カテゴリ:ちょっとした出来事( 125 )

かわらぬ想い

昔、思い入れのある曲が流れてると、ポーンその時代にタイムスリップすることあるでしょう。

まさに,車のCMで 鈴木雅之が歌ってる「かわらぬ想い」でスイッチが入ってしまった。

実は、この曲 結婚式は親族だけで挙げ、それから新婚旅行行って、その後当時テニスサークルやってたこもありみんな呼びたいこともあって 友達関係100人ぐらいで 結婚披露パーティやりました。その時に流した新婚旅行のビデオのBGMに使った曲なのです。

まだその頃は、パソコンで編集など出来るわけもなく、画像は2台のビデオで編集し,BGMは
それに合わせて、フェードイン、アウトしながらつなげ、またそれをビデオに入れなおし
まったくの手作業で、何十回聴いたことか。。。。

夕日に染まりながら、ビーチで戯れる二人(シルエットで、遠くにカメラ置き少し斜めのアングル)、そして海に沈んでいく夕日のアップノシーンへと画面チェンジ。

このシーンに流れる グレン・メディロスの「かわらぬ想い」 ほんとうはジョージ・ベンソン
がもっと以前に流行ってそっちが好きだったが、探せなかった思い出もある。

もう、そのビデオも押入れのどこかにしまってあるのか行方不明だが、探してみるかな
[PR]
by nirinsou394 | 2007-02-09 12:46 | ちょっとした出来事 | Comments(22)

まりもっこり!?

かなり古い話題ですが、スケートのミキティが付けてて話題になったらしい「まりもっこり」が
我が家に、初お目見え。

ず~と前に、ラジオで評判になってましたが、実際みたこともなく 検索もしてなかったものです

こんなもんなんだ~、流行がわからん。ついていけん。・・・・・が正直な感想ですね~
c0092803_123513.jpg



カミサンが会社の人のお土産でもらったものです

確かに、モッコリだわな~
[PR]
by nirinsou394 | 2007-01-11 12:37 | ちょっとした出来事 | Comments(15)

青キップ切られた

ちょっとした出来事、・・・・自分としては大きな出来事だ~

最近、新しい得意先ができ、毎日のように車で行き来してます。家の近所なら、よく取り締まりする場所は認識できるんだけど、通いなれてないのでね~、まさかのとこで
やられちゃいました。  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  優良ドライバーだったのに、初キップです。

一旦停止違反です。こんなとこで・・・・下り坂の先のT字路。間違いなくみんなブレーキは踏むでしょ
あちらさんの話では、止まってないとのこと。こういう場合ごねたほうがいいのか?
ただただ、はいはいと事務的なあちらさんの言うとおりにしました。

ブレーキ一踏みで、7000円の罰金。。。。。あちらさんは、「毎度あり~」だろうね

そう言えば、きょうのめざましテレビの占いで、てんびん座は、12位だったなあ。。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2006-11-09 12:16 | ちょっとした出来事 | Comments(11)

似たもの同士

3連休で皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は、長女(中3)は受験勉強と
息子(小4)とσ(▼▼;)おれ は野球ざんまいしておりました~・・・・おかげで筋肉痛ですが

そんななか、こないだより「DEATH NOTE」を深夜のアニメを撮るわ、テレビでの映画の前編をみるわで、家族ではまっておりまして、映画の後編をみることになりました。

今回はその「DETH NOTE」の記事ではなく、
座った席がカミサン・俺・娘・息子の順で、座席のドリンクホルダーを、カミサンが右手側を使い、娘は左手側を使い、俺は手に持っておりました。
ふと疑問だが、あれはどっち側使うのが正しいのだろうか?・・・・余談ですが

持ち込み禁止なのだが、いつもペットボトル隠して入ってます。それを、映画見ながら飲む訳だが、まったく同時に隣のカミサンと娘が、手を出して、ペットボトルの蓋を開け、飲み、また蓋を閉じるまで、鏡で写したかのようなしぐさをやっとりました。それも2回も。当然、意識は映画に集中してるし、お互いの行動は見えてないはず。間に挟まれ俺は、なんかツボにはいってしまった
似たもの同士。。。。。
[PR]
by nirinsou394 | 2006-11-06 12:44 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

踏み切りで

出勤じゃないけど、ほぼ毎朝、納品しに同じ時間に車で出かける。途中踏み切りがあり、日によって大分待たされたり。そこで、何年も前から若い夫婦を見てきた。ラフな格好で高そうなブランドのチャリに乗っていた。またそれがいい感じだったのだ。
それが、いつからか徒歩に代わったかと思えば、奥さんのおなかが目立ってきて。。。
そうのこうので、今度は赤ちゃんを前抱っこしながら、二人でご出勤。
そしていつしか、ベビーカーを押している姿。最初は寝かせるタイプだったが、お座りできるようになり、きげんがいいと周りをキョロキョロ。
そして、ついにママチャリで、ハンドルの真ん中にチョコンと座ってる姿をみかけた。

ほんの数秒間すれ違う時しか見ないが、何年もの間、二人をみてきて、時の流れを感じた。

ちょっとした朝の出来事です。
[PR]
by nirinsou394 | 2006-09-08 13:10 | ちょっとした出来事 | Comments(15)

おこしやすぅ~ にりんでおま