2016-桜

久々の投稿です

桜は青空が映えますね~








[PR]
by nirinsou394 | 2016-04-06 20:06 | Comments(0)

因縁

4月1日 息子の大学入学式も終え 大学生活スタートしております。

これが最後ということで 夫婦で入学式に行き ほとんど観光気分で式のあと学校内を散策
桜が綺麗でしたよ

実は、この大学の目の前 公共の子供遊ばせる施設があり (今は閉館しておりますが)18年前 僅か一歳に満たないよちよち歩きだった息子連れて来たことあります。
当時、幼児は何でも口に入れてしまうもので 気をつけていたのですが 積み木遊びさせていたら 案の定…
それが原因かとうかわかりませんが 数日後、ロタウイルスに感染し 酷い発熱と下痢
様子の異変に気付き 病院に連れて行けば 即入院

もう少し、連れて行くの遅れたら 肝機能に障害が残るような状態に陥っていたかもとのこと
数日間の入院で無事に回復出来て それ以降 何の問題もなく健康で育ってくれたのですが
どうもあの施設のこと思い出す度、そのことがトラウマのように蘇っておりました。

因縁と云いますかね、本人は昔そんなことがあったことなど全く覚えてないでしょうが 無事に成長してくれてここに毎日通うのだなあと 思うオヤジでありました。
[PR]
by nirinsou394 | 2015-04-08 16:21 | Comments(2)

立春のひ

夕方、東京でも雪になりました

c0092803_17445019.jpg



いつものようにこの時間、車で納品に出かけるのですが みるみるうちに周りの景色が変わってきてます
フロントガラスに飛び込んでくる大粒の雪、あの時のこと思い出される…


娘の小学校入学のために ディノスのイベントバーゲンで机とランドセル購入すべく 夜中に五反田の流通センターに向かう
行きはまだ雨でした 帰る頃には吹雪になり みるみるうちに雪景色
ノーマルタイヤだったので焦りまくり

ちょうどその日は、長野オリンピックのラージヒル団体戦をラジオ中継してる時間

吹雪のなか運転してる我が身と、歴史的なオリンピックのドキドキしながら聴いてる高揚感が一致して メチャクチャ臨場感でありまして


もうすぐソチオリンピック どんなドラマが待ってるのだろう。
[PR]
by nirinsou394 | 2014-02-04 17:43 | Comments(4)

それぞれのお正月

c0092803_17423863.jpg


気がつけば もう5日、明日からは本格的な始動ですね
本年もよろしくお願いいたします

これといって予定もなく 初詣に出かけたぐらいの正月でしたが 元旦早々母娘は毎年恒例となっております東京ドームでのkinkiのコンサートにでかけ
息子は 年明け深夜に友達に呼び出され 地元の稲荷神社に初詣
二日には 昔からお宮参りや七五三の際には必ずお参りする氷川神社に家族での初詣
そして、三日は 彼女と浅草浅草寺に行ったらしい

三日続けての初詣ってどうよ?

ま、何もしないでうちでダラダラよりは健全ですが
うちにいないからと テレビ番組録りまくりHDいっぱいいっぱいになっていた
見る時間あるのかよ?
[PR]
by nirinsou394 | 2014-01-05 17:36 | Comments(4)

申し訳ない

さそりさんから、メール貰わなかったら コメント欄閉じていたの気付かなかったです

スマホのアプリからのログインして 何かの拍子に設定変えていたのでしょう


もう気が付けば 今年も僅か

昨夜は 得意先の忘年会で ほぼ一年でお酒呑むのはこの忘年会のみになったな(苦笑)

毎年、この得意先の忘年会にオヨバレすることが一年の実績なのかもしれない

今年は 椿山荘でした
c0092803_17331231.jpg



来年は よき年でありますように
[PR]
by nirinsou394 | 2013-12-27 17:32 | Comments(2)

三年

今の早朝品出し勤務して はや三年目に突入 かなり顔ぶれもかわり もう古株に入るかも

以前の 仕出し弁当屋に比べれば 遥かに労働環境はいい と感じる程 劣悪な環境だった
華やかな宝飾品に関わるには 真逆の世界にいたような半年間で このままいけば感性までも削ぎ落とされていたな

今の環境は チームとして仕事するから コミュニケーションは必要だし それなりにとれている
うちで籠って机に向かう仕事してるから 刺激もある

ただ、その環境に馴染んでいることに苛立ちもあるのだ

c0092803_16153339.jpg


燃えるような夕焼け 眺め ふと今の自分を想う




家族が 今月誕生日迎える私に 温泉旅行 プレゼントしてくれた
16,17日 日光、鬼怒川行ってきます!

紅葉は まだはやいかな?
[PR]
by nirinsou394 | 2013-10-10 10:58 | Comments(0)

かねすえのわらび餅

今日は 父の日ということで 娘からの プレゼント! と、言うにはなんなのだが
気持ち 気持ち

甘いもん好きには たまりません

c0092803_21263368.jpg

[PR]
by nirinsou394 | 2013-06-16 19:41 | Comments(4)

おやすみ

お隣さんのわんこが亡くなったとご主人から聞かされた 16才、雑種♀でした
お子さんが貰ってきたわんこ
内犬には、ヨークシャもいた


駐車場の奥に 小屋置かれ排気ガスずいぶん吸ってただろう
餌は 始終容器に入れっぱなし状態で 鼠やカラスにも狙われていたのを見たことある

若い頃から皮膚炎にかかって可哀想だった

子供に石投げられ、そのトラウマからか 子供が家の前通る度吠えていた

それでも、我が家が引っ越した頃まだ子供は小さかったが お隣と認識してくれたようで お腹だして お帰りの挨拶してくれて、我が家には、可愛いわんこでした

晩年には 病気になり やっと内犬になれたものの 白内障で視力失い 最近では排便時に 痛みで悲痛な叫び声あげていたのが うちまで届いていた


やっと 痛みから解放されたんだよね…


ゆっくりおやすみ

やすらかに

ありがとう
[PR]
by nirinsou394 | 2012-09-12 19:43 | Comments(2)

大台です

本日、私 誕生日となりまして

節目の50才。 こんなはずじゃなかった40代とおさらばして これから迎える50代

まだまだ 先は長い。

まだまだ… !
[PR]
by nirinsou394 | 2011-10-20 17:32 | Comments(14)

消えゆく昭和

また、昭和を駆け抜けた人が亡くなりましたね 
朝、娘から「お父さんが好きだった人、亡くなったね」と・・・・
私にとっては 青春時代どまん中の “キャンディーズ”でした


ラジオのニュースで先程  葬儀での弔辞が流れておりました 
解散後、3人が揃うのがこのような形になろうとは・・・・・早過ぎます

なんだろう この虚無感。  以前にも感じたような、横山やすしさんやジャイアント馬場さんが亡くなられた時と同じ。ジャンルは違えど 私の中での『昭和』だったのだ

ご冥福をお祈りします。


[PR]
by nirinsou394 | 2011-04-25 12:07 | Comments(4)

おこしやすぅ~ にりんでおま