人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーデター勃発

前回、ちょこっとコメントでふれましたが 大きな問題がおきてしまったのです。

チームの監督の任期は一年が原則らしいのですが、来年も同じメンバーでやるわけで 当然今の監督が来年もやるのが当然な話。

しかし、チームには 監督のほかに事務局という運営する係りがあります。今年一年、その二人の間は 昔から先輩と後輩の仲でありまして お互い遠慮なく言い合える関係でありました。
それが一番の問題だったわけで 意見の食い違いから 「お前が監督であるチームには 息子あずけられない!」まで発展。

一対一ならすんなりやめてもらって結構なんですが、それに賛同する親までも出る始末。
要するに派閥ができたわけです。どこの社会でもありますが。。。。。

以前にも、うちのチームが分裂したことがあり(息子が入る前なので事情はわかりませんが)
みんな嫌な思いしたはずなのにまた繰り返そうそうとしています。

一人も辞めさせたくないので、自ら監督は身をひきました。

どう考えても監督に非があるわけではないのに 悪者にされてる(辞めさせたいほうの裏でのやり方)のが納得いかない。

学校に無理難題言ってくる「モンスターペアレンツ」が話題になってますが まさしくそれです。
話し合いしても平行線で 周りの親までも巻き込みぐちゃぐちゃになりました。

      主役は子供だということ、子供の気持ちを考えてほしかったです
by nirinsou394 | 2007-12-04 13:14 | 少年野球

おこしやすぅ~ にりんでおま

by nirinsou394