ゴミ出しが変わりました

久々の更新です なんとか生きてましたよ~

10月から 我が板橋区はゴミ出しが変更になりました 今まで不燃ゴミだったプラスチック類も可燃になったんです。
東京湾が限界なのと処理場の性能が上がったらしいことかららしいです。
が、長年の習慣はなかなか取れないもんで ごみ箱に
ラップやプラスチックを入れるのは抵抗感がぬぐえない。後ろめたい気持ちと戦ってます。。。。

小者だなあ~
[PR]
Commented by ka-scorpion at 2007-10-31 18:13
何か解ります!僕も最近引っ越して市が変わったので捨て方とか変わってまだたまに間違ったりしちゃいますから(^^;)
プラスチックとかも可燃とは分けるのが少なくて楽ですよね☆

兄さん、僕「母ちゃんダンプ」買いました!2弾もいいすよ~(^_-)-☆
Commented by miyullin at 2007-11-01 17:48
へ~~ごみだしが簡単になったんだ!!羨ましい~~!!
でも、ちゃんと今まで仕分けしていて、偉いね~~!!
ちなみに私も母ちゃんダンプ探してみたけど、金沢には、まだ本屋さんには並んでいませんでした^^;残念!!東京に行った時に買います^^
Commented by fuyu at 2007-11-02 08:59 x
そうなんだ! 板橋も進化(?)してるんだね 
自分 6年くらい板橋区民でしたよ  なつかしいです
Commented by 夕馬 at 2007-11-02 18:31 x
あらあ~、大物なんですわあ、自然を愛おしむお心が、強く痛まはるんと違うんかしらあ~。そういう感覚、私は好きですわあ。
Commented by vv_miyu_miyu_vv at 2007-11-04 23:07
ゴミ出し(分別)って、ホント、その地域によって違いますよね。
私の住む横浜は、処理場が他県よりも多いからなのか
分別ってそんなに細かくないんですけど、旦那の実家(福島)に行くと
あまりの細かさに、驚いてしまいます。でも、もっと細かい地域もあるらしいし
でも、それも長年してたら、それが当たり前になるんでしょうね。
Commented by にりん at 2007-11-05 12:37 x
to サソリ

地域によってだいぶ変わりますね 慣れるまで違和感あるでしょう

母ちゃんダンプ買いたいんですが まだ読む時間なさそうです
Commented by にりん at 2007-11-05 12:41 x
to みゆりん

近所のおばちゃんが 分別ちゃんとしてるかチェックしてたけど仕事がなくなったみたい 生きがいだったのに・・・

母ちゃんダンプ読んだらまた紹介してくださいな
Commented by にりん at 2007-11-05 12:46 x
to fuyu

だいぶ以前に処理場造り替えたのは知ってたけど なんで今?
なのか不思議です

うん、板橋区民でしたね 今じゃ~世界中いろんなとこで活躍してくださいね 応援してますよ
Commented by にりん at 2007-11-05 12:47 x
to あやのさん

腹は大物です c(   。  ) プニュプニュ
Commented by にりん at 2007-11-05 12:49 x
to みゆ

そうですね、地方はうるさいみたいですね 京都でも細かい分別で
親がこちらに来て 楽だって言ってましたよ
Commented by takara-usagi at 2007-11-06 23:01
ヾ ̄( ̄o ̄) ̄ほほぅ・・ にりんもちゃんと仕分けしてるんだ偉いな
こっちは、まだ分けています。にりんとこは楽になっていいな~
Commented by にりん at 2007-11-07 09:16 x
to たから

そのぶん 可燃ゴミの量が増えて大変です

新聞等の資源ゴミは場所離れてて坂の上なもんで オレが持って行くんだが いいトレーニングだわ(-.-;)
Commented by ka-scorpion at 2007-11-08 18:26
兄さ~ん大丈夫ですか~(≧□≦)そんな状態とはきついですね 今はゆっくりお休み下さい☆
コメント欄なかったんですけど心配で違う記事からコメントしてしまいました すいませんm(_ _)m
Commented by miyullin at 2007-11-08 21:59
本当に、本当に、体が資本ですからね!!無理しちゃだめだよ~~!!
by nirinsou394 | 2007-10-30 23:22 | ちょっとした出来事 | Comments(14)

おこしやすぅ~ にりんでおま