プール嫌い

学校 夏休みに入りましたね 息子(小5)はプール嫌いで なんやかんや理由つけては夏休みのプールサボろうとしております

だいたい クラスの半分ぐらいはスイミングスクール通ってるから 最初の時点で差がついてるのでおもしろくないようで 検定もあるのですが まったくやる気なし。。。。

上の娘は できないことに前向きでなんとか 6年生で1級(平泳ぎ・クロール100m)
までいきましたが 息子は5年でいまだに9級(15m)。。。。。

そこで にんじん作戦! 3級(平泳ぎ・クロール50m)までいけたら 「wii」を買ってやると
一応 それで承諾したようですが 冷静に無理だと思ってます

あいつの性格は なんでも最初の入り口でできる できないの判断して できないのほうに入れば もうどうでもいいのです 努力はしないタイプ

まったく 誰に似たのやら
[PR]
Commented by faitokinta at 2007-07-25 10:39 x
息子もプールは大嫌いでしたね。
小5までは、やっぱり出来る子と出来ない子の差が激しかったみたいです。
しかも、検定に合格するとアイロンプリントの☆をプール帽につけるの...ダメポ。
でも何故か小6の時、市内の水泳大会で優勝しちゃって... 県大までいっちゃったのです。
ちょっとした事で、やる気は起きますから。頑張って!!
Commented at 2007-07-25 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyullin at 2007-07-25 11:15
何かきっかけですよね!!本人がその気になるのが一番だよね!!
Commented by Tamachan at 2007-07-25 14:42 x
あ〜 わが家の子供も同じです。

そして、私も そうだったかも(゚o゚;
Commented by fuyu at 2007-07-27 12:10 x
wiiの他に ふゆちゃんからの熱いキッス(ほっぺ)を賞品にしてもいいよ〜
(さらに ヤルキが失せるって?)
Commented by にりん at 2007-07-27 15:23 x
to faitokintaさん

凄いじゃないですか 1年で県大会までいくとは
やる気が大事ですね きょう検定ありました あと5mのとこでダメだったそうです 25m泳げば上に上がれたのに また来週チャレンジ
のようです
Commented by にりん at 2007-07-27 15:26 x
to 鍵コメさんへ

ありがとうございますm(__)m
Commented by にりん at 2007-07-27 15:30 x
to みゆりん

ニンジン作戦は成功のようです 検定は落ちたものの 家でもあれこれ質問攻めされてます。「息はどうするの?手のカキはこれでいい?」いままで プール行っちゃ、何度も教えてたのに ・・・・・
Commented by にりん at 2007-07-27 15:37 x
to たまちゃん

体育は好きだし なんでもできる子なんですが どうも水は苦手なようで 上の娘は 小さいときからよく近所のプール連れて行って覚えようという気がありましたね。なんでこうも違うのでしょうね
Commented by にりん at 2007-07-27 15:41 x
to fuyu

あ、それはお父さんがいただきま~す  ん~~ ( ̄ε ̄)
Commented by tsuburin at 2007-07-28 10:46
おはようございます。
人参作戦、成功おめでとうございます。。。
何かのきっかけで、好きになる事ってありますね。
今回の事がきっかけだったのかも(笑)
Commented by ka-scorpion at 2007-07-28 14:55
そうすか〜僕なんかプール大好きでしたけどね
まあ最初の時点で差があるのはしんどいと思いますが頑張れ!Jr.
何でも最初は素人、出来ないものです
泳げる方がモテるぞ〜(笑)
はっはっは〜(^O^)
Commented by にりん at 2007-07-30 20:59 x
to つぶりんさん

成功と思いましたが 昨日野球で突き指して 痛い(ノ_・。)ので今日は休むと。
たいしたことないのに 変わってないかもです
Commented by にりん at 2007-07-30 21:05 x
to サソリ

残念ながら 突き指理由に今日は休みました
なんでこうケガに弱いんでしょうね〜
Commented by にりん at 2007-08-03 13:23 x
皆様へ

今日検定ありまして
クロールではありませんが25M泳げたようで 一つ上がって 8級になりました
まだ先は長いですが 前進です p(^^)q
Commented by くみくみ at 2007-08-04 11:58 x
にりんさん はじめまして♪
息子さん25m泳げたんですね!!
おめでとうございます(*^-^*)
これを励みにどんどん泳げるようになると良いですね
苦手なものにチャレンジするのって、とても大変な事ですが
息子さんエライです!!
Commented by にりん at 2007-08-05 08:58 x
to くみくみさん

いらっしゃ〜いませ
先週は指が痛かったり台風で中止になったりで ぶっつけ本番だったんですが
よく受かったもんです
やる時はやるんてますが
そのやる時がなかなかないんですよ〜
Commented by ka-scorpion at 2007-08-05 09:01
おぉ〜Jr.やりましたね〜(*^▽^*)/
こうやって一つずつ上がっていつの間にか泳げる様になってますよ♪
次は7級目指して頑張れ〜★☆★☆★☆
めでて〜(≧∀≦)
Commented by にりん at 2007-08-05 23:38 x
to サソリ

一歩前進ですね 検定の時は途中で水飲んで苦しかったけど がんばって泳いだと うれしい笑顔で報告してましたよ(^-^)V
by nirinsou394 | 2007-07-24 13:02 | ちょっとした出来事 | Comments(19)

おこしやすぅ~ にりんでおま