優の身体におきたこと

先週木曜日の夜 仰向けに寝てる時に 右の前足に近いオッパイが腫れてる(腫瘍らしきもの)のに気がつきました

♀で八歳だから 乳腺の周りにぐりぐりしたものは 今までにあったが 大きくなることもなく
が、今回のはそれとは明らかに異質のようで
翌日、金曜日病院行きました

痛がる様子もなく 急激に大きくなったので 悪性腫瘍の可能性もあるとのこと
仕事から帰ったカミさんにそのこと伝える
優ちゃん抱っこして涙流してる姿見るの辛かったです
土曜日に 手術して摘出し
組織検査に出すことになりました

火曜日 退院でき家に帰って来ました
傷は痛々しいが ちゃんとご飯もたべ 元気なので
先ず一安心です

来週の検査結果はどうなるかわかりませんが

以上先週、優の身体におきた
大事件です


飼うときから 必ずいつかは経験することと思いながら 突然やってくると かなりへこたれてしまいました

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ここまでは 2月27日の投稿ですが、本日28日の朝 病院から検査の結果がでたと連絡はいりました 報告いたします

検査の結果は 良性です

皆様、ご心配おかけしました (^_^)v
[PR]
Commented by tsuburin at 2008-02-27 22:36
こんばんは
早く良くなって、元気になって欲しいです。
検査の結果何事もなければいいですね
Commented by miyullin at 2008-02-28 09:49
奥様が、抱きしめて、涙した姿・・・辛かったでしょうね!!
私も飼い犬が13歳で他界して、その時は、もう、絶対に生き物は飼わない!!何て思ったものです。辛くて、辛くて、1年間位はご近所のワンちゃんを見るのも辛かった・・・・
私の誕生日の朝に亡くなったんですよ。何も私の誕生日になんて、その時は思いましたが、今となっては、忘れられない日に亡くなったんだなって、此れも運命なんでしょうね!!
優ちゃん、とりあえずは元気で良かった。後は検査の結果待ちですね。
何事も無いことを、お祈りいたします。
Commented by にりん at 2008-02-28 13:03 x
to つぶりんさん

ご心配おかけしました 大丈夫でした

あらためて 優の存在の大きさが身にしみました
Commented by にりん at 2008-02-28 13:12 x
to みゆりん

ご心配おかけしました

どんな結果になろうと 飼い主の責任として覚悟せねばと自分に言い聞かせてました

いま、傍らで大の字で寝てます^^
Commented by takara-usagi at 2008-02-28 22:08
優ちゃんよかったね、家族のみんな本当によかったね
\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
Commented by tsuburin at 2008-02-29 00:31
こんばんは
あぁーよかったぁ!!
ほっと しました。
私も安心しました。
Commented by にりん at 2008-02-29 12:42 x
to たから

ご心配おかけしました

安心しきって大の字で寝てる姿みてほっとしてます
Commented by にりん at 2008-02-29 12:48 x
to つぶりんさん

ご心配おかけしました

痛い思いさせたぶん 可愛がってやります、はい
Commented by marychan_yo at 2008-02-29 14:22
( ̄o ̄)え?
あの。。。
ワンちゃんでしたか。。。><
娘さんかと思っちゃいましたが・・・。ワンちゃんでも大変事ですね><
良性とはいえ・・・・手術などなど、傷も治るまで触らない方がいいだろうし。
犬も家族同然だもんね。
我が家もポメいるんですけど。。もう10年で。。。
去年心臓の手術したんだけど・・肺の負担もかかってて。。
コンコン咳ばかりしております。
治したのではなく寿命を延ばしただけなんだけど・・・。
人間も犬も・・・体の調子の悪いのは生活の流れも変わり・・・
気がめいってしまいますね。
術後の回復順調でありますように!
Commented by にりん at 2008-02-29 22:38 x
to マリー

ポメちゃん 可哀相ですね
人よりも確実に老化が早いから 飼い主としてはしっかりとしなければと思う一週間となりました
Commented by ka-scorpion at 2008-03-01 02:33
ワンちゃんなんですね
腫瘍ですか 怖いですね~!でも無事でよかったです★
やっぱり健康が一番ですからね♪
優君 お疲れ様です!
Commented by にりん at 2008-03-02 21:27 x
to サソリ

大事な家族が 病気やケガになると家族じゅう凹むよね だからこそ大黒柱は で~んと構えとかないと
勉強になったわ
by nirinsou394 | 2008-02-27 18:26 | | Comments(12)

おこしやすぅ~ にりんでおま