カテゴリ:天然(?)むすめ( 20 )

節目

昨日、東京は春一番が吹き荒れ 春を思わせる暖かな一日となりました

その前日 我が家の娘の大学の卒業式があり 朝から着付けや会場となる武道館までの送迎と一日 車の運転でありました

卒業はできたものの その前の大事な国家試験は どうやら自己採点で不合格のようで 春からの進路は決まっておりません
別の道を歩むのか また再受験するのか本人次第なのですが このご時世、何れにせよ前途多難な卒業となりました

こんな筈ではなかった…、と今更ながら甘さを痛感してるでしょう

挫折を味わうことなくすんなり歩む人生を 親としては望んでおりますが これも人生でありますね、
私自身、こんな筈ではなかったとぼやきたくなる人生ですから 仕方ないか(笑)

何はともあれ 卒業おめでとう

c0092803_1982627.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2014-03-19 18:48 | 天然(?)むすめ | Comments(5)

娘へ

昨夜、「花嫁の父」を見た。ギバちゃんがお父さん役か…
ドラマでも、私と同い年の設定に感慨深いもの感じた。

今日、娘が成人式。

里帰り出産で青森で生まれたあなたは、難産で仮死状態だったことも知らず、のんきにテニスしてたお父さんだった。

生まれて 最初に喋った言葉は、「おかあしゃん」ではなく、「おとうしゃん」だったことに むかつく~!と妻。

幼稚園では 男の子引き連れ脱走しては 先生困らせてた。

小学校では 遊んでて顎に縫う程の傷つけて 消えるのか心配させるほど、やんちゃぶり。

高校では、私がいるにもかかわらず 社会人と付き合ってる友達の話題をして 「彼が(ナニヲ)付けてくれないこと相談されたと」
そういう話は、母親だけにしておくれよ…

最近では 帰ってくるのも私が寝てからで 何日か顔合わすこともなかったりで

いつしか 昨夜のドラマのような送り出す父になるのだろうか…


今 着物屋で準備してます
まだこんな時間ですが、何人も晴れ着のお嬢さん見かけました

皆其々 成人式を迎える本人も親御さんもドラマがあり 今日一日を迎える事でしょう。長い一日になりそうです。

おめでとう。
[PR]
by nirinsou394 | 2012-01-09 08:42 | 天然(?)むすめ | Comments(8)

女を磨け

大学生活をenjoyしております我が家の天然娘 家の中での必需品といえば 携帯と 小顔にするローラーで顎のラインをゴシゴシ
テレビ見ながらゴシゴシ…携帯いじりながらゴシゴシ…
効果あるのやら(笑)

昨日 娘から 今日代引きでボディクリーム届くから払っといてと現金入りの封筒渡されました

ま! な、なんと お値段5000円なり!

ヾ(・ε・。)ォィォィ 若いあんたに必要なのかい?
かみさんなら納得いくが(笑)

父より一言
中身から女を磨け!!
[PR]
by nirinsou394 | 2010-06-11 21:15 | 天然(?)むすめ | Comments(4)

あの人誰?

今週から我が家の娘 大学生としてスタートしてます
制服から私服になり 髪も少しではありますが 色入れて化粧もして 女の子はこんなもんかと…

昨日の夕方 優の散歩終え玄関先でブラッシングしてるところに娘が帰宅

娘を見つけた優 一目散に娘のところへダッシュ!

…が 途中で立ち止まり私を振り返り あれ? って感じ

いつもと様子が違う娘に戸惑ったのか(笑)
[PR]
by nirinsou394 | 2010-04-10 00:05 | 天然(?)むすめ | Comments(4)

誕生日

17日に 娘が18才になりました はやいもんです

あいかわらず 天然は治りそうもないです

最近 映画『2012』のCM見ていて

「地デジが 2011年だから 地デジ見てから人類滅亡だね~」

人類滅亡の時にお前の基準はそこかい! たしかにうちまだアナログですから
f^_^; アテツケ?

先月 私の誕生日に 家族みんなで 腕時計買ってもらったんで お返しと言わんばかりに i-podおねだりされちゃいました
[PR]
by nirinsou394 | 2009-11-20 23:13 | 天然(?)むすめ | Comments(6)

送別会

高3の娘の話です

大きな声では言えませんが学校で内緒にバイトしてました

あの とろけるプリンで有名な工場で 以前に書いたかな?

そろそろ あまり本人は意識してませんが 受験に向かって バイト7月で辞めました

で こないだ おばちゃん達が 送別会開いてくださるということに

そこで いつも恒例になってるらしいのですが
そのおばちゃん達が 専門外でして はっきり言って素人なんですが

材料は 全くお店に出すそのまんま使って 娘のために 特製ケーキ作っていただきました

フルーツ好きな娘のためにここぞと 中にも挟み 上にもテンコ盛り

みんなで いただきました

………でも ほどほどがいいようです ごめんなさい
[PR]
by nirinsou394 | 2009-08-02 21:53 | 天然(?)むすめ | Comments(8)

娘の悪夢

朝から 娘の昨夜みた夢聞かされることに

よく夢みちゃ~その話きかされます

その夢とは・・・・

朝、いつものように学校(高校)に行ったら みんな様子が変で 異常に水怖がったり とにかくみな別人だったのよ でも親友のもう一人だけは

いつも通りで なんか変だよね~と話しつつ そうだ!中学校の先生に相談しに行こうってことになって その子と 母校の中学校へ



で 昔の担任みつけて 高校のみんなの様子が変なの!って 相談したら その先生までも   

ここでは そんな話するんじゃない!と叱られ 教室に行くと

そこには ・・・・・・・・・・





あたり一面 エイリアンの卵が~!



怖くなって なんとか逃げ帰ったとこで 目が覚めたよ


どうです 高校生の娘がみる夢ですか?
[PR]
by nirinsou394 | 2009-02-18 11:50 | 天然(?)むすめ | Comments(6)

信じられない

今日 娘の誕生日でした

学校で13個カップケーキもらい なんやかんやで6個食べ 学校帰りには 中学校の友達にミスドに呼ばれドーナツ4個ゴチになったとか

話し聞いただけで胸やけしそうな(-.-;)

冷蔵庫の中には 残りのカップケーキと他にもらったチョコがいっぱいだ~
[PR]
by nirinsou394 | 2008-11-17 23:27 | 天然(?)むすめ | Comments(10)

誕生日前に

c0092803_2014997.jpg

娘が バイトから帰ってくると

はやいけど はい! 誕生日(二十日です)プレゼント~♪
って 袋手渡して 中味は

『羊の枕』でありました

ラベンダーの香り袋が仕込んであり いい香り(^^)
沈静効果で 気分も落ち着く

今宵は ぐっすり寝られそうだ  zzz
[PR]
by nirinsou394 | 2008-10-18 20:01 | 天然(?)むすめ | Comments(14)

アルバイト

娘(新・高2)が、本日より アルバイト始めました

近所のプリンで有名なケーキ屋さんの工場で プリンの検品です

学校では禁止なのですが
周りの友達は みんなやってるらしく べつに部活も毎日あるわけでもないし
働くことは いい経験にもなるでしょうから

帰ってきて 初日の感想聞いたら
「楽しかったよ!」

ま~単純な作業だから そのうち飽きるだろうね


ちなみに 親の私、アルバイト 高校生の時 先輩の話しから ある短大の女子寮に 新入生が入る前の 荷物運びと清掃を一日だけというのだけしかアルバイトの経験ありません。

ま~「女子寮」に飛びついた訳で アルバイト感覚ではなかったですが(^^ゞ
[PR]
by nirinsou394 | 2008-04-06 22:31 | 天然(?)むすめ | Comments(16)

おこしやすぅ~ にりんでおま