ちょっといい話

カミさん帰ってきました
それより一足早く 一周忌のお供えの生菓子やら お土産やら荷物とともに着きました
生菓子が 子供達が好きで楽しみにしてて 早速生菓子の箱を開けると 「おばあちゃんちの臭いがする」と子供が言うのです
確かに 私も感じました

でも おばあちゃんちはもう ないんです 借家だったので もう他人が住んでます

あのうちの臭いがするはずないのですが懐かしい臭いです

ちょっと心が ほんわかした話でした
[PR]
Commented by tsuburin at 2007-07-21 09:52
おはようございます。
ほんわかして、暖かい気持ちにさせてくれる
いいお話ですね。
Commented by takara-usagi at 2007-07-21 22:36
いい話ですね
子供達も素敵です
Commented by ka-scorpion at 2007-07-22 08:16
いい話ですね〜
「想いに言霊宿る」という言葉があります
人は逝っても想ってくれる人のそばには足跡を残し続けるという意味らしいです
そんな感じですかね
子供達素敵ですぜ♪
Commented by miyullin at 2007-07-22 12:03
臭いってありますよね!!確かにあります。
私事で申し訳ないのですが、父がなくなって、遺骨を胸に抱いた時、父の匂いがしたんです!!遺骨がまだ、温かかった時のことですが・・・・
Commented by tamachan at 2007-07-23 18:08 x
ふっとした瞬間に 感じる匂い 懐かしい匂いってありますね
きっと お荷物と一緒におばあちゃんもあいに来てくれたんだね♪
Commented by faitokinta at 2007-07-24 11:53 x
はじめまして
みゆりんさんのトコロからお邪魔しました。
携帯ストラップの記事を見ましたよ
凄く素敵ですね..
ぴあのさん♪や、さそりくんのトコロでも良くコメントを拝見してましたよ。
ほんわかとしちゃうブログですね。
これを機会に又お邪魔させて下さいね。
Commented by にりん at 2007-07-24 12:13 x
to つぶりんさん

ありがとうございます^^ うちのにおいってそれぞれありますよね
Commented by にりん at 2007-07-24 12:19 x
to たから

ありがとう^^ しょっちゅう孫の顔を見せてあげられなかったことが悔やまれます 
Commented by にりん at 2007-07-24 12:22 x
to サソリ

そう思いますよ 想いも一緒に来たのだと
Commented by にりん at 2007-07-24 12:28 x
to みゆりん

わかります  人の「想い」ってすごいですね
Commented by にりん at 2007-07-24 12:30 x
to たまちゃん

うんうん 一緒に来たんだと思います。 もともと心臓が悪くて 東京まで呼べなかったのが悔やまれます
Commented by にりん at 2007-07-24 12:32 x
to faitokintaさん

ありがとうございます 私もお見かけしてましたよ 今後ともよろしくお願いします
by nirinsou394 | 2007-07-21 00:11 | ちょっとした出来事 | Comments(12)

おこしやすぅ~ にりんでおま