にりん草

c0092803_20483654.jpg

c0092803_20483650.jpg

昨日、外回りの会社の近くに植物園があり 時間に余裕あるのでふらっと立ち寄りました

目的は 今 にりん草が旬なので見ない訳にはいかないでしょう
日頃、にりん草のイメージ汚してる罪滅ぼしのためにもね、にりん草供養だな

普段は ふらりと植物園に立ち寄る心の余裕ない私ですが f^_^;

園内は ほのかに花の香りが漂い アロマ効果でしょうか落ち着きますね

平日の昼間でも カメラ構えた方や スケッチに勤しむ方もいらっしゃいました
たまには こういう時間もいいもんですね
[PR]
Commented by 宝兎 at 2008-04-18 14:34 x
よ~く供養しましたか
にりん草って小さくて白くて二輪寄り添って可愛いね
花言葉は愛らしいとか・・・
「にりん」のHN、「たりん」とか「みりん」ならわかるけど・・・ ̄( ̄ー ̄) ̄ニヤ...
Commented by tsuburin at 2008-04-18 16:44
こんにちは
わぁ 素敵ですねぇ
にりん草を見て、にりんさんのんびりとした時間を過ごされた様子ですね
少しの時間でも、ゆっくりとした時間が持てると
ほっとしますもんね。
Commented by にりん at 2008-04-18 22:27 x
to たから

「たりん」まで言うか~!(`ヘ´)

愛情がたりん!
Commented by にりん at 2008-04-18 22:38 x
to つぶりんさん

何度か ここへ訪れたことありましたが OFFの時ですよね

仕事の合間にふらっと立ち寄る方がいいですね
実感しました(^O)=3
Commented by ka-scorpion at 2008-04-19 12:15
にりん草!?
そんなのがあるんですか?w(☆o◎)w
知らなかったです!凄い可愛らしい花ですね(^_^)
これが兄さんの名前の原点なんですか?

そういえばこの前みゆりんさんに会った時「にりんは見た目いかついよ~」て言ってましたよ(笑)
Commented by ふくおかみかん at 2008-04-19 17:29 x
可愛い花ですね~
心に余裕が必要ですね~
たまには仕事のストレスを解消する為にリラックスする時間を私も作らなくっちゃ(^-^;
ありがとうです~
Commented by にりん at 2008-04-19 19:09 x
to サソリ

いや~原点と言われても
たまたまHNつける時に 辺り見渡したら 「にりん草は板橋区の花」の文字が目に入っただけの話しで、正直 その時点では どんな花かも知りませんでしたよ
かなり、いい加減だな~
f^_^;

いかつい? いえいえ外見じゃないです
心には 可憐な白い花がいつも咲いてますよ~
Commented by にりん at 2008-04-19 19:14 x
to ふくおかみかんさん

コメントありがとうございます

ちょっとした時間でも こういう余裕持ちたいですね疲れたと感じた時には 尚更ですね
Commented by ka-scorpion at 2008-04-21 14:49
やはり兄さんのHNは にりん草からきてたんですか!
へ~何かミステリーを一つ解いた気分ですね(笑)

心に花?いやいや~知ってますよ~だって僕も咲いてますもん(笑)
Commented by にりん at 2008-04-21 19:03 x
to サソリ

サソリの花は でっかいヒマワリが満開のイメージだな
Commented by miyullin at 2008-04-22 21:39
見た目がいかついといったみゆりんです(笑)
にりんって、最初は女の人かと思ったよ^^;
心に白い花!?昔、白塗りのにりんは見たことがありますが(笑)
Commented by にりん at 2008-04-22 21:54 x
to みゆりん

お帰りなさい お疲れ様でした

そうです 心も顔も真っ白のにりんよ~~~~ん
Commented by marychan_yo at 2008-04-23 13:18
これが・・・にりんそう。。。
小さくて可愛いお花じゃないですかぁ~~~。
にりんさんと・・・ギャップがありすぎ???
(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ
生い茂ってると凄く綺麗だね。。
Commented by にりん at 2008-04-23 22:54 x
to マリー

ん? おくさ~ん

なにかおっしゃいましたか(▼_▼メ)y-゚゚゚
Commented by r_princess_rose_r at 2008-04-24 09:14
見事だね~~白いにりん草・・可憐で可愛いわね^^

にりんのHNの由来は最初の頃に聞いたけど
その時は、、なんてロマンチックな方なんだろうって想ったわ
・・・・・もぅ随分前だけどね。。遠い目~~~~(笑)
まぁ、、、色白の所は似てるかも☆ ちと褒めておかないとな(爆)
Commented by ka-scorpion at 2008-04-24 11:18
満開のひまわりですか(^O^)
嬉しいですね、ハニーはひまわりが一番好きな花なので万歳ですね(*^_^*)
名前さそりからひまわりに変えようかな(爆)(嘘)
Commented by にりん at 2008-04-24 12:01 x
to ローズ

うんうん あのころは若かったな~~~~てどれだけ前じゃ!

今も ロマンチックですが なにか?
Commented by にりん at 2008-04-24 12:04 x
to サソリ

しっぽの毒針のかわりに パッと咲いてるひまわりになってるサソリ想像したぞ
Commented by marychan_yo at 2008-05-03 11:26
え~~~?
ニリンさんて色白なの?
ローズちゃん・・見たことあるんかぁ??
私も見たい~~~~!!
Commented by にりん at 2008-05-03 19:00 x
to マリー

怖いもの見たさけ~?
(▼_▼メ)y-゚゚゚
by nirinsou394 | 2008-04-17 20:48 | ちょっとした出来事 | Comments(20)

おこしやすぅ~ にりんでおま