砂蒸し温泉

前回は ちとヘビーな記事だったですが もう一つ指宿で体験したかったのが『砂蒸し』

家から歩いて行ける大型リゾートホテルの中にありました。
一日家族で ボーリング 卓球 ゲーセン 私と息子はラケット借りて 本格的なマジでテニス
カミさんと娘はカラオケと別行動。

久々のテニス、息子は昨年までテニススクール通ってていつかは親の凄いとこ見せつけねばと が、かれこれ十年ぶりのテニスコート。
体が動きません(T_T)。得意のトップスピンのサーブもキレがないし。。。。

それから子供達をまたゲーセンに残し 夫婦で砂蒸し温泉へGO

屋外と思ってましたがビニールハウスのような建物の中で浴衣で横たわり上から砂を顔だけ残しかけられるわけですが 思った以上に熱かったです。

適度な砂の重みと全方向から温泉の成分体に染み込む感じでしょうか。十分程で汗びっしょり。汗と一緒に老廃物も流れ落ちた気分です。

岩盤浴も経験ありますが はるかにこちらの方が爽快でした。
[PR]
Commented by miyullin at 2008-01-09 15:37
へ~~砂蒸し風呂ですか・・・浴衣ではいるんだ!!
岩盤浴も1回しかしたことがないけど、あれもはやりなのかな~~!!
ゲルマニウム温浴もジムにあるけど、効いているかどうかわからないよ。
ただ、温泉だけは確実に効きます。温泉のお湯も源泉で飲むと、なんか、体調が良いように思うな~~!!
Commented by takara-usagi at 2008-01-09 18:59
おめでとうさん。
テニス昔のようにはいかなかったみたいね、それに白塗りしたらオバケのQ太郎になりそう(爆)
砂蒸し風呂面白そうですね、汗をかかない私だから機会があったら是非やってみたいよ。
Commented by にりん at 2008-01-09 23:56 x
to みゆりん

浴衣着ますが下着はつけません。空いてて貸し切り状態だったからよかったけどちょっと恥ずかしいかも

ゲルマニウムもやりました手足だけ浸けてると 温まった血液が体じゅう行き渡り内からカーと熱くなる感じでした。
Commented by にりん at 2008-01-10 00:03 x
to たから

誰が 毛が三本やねん!(突っ込むとがちゃうか)

たから汗かかないぶん カメさんたっぷり油汗かいてるんだろうね
Commented by ka-scorpion at 2008-01-10 15:32
あ~テレビで見たことあります!
あれやってみたいなぁって思ってました
相当汗出そうすね☆
兄さんはテニス部だったんですね
次はまだまだ息子さんに負ける訳にもいきませんし
これからまた猛特訓ですね(笑)
Commented by takara-usagi at 2008-01-10 21:04
宝兎の有り難い聖水は、卓球にもテニスにも効くぞ~~
いらんかえ~~ ̄(ΦωΦ) ̄ふふふ・・・・
Commented by tsuburin at 2008-01-10 21:47
こんばんは
浴衣姿で入るのは知っていますが
まさか 下着をつけないとは・・・

んんんっ今度TVでやっていたらよく見てみようっと 笑
Commented by にりん at 2008-01-10 23:45 x
to サソリ

砂蒸し近場であればハマルよ~

テニスは 東京来てから
20代30代と仲間と週末にやってました。スクールにもずっと通ってたんだけど 一度離れるとなかなか
Commented by にりん at 2008-01-10 23:52 x
to たから

聖水はダメだぜ 体が溶けちゃう!(おれはヴァンパイアか~)
Commented by にりん at 2008-01-11 00:03 x
to つぶりんさん

砂蒸しの後は 横の露天風呂で砂落とし シャワー室でまた新しい浴衣を すっ裸で纏い ホテル最上階の大浴場までエレベーターに乗り ホテル内をうろちょろ

混んでると人の視線気になるかも
by nirinsou394 | 2008-01-09 13:07 | ちょっとした出来事 | Comments(10)

おこしやすぅ~ にりんでおま