耳ざわりなやつ

我が家は、生協の宅配の会員にはいってまして、毎週金曜日にまとまって食料が届く。
わりとその日は一人のときが多く、冷蔵庫に食品つめるわけだが、
そのときに必ず「ピピーピピー・・・・」この音だ!まったくもって不愉快な音が聞こえる。

以前、バウリンガルなる犬の翻訳機なるものが流行ったが、もしも、この「ピピー・・・」の翻訳ができれば、おそらくこうなるだろう。

(なぜか関西弁)「おい!はよ~閉めんかや!冷凍もの痛めるやろが~ 電気代もかさむがな
せっかく冷やしてんのに、またがんばって冷やさんといかんやろ~!」

まるで機械に支配されてる近未来の映画のようだ。そのうち、もたもたしてると攻撃されるかもよ
[PR]
Commented by takara-usagi at 2007-02-16 19:56
あるあるレンジとかも早く出してくれ~~って催促のピーピーって出すまで何度でも「わかってるちゅうねん!」大阪弁。 でもレンジで温めて出すの忘れてカメさんのご飯、何か1品少ないな~って朝レンジ見てΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!時もあったな~( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
Commented by miyullin at 2007-02-16 23:41
私も仕事柄、タイマーの音との戦いだよ。はいはい、わかってますよ。ポテトですね、今上げますよ~~!!等と、叫びたいほどです^^;あの音、毎日聞いてると、スマイルもひきつるよ~~!!もっと心地よい音はないものだろうか・・・・
Commented by potetok at 2007-02-17 00:18
σ( ̄。 ̄) あたし 物の声が聞こえる人ですからw (自分勝手な解釈ですが・・・)レンジの中のヤツ・・必死でうったえてるよ^^; 冷蔵庫のみはりさんも大変だ~
にりんになら 攻撃してもいいぞ^^
Commented by tsuburin at 2007-02-17 21:48
はいはい あの音ですよねぇ
しゃくにさわる時もあって 思わず 怒鳴っちゃう事も

人の声だったら 好み で選べたらいいのに・・・と(苦笑)
なんとか して欲しいですよねぇ。
Commented by にりん at 2007-02-18 00:09 x
to たから
うちも同じことやってるな~ どこも同じだな
Commented by にりん at 2007-02-18 00:14 x
to みゆりん
仕事となると大変だね、条件反射のように体が反応しちゃうんじゃない?
値段のとこに、ひきつったスマイル 0円て書いた方がいいかも
Commented by にりん at 2007-02-18 00:19 x
to ぽてと
よく霊の声聞こえる人いるが、物の声聞こえたら 厄介やろな~
目覚まし時計なんか、うるそ~て毎日喧嘩せないかんな
Commented by にりん at 2007-02-18 00:21 x
to つぶりんさん
できれば、若い姉ちゃんの声で色っぽくお願いしたいですね~
Commented by ka-scorpion at 2007-02-21 12:42
はっはっは~ ありますね うちのレンジもそうですよ
出そうとしてんのにピーピーなると「今から出すわ」ってイラッと
しますよね 攻撃されたら怖いですね レーザー出るかも!!!!!
まあボクサーですからよけますけど(笑)
Commented by vv_miyu_miyu_vv at 2007-02-22 00:49
私みたいに、冷蔵庫を開けっぱなしにする所あるような人には
そのブザーがある方がいいのかもなぁ(^^;
ブザーと言えば、ライト点けっぱなしでキーを抜いた時に、音が鳴って
教えてくれる車あるでしょう。うちのはそうなんだけど、私は今まで
その音が鳴ってくれたおかげで、気付いた事多々あります(笑)
Commented by にりん at 2007-02-26 01:22 x
to サソリ
よけるだけにしといてね、くれぐれもパンチださないように~
Commented by にりん at 2007-02-26 01:25 x
to みゆ
あるある、うちのは古い車でそれついてないから 何回やったことか
その都度バッテリーあがっちゃってま~す
by nirinsou394 | 2007-02-16 12:53 | ちょっとした出来事 | Comments(12)

おこしやすぅ~ にりんでおま