かわらぬ想い

昔、思い入れのある曲が流れてると、ポーンその時代にタイムスリップすることあるでしょう。

まさに,車のCMで 鈴木雅之が歌ってる「かわらぬ想い」でスイッチが入ってしまった。

実は、この曲 結婚式は親族だけで挙げ、それから新婚旅行行って、その後当時テニスサークルやってたこもありみんな呼びたいこともあって 友達関係100人ぐらいで 結婚披露パーティやりました。その時に流した新婚旅行のビデオのBGMに使った曲なのです。

まだその頃は、パソコンで編集など出来るわけもなく、画像は2台のビデオで編集し,BGMは
それに合わせて、フェードイン、アウトしながらつなげ、またそれをビデオに入れなおし
まったくの手作業で、何十回聴いたことか。。。。

夕日に染まりながら、ビーチで戯れる二人(シルエットで、遠くにカメラ置き少し斜めのアングル)、そして海に沈んでいく夕日のアップノシーンへと画面チェンジ。

このシーンに流れる グレン・メディロスの「かわらぬ想い」 ほんとうはジョージ・ベンソン
がもっと以前に流行ってそっちが好きだったが、探せなかった思い出もある。

もう、そのビデオも押入れのどこかにしまってあるのか行方不明だが、探してみるかな
[PR]
Commented by miyullin at 2007-02-09 21:57
うんうん、音楽を聴くと、その時代にタイムスリップするよね。で、そのかわらぬ想いは今もそうかな!?大切な家族、かわらぬ想いで大事にしてね~~♪
Commented by tsuburin at 2007-02-10 02:12
想い出深い曲が 突然 流れてくると
その時の事が鮮明に思い出しますね

最近 CMの曲にも そのような曲が流れてきますが
何のCMだったか 覚えて ないです(苦笑)
Commented by takara-usagi at 2007-02-10 19:31
いい曲だね♪
うんうん、にりんにもそんな熱い頃が・・・  ̄(*ノノ)ヤーン

今CM作ってるのが我々の世代だから懐かしい曲がよく使われてるよね
口ずさんでしまうね♪ あのピチピチした頃に戻りたい~~(笑)
あの日にかえりたい♬♫♬♪ ユーミン♪でした。
Commented by k_wami at 2007-02-11 01:19
曲でタイムスリップ♪わかります~><
忘れかけていた楽しい時や、切ない時が不思議と鮮明に蘇ったりしますよね^^
DuranDuranが聴きたくなってきた(←ミーハーだったので)

Commented by vv_miyu_miyu_vv at 2007-02-11 12:14
(゚-゚*)(。。*)ウンウン この曲を聴くと思い出す。。ってゆうの、あるある。
それだけきっと、その時の出来事が印象深かったり
その時の想いが、すごく強かったからだと思う。
そんな思い出深い曲の中で、あみんの「待つわ」が、その1つです。
3年間ずっと好きだった人がいたから、そんな気持ちとすごくダブッて
せつなかった、そんな甘酸っぱい思い出が蘇って来ます^^
Commented by にりん at 2007-02-11 23:04 x
to みゆりん
はいな、かわらぬ思いはビデオと共に押入れに入ってるみたいでいまだ行方不明みたいです。。。。。
Commented by にりん at 2007-02-11 23:07 x
to つぶりんさん
そうですね、CMのインパクトはあっても、何の商品かわからないこともありますね、それもねらいですかね。
Commented by にりん at 2007-02-11 23:12 x
to たから
知ってる曲だった? カメさんの好みだったりして~
ピチピチね~、あの頃は水もはじいてたのにねぇ・・・・♪~( ̄ε ̄;)
Commented by にりん at 2007-02-11 23:28 x
to wami
デュラン・デュランの「ハングリー ライク ア ウルフ」好きでしたよ~
まさに BEST Hit in USAの時代ですね~、ああ懐かしい
Commented by にりん at 2007-02-11 23:34 x
to みゆ
3年間思い続けたのね~、「待つわ」聴くと胸がキュンとなるんだね
「可愛い顔してあの子、割とやるんもんだねと~♪・・・・(歌ってるつもり)
どう キュンとした?
Commented by 宝兎 at 2007-02-12 11:33 x
知ってるけど、カメさんの好み~ 当たり~~!


ぐやじ~いいいぃぃ 風邪うづじてやる~~(ー ー;) ̄じー
Commented by (く^∇^や)ノ あぃ♪ at 2007-02-12 18:55 x
確かに その時その時で 音楽の思い出って あるよね
こんなアタシσ(゜-^*)でも 何曲か あるもんね でも ほとんどが
胸が ちょっと ・・・ってなるね あの頃の時代に 生まれてよかったって
思う事もありますよ どんな曲が 思い出なのか みなさんの 聞いてみたいね ^^;
みゆ あみん の岡村孝子 アタシσ(゜-^*)の 後輩です 
z( ̄^ ̄)y-~~~
Commented by miyullin at 2007-02-12 19:27
あれ・・・・にりん、たからに風邪又、うつされちゃうかもよ~~~!!
Commented by potetok at 2007-02-13 08:15
さっきしょうと思ったことは 忘れるのに・・・^^;とお~い昔のことは 憶えてるよね それも このおバカな頭のどこにしまわれてるのか・・・いきなり、タイムスリップすることができる。脳みそ割ってみてみたいw
ビデオね~見つかったら 見せて~~~!
Commented by にりん at 2007-02-13 12:07 x
to たから
兎ウィルスは、鳥よりも厄介そうだな、症状はヒステリックになるのか?
Commented by にりん at 2007-02-13 12:18 x
to くーや
何曲ね、それだけ恋の思い出あるのねん、( ̄ー ̄)ニヤリ
どうせなら、元カノにしておけばよかったのに~
Commented by にりん at 2007-02-13 12:20 x
to みゆりん
お次は、みゆりんね~、待ってろ!
Commented by ka-scorpion at 2007-02-13 12:21
あります あります 誰にでも思い出の曲ってありますからね
僕は結構最近ですけどジェイムス・ブラントの「ユア ビューティフル」
ですかね ハニーと2人で二人でよく聴いた曲です
あとは僕が1番暴れてた頃の思い出の曲XJAPANの「X」とかは
よく手を交差して飛んでました(笑)
Commented by にりん at 2007-02-13 12:22 x
to ぽてと
たぶん、頭の中は うどんかと。。。。
昔のビデオ見たいような、みたくないような・・・・・・よって探しませんわ
Commented by にりん at 2007-02-13 12:27 x
to サソリ
おおなんと同時刻で書き込みしてくれてるのは、うれしい瞬間だ^^

その曲が、この先ずっと二人の思い出の曲になればいいね~
Commented by ka-scorpion at 2007-02-15 11:11
おお!本当に同時刻!本当に嬉しいですね
これからも2人で思い出の場所、思い出の曲、思い出の言葉
色んなモノを増やしていきたいなと思っています
Commented by にりん at 2007-02-15 13:00 x
to サソリ
そうだね、何年たってもたぶん、サソリは押入れにしまう様なことはないでしょう
身にしみるわ~、反省。。。。
by nirinsou394 | 2007-02-09 12:46 | ちょっとした出来事 | Comments(22)

おこしやすぅ~ にりんでおま