予防接種受けていたのですが、、、
まわりでも予防接種受けても感染している人多いようです

何年か前でしたか、特効薬のタミフルを処方した十代の若者が 突然 奇行に走った事例がありましたね

娘は成人してますし、タミフル処方されたのですが
娘の話、 熱があってなのかタミフルのせいなのか定かではないのですが 夜中に誰かに肩掴まれたと言い出して 怖い話です

息子はリレンザ処方され 翌日には 熱も下がり回復もはやかったです

なんとか 我々夫婦には感染することなく 踏み留まってホッとしております


皆様も インフルエンザに御用心してくださいませ
[PR]
by nirinsou394 | 2013-02-02 23:11 | ちょっとした出来事 | Comments(2)

積った、積った

c0092803_16183835.jpg


昨日の我が家からの風景です。
朝は雨でしたが、後に霙となり雪になり あれよあれよという間に雪国の風景
風も強くなり 吹雪いてました

翌朝、
いつもは 車で行く得意先の納品も車使えず 徒歩で  途中凍ったところで滑って転びかける
おそらく、転倒してケガした方 何人もいたでしょうね

子供にとっては テンション上がって 雪だるま作りだね~(笑)


c0092803_16321937.jpg



c0092803_1633561.jpg



c0092803_16335726.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2013-01-15 16:45 | ちょっとした出来事 | Comments(4)

謹賀新年

c0092803_215157.jpg

明けましておめでとうございます

大晦日、買い物して来てと近くのスーパーに行きました
凄い混雑! 特に鮮魚コーナーに群がってます 毛がにやロブスターが山積み(@_@)

群がってると 普段、手が出ないくせに ついつい群衆心理ってやつでしょう 正月だから 奮発してサザエと鮑をチョイス

二個ずつ袋に入れてもらい さらにそれをひとつのビニール袋にまとめてもらう

店員さんに そのままレジに持っていって大丈夫と言われる

JANコード貼られたものなら 機械が判断するが レジ係りの目視なのでしょう

レジ済ませ ちょっと違和感があり レシート見直すと サザエが三個になってあり 鮑をサザエと見間違えていたようです

袋を二重にしたことと 鮑同士が向かい合っていたことで サザエのように丸く見えたのが原因みたい

あくまでも、店員さんが袋に入れ、レジで見間違えたので 決してネコババなどではない! と自分に納得させ スーパーを後にしました

これはちょっとした お年玉か?
おいしく いただきました(^-^)b


今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by nirinsou394 | 2013-01-01 21:51 | ちょっとした出来事 | Comments(6)

変貌

やっと一気に秋らしくなり 金木犀の香りがあちこちと漂ってきてます

今日は半袖でもよかったが 昨日駅に向かう若い女の子マフラー巻いてけど、、、
ファッションにしても ちと先走りじゃないかい?


夏、息子が卒業した中学の野球部が区の大会優勝し その中核を担っていた二年生の生徒と車ですれ違った 時間は平日昼前 当然、学校にいる時間なのだが…

制服は着ているものの 腰パンにしてるし ブレザーもちゃんと着てないし ピンクのキャップ被っておまけにピアスも3つほどあったような
野球部辞めたとは 話に聞いていたが あそこまで変貌してるとは…
野球センスは、かなりなもんで 息子が三年の時には 一年生でありながら試合にも起用され このままいけば 推薦で強豪校にも進学でき 甲子園も夢でもなかったものを もったいない…

何があったかわからないが、荒れた生活もそのうち飽きるだろうしその時、後悔するのだろうか
[PR]
by nirinsou394 | 2012-10-17 06:08 | ちょっとした出来事 | Comments(2)

雨の祀り

c0092803_18301543.jpg

c0092803_18301527.jpg

毎年この時期には 地元の天祖神社の祀りがある
神輿や阿波おどりも見られる

境内の露店もなくてはならない風物詩

しかし 昨日の東京は、気温20度の肌寒い雨模様

いつもより賑わいに欠けて
寂しさも感じる祀りでありました
[PR]
by nirinsou394 | 2012-09-24 18:30 | ちょっとした出来事 | Comments(0)

アダン

c0092803_17432162.jpg

鹿児島の叔母から、久々こちらの会に出展したから暇があれば観に行ってと連絡あり都立美術館へ

これが今回の作品です
聞きなれない言葉でしたのでググってみました


アダン Pandanus odoratissimus  (タコノキ科 タコノキ属)
 アダンはトカラ列島以南に分布する常緑の小高木で、高さは2〜6mになる。モンパノキやクサトベラと共に砂地の海岸低木林の最前線に生育する。気根は太く、植物体を支える。雌雄異株で秋に雄花と雌花を付ける。葉は硬く、断面は三角形をしており、縁に鋭い鋸歯をもつ。葉は屋根ふき材料や繊維をほぐして籠などを編むために使われる。



たしかに、鮮やかでしなやかでもあるが
内面に強靭な生命力感じさせる 叔母ならでは!

と 感じる作品でありました
[PR]
by nirinsou394 | 2012-08-31 17:43 | ちょっとした出来事 | Comments(2)

入学式

なんとか 希望する高校へ入った息子 やっと入学式迎えることできました
一昔なら、入学=桜のイメージだったのですが 昨今 桜=卒業式のようですね

今年は、例年になく桜も遅咲きで 入学式に満開となりました
近所の小学校も入学式だったようで やはり桜は小学校が一番お似合いですね

今年も桜の動画作りました  
名所ではく近所の桜スポット巡って 撮りたい処で、静かな花見を楽しみました
酒ではなく、缶コーヒー飲みながらね(笑)





[PR]
by nirinsou394 | 2012-04-09 17:47 | ちょっとした出来事 | Comments(8)

青い体験

c0092803_19315144.jpg

息子、高校になったらメガネからコンタクトにしたいと色気づき、先日購入しました
まだ 上手くいかないようで 姉からのあ〜だこ〜だ言われながら 悪戦苦闘しとります
なんでもそうだが、初めての事は上手くいく訳もなく(笑)


で ずっとメガネの顔しか見ておらず 我が子でも メガネなしの顔は違和感あり、変なもんです

いつからなのか 知らない間に コヤツ眉毛細くして剃った部分 青くなっておりました
私に似て、太い眉毛だったのが抵抗感あったのかも…

私は 眉毛細くしょうなどと一度もなかったんだけど 時代ですかね

青い体験だな。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2012-04-01 19:31 | ちょっとした出来事 | Comments(2)

おこしやすぅ~ にりんでおま