携帯

いままで、一日のほとんどがうちにいるもんで、さほど携帯は必要とせず、外回りのときに持ち歩く程度で、娘と共用しておりました。勿論メールは娘専用になってました。(中身をみないということを約束して、それでよければ共用してもよいというにしてました)

が、娘に買い与えることになり、やっとというかかなり遅れてではありますが、携帯メールなるものを始める事になりました。野球の連絡も携帯メールが常識となってまして 周りの皆さんにも迷惑かけていたようです。

もらうのはありがたいが、いや~まだまだ慣れてないもんで手間取って(-_-;)
携帯の機能をもっと勉強する必要ありそうです
[PR]
Commented by ka-scorpion at 2007-02-27 12:57
へ~兄さんはそういうのに凄い強い人のイメージがありましたね
その延長でブログもやってるのかなって思ってました
携帯も使い様ですよね 僕は通話とメール位であまりインターネットに繋いだりはしないですね  お金かかっちゃうし(笑)
でも携帯でもブログ更新できる機能には助かってますね
僕は大体家にいないので兄さんとは逆にPCを全然使ってないので
何か勿体無い感じがしてます 仕事の日は疲れて帰宅後はPC開く気力ないっす(笑)兄さんと携帯メールしたいですね~♪
Commented by takara-usagi at 2007-02-27 13:33
遅まきながらの携帯デビューおめでとう~~♪新機種らしいけど、せっかくなんだから猫に小判ってならないよう、しっかり使いこなしてくださいませ。 ̄( ´艸`) ̄ムププ
Commented by tsuburin at 2007-02-27 21:17
携帯電話は 私 も未知の世界なんです。
もう チンプンカンプン・・・だし

文字は小さくて読めないしー
大変ですよねぇ うん。
Commented by miyullin at 2007-02-27 22:28
私は遠くの友人知人が多いので、携帯のメールはかなり使ってます。夜中は控えてますが、昼間は、相手のことを気にせず出来るのが利点だよね。携帯うつのは、かなり早いぞ~~!!それにしてもにりん・・・新機種なんてうらやましい限りです。
Commented by にりん at 2007-02-28 12:05 x
to サソリ
めちゃくちゃアナログ人間ですよ、
パソコンもトラぶったらさっぱり(゚_゚i)タラー・・・状態でして
携帯もパソコンも目が疲れるね、気をつけないと
親指もつりそうになるわ、イライラする~
Commented by にりん at 2007-02-28 12:10 x
to たから
はい、豚に真珠にならないよう説明書とにらめっこしてます
Commented by にりん at 2007-02-28 12:14 x
to つぶりんさん
文字も大きくする機能てのがついてましたよ、でかい文字でメールきたときはビックリしました。相手が気を利かせたのでしょうかね?

Commented by にりん at 2007-02-28 12:22 x
to みゆりん
やはり打って数こなさないと速くならないでしょうね
こっちの両手でもあまり速くならないのに、先が思いやられそうだわ

いままで、カミサンのがムーバからフォーマで買い替えと、娘と使ってたのも落としてたから、それも新しくして、あと新規で1台、計3台です。ま、新規の場合0円だったし助かりましたよ
Commented by vv_miyu_miyu_vv at 2007-02-28 17:45
私は携帯欠かせません。電話はほとんど使わないから
毎月何百円しかならないけど、その分メールでかかってるので
パケホーダイにしてます(笑)
私が今使ってるFOMAも、色んな機能があるのは知ってても
そんなに使いこなせないし、てゆうか、使わないのが多くて
使うモノって限られてくるんですよね。
だから使わない機能は排除してくれて、その分安くして欲しい(笑)
Commented by にりん at 2007-03-01 23:13 x
to みゆ
いままで携帯のありがたみ解かりませんでした。息子の野球チーム
で今度夏合宿やるんですが、幹事を仰せつかっちゃってその連絡に使ってます。いや~、ほんと便利だわ(・・・・って時代遅れだが)
安くなんないかね、3台分だよこっちは。。。。
Commented by potetok at 2007-03-02 08:45
おじさんが、説明書を横に 携帯とにらめっこしてる様子が 見えますw
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Commented by にりん at 2007-03-02 12:07 x
to ぽてと
みえちゃいますか~、わからないことは娘に聞くことにして
というより全部聞いてますけどね(^^ゞ
Commented by k_wami at 2007-03-03 00:01
携帯デビューですか~♪
ガンガン使いこなしていそうなイメージだったので、意外で~す。
複数への緊急以外の連絡にはやっぱりメールって便利ですよね^^
Commented by にりん at 2007-03-03 13:11 x
to wami
そんなメージありましたか、弱い方ですね
今まで電車とか乗ってる時、メール打ってるの見ているのあまり、気分いいほうじゃなかったですね
by nirinsou394 | 2007-02-27 12:49 | ちょっとした出来事 | Comments(14)

おこしやすぅ~ にりんでおま