息子見た!

c0092803_220948.jpg

ちょっと怖い話し

先月 息子移動教室(最近は修学旅行と言わないようだ)で 日光に行って来ました

姉の時は 区の宿泊施設だったのですが 今回は ホテル

夜には 息子達の部屋にみんな集まり 恒例怖い話しで盛り上がり
女の子が そこで黒い影が動いたと……

ま そのことが気になってたのか 息子夜中に目が覚め 部屋の鏡に目を向けると

着物着たおばあさんが鏡に向かって座ってる

そして 息子に気づいてゆっくりと振り向こうと顔を………


あまりの怖さに 息子
目をつぶり お経を唱える(たぶんテレビこういう時はお経だと学習したんだろう)

しばらく そうして目開けて隣の子起こしたら もう消えてた


息子の 初心霊体験でしたべつに 霊感あるわけでもない 普通の野球馬鹿です

写真は その時に彫ったお盆 さすが石留め屋の息子と 褒めたいとこですが 最初から 下絵があり そこを彫っただけのようです
[PR]
Commented by ぽちまりん at 2008-07-30 01:11 x
素敵な思い出が出来ましたね。
お盆。彫ってあるのを買ってくるより、自分で彫る方が心に残りますよね。

それにしても怖い体験してしまいましたね。
ご子息は誕生日が7月ではないですか?
誕生月は誰しも霊感が強くなっているとのことです。

私もたまに見たり聞いたりしちゃいます。
私は誕生月の6月と、終戦記念日に体験することが多いです。
叔父を太平洋戦争で亡くしているのです。
あったことも無い叔父ですが、19歳で戦地に向かった叔父の気持ちを考えると、
心が痛いです。

Commented by tsuburin at 2008-07-30 08:04
おはようございます。
修学旅行や合宿など、夏の恒例ですねぇ
お話を読んでいて、10代の頃を懐かしく思い出されましたよ。

夜、読んだら・・・怖くてトイレに行けなかったかも 苦笑
Commented by ふゆ at 2008-07-30 12:06 x
暑中お見舞い申し上げます にりんさん
東京 猛暑と聞きました こちらも暑いですよ

わたしは16歳のころまで霊感あって 金縛りとか
夜中に目が覚めるとそこらへんに人が座っていたりで
大変でした〜 多感だったのね (激しく過去形w

夏バテに気をつけて がんばってくださいね!
トップ画面の右上のイメージは シカゴかな?
Commented by にりん at 2008-07-30 22:33 x
to ぽちまりんさん

残念ながら 四月生まれで
今まで このような体験はなさそうです

ただ 今の家に引越して間もなく 階段から落ちたことあったんですが 三段目に すっぽりはまるように止まったことありました

下まで落ちると大変なことになってたはず

誰かに 護られてるのかな
と思ったことあります
Commented by にりん at 2008-07-30 22:42 x
to つぶりんさん

肝試し 好きでした

トイレは 気をつけてください

背後になにか感じた時は

………
Commented by にりん at 2008-07-30 22:50 x
to ふゆ

お暑ぅございます お元気ですか?

もはや 世界的な温暖化ですね

そういう感性お持ちだから いまの仕事できるんだと思います (私には、なかった)
Commented by ka-scorpion at 2008-07-31 04:40
うわぁ・・・ぼく、この手の話は超苦手ですわぁ・・・
昔から怖い話とかダメで修学旅行とかで夜のそういう時間が
唯一憂鬱でした(汗)
今でも全く変わってません・・・

ジュニア君 何事もなくて良かったね!
怖い話とかすると読んじゃうて話もあるし気をつけてね★
Commented by miyullin at 2008-07-31 16:55
うわ~~そういう時にお経が出てくるにりんの息子さんって逆に凄いと思いました!!私だったらどうしただろう・・・・怖いですね~~!!
お盆は見ざ聞かざるか言わざるですね!!可愛い^^
Commented by takara-usagi at 2008-08-01 11:14
こんちゃ、今は修学旅行って言わないんだ~
ジュニア君にとって別の意味で忘れないお泊まりになりましたね
それにしても振り返ったおばあさんを見なくてよかった
 ̄( -。-) =3 ほっと。。
Commented by にりん at 2008-08-03 20:27 x
to サソリ

日光から帰って来た日は よっぽど寝られなかったようで すぐに横になって寝ちゃいました 安心したんでしょうね

あれ以来 何事もなく大丈夫です
Commented by にりん at 2008-08-03 20:31 x
to みゆりん

心霊番組で 学習したんでしょう

結構 雑学王な奴(^^ゞ
Commented by にりん at 2008-08-03 20:35 x
to たから

目が合ってたら………

ゾッ
by nirinsou394 | 2008-07-29 22:00 | ちょっとした出来事 | Comments(12)

おこしやすぅ~ にりんでおま