やっと宿題終わる

きのう、やっと息子 宿題終わらせたみたいです。
メインの自由研究は 昨年までは工作でごまかがきいていたようですが 今年からは もの作りではダメらしく ちょうど28日の夜が「皆既月食」ということで 数日前からHPでいろいろ調べて
当日、スケッチするつもりでおりました。

が、28日の夜、東京は凄い雷雨! 
ちょうどその時刻 テレビでは「ほんこわ~」やってまして 臨場感あふれるBGM状態
違う意味で怖かった。。。。。

話それましたが、写真を貼ってなんとか完成したみたいです。ほかのプリントや読書感想も終ってるようです。  

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]
Commented by tsuburin at 2007-08-31 15:39
こんにちは
夏休みの宿題、自由研究・・・
今、思い出しても嫌ですねぇ 笑
毎年この時期にエライ目に会っていました。

毎年、早く終わらせようと、夏休みが始まり
毎年、同じ繰り返し。。。苦笑

まぁそれも、夏の想い出なんですがね。
Commented by 夕馬 at 2007-09-01 16:34 x
天気ばかりはどうしようも無いですものねえ。それにも負けず工夫して仕上げはったのがエライ!と思いました♪
Commented by さそり at 2007-09-02 10:00 x
夏休みの宿題、皆一度はぶつかる壁ですね(笑)僕は大体何かの観察でしたね 「アサガオの命尽きるまで観察」とか(笑)
何はともあれ終わったんだからJr君お疲れ様(^ー^)
終わりゃ何でもいいのよ( ̄▽ ̄)
はっはっは〜
Commented by にりん at 2007-09-03 16:42 x
to つぶりんさん

私もそうでした。。。。毎年怒られながら(-_-;)
Commented by にりん at 2007-09-03 16:44 x
to あやのさん

工夫らしい工夫は・・・・ただの丸写しで
今日から新学期で 元気に登校しましたよ~
Commented by にりん at 2007-09-03 16:48 x
to サソリ

命尽きるまで・・・・とは凄いタイトルですね(笑)
はい~、新学期スタートです! 娘さんもだね^^ がんばれパパ!
Commented by takara-usagi at 2007-09-06 23:22
宿題も終わり長い夏休みお疲れさまでしたm(^-^)m^^;) ̄モミモミ
今年は合宿があったりと忙しかったね
元気で登校が一番です。
Commented by にりん at 2007-09-07 17:22 x
to たから

来週には 五年生榛名の合宿なんですよ 野球の合宿での経験活かしてリーダーシップとってくれればね

昨日の台風 夜中凄い風でした 三階で寝てると揺れる、揺れる(>_<)
そんななか カミさんと娘いつも同じようによく寝たと。。。。
図太い神経尊敬します
一日 寝不足で頭ぼーっ。
Commented at 2007-09-08 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夕馬 at 2007-09-09 14:51 x
こんにたわ。台風すごかったみたいですが、にりんさん宅は被害なかったですか~?
Commented by にりん at 2007-09-10 10:16 x
to 匿名さま

p(^^)q
Commented by にりん at 2007-09-10 10:24 x
to あやのさん

怖かったです うちは高台の三階建てなもんで めちゃめちゃ風の影響うけますときたま突風で揺れましたが 我が家の女どもは 目醒ますこともなく 爆睡してました。羨ましいほどに
Commented by 夕馬 at 2007-09-10 13:54 x
おほほ♪女性はそれぐらいでないと♪被害が無くて何よりでしたわ♪
by nirinsou394 | 2007-08-31 12:38 | ちょっとした出来事 | Comments(13)

おこしやすぅ~ にりんでおま