車いすのパティシエ

いつも、仕事しながら ラジオ流しています。AMラジオは聴かない人は全く縁ないでしょうね。
毎日聴いてる人は、このコーナーだからそろそろ何時だなと、時計がわりになってるでしょう。

いつも聴いてるニッポン放送で、朝10時になると ちょうど職人さんがお茶休憩取る時間帯ということから、箸休めに、いい話をしているのだ。数分間だけなのだが、それがまたいい。
実話で、時に涙なくして聴けないぐらいいい話です。

その数分間の話をまとめた本が出版されました。車いすのパティシエ

今は東京近郊だけのようですが、だんだん広がっていくようです。もしみかけたらどうぞ
[PR]
Commented by 宝兎 at 2006-11-25 12:28 x
おはよう♪ 朝10時ならバイト終わって、ホッとお茶してる頃、仕事してる時間よりお茶してる時間が長かったりします(笑) 昔はラジオ聴いてたけど最近はかけてないなぁ、夕方台所しながらかけてもFMだし、毎日の習慣ってのもあるよね。でも聴いてなくてもにりんが色々教えてくれるからラッキー! ̄(*^.^*) ̄えへっ
Commented by miyullin at 2006-11-26 20:42
私もラジオはトンと聴いてないな~~!ほとんど聞くときは、車運転する時くらいかな?良い話って心があたたまるよね^^
Commented by ka-scorpion at 2006-11-27 12:06
僕は仕事で車運転中とかよくAM、FMも聴きますね
車いすのパティシエですか 何か凄い惹かれるものを感じます
読んでみたいので探してみます あざ~っす
兄さん やはりA型同盟発足とミユリン姉さんからのお達しがありましたぜ!
Commented by にりん at 2006-11-28 00:15 x
to たから
なんともうらやましい限りで。。。時計代わりで聴くには、やはりFMよりも
AMラジオなんだな~ 音楽聴きたいときには、最近ではインターネットラジオもいいよ
Commented by k_wami at 2006-11-28 00:17
ラジオ・・・そういえば私も車に乗った時くらいしか聴きませんね~。
しかも自分で運転している最中となると、ラジオがかかっていても聴く余裕は全く無いですし(^-^;
私は主にFMですが、車移動が多い旦那さんはたまにAMも聴いたりしているようなので、車いすのパティシエの話を知っているかどうか聞いてみようかと思います^^
Commented by にりん at 2006-11-28 00:17 x
to みゆりん
車運転するときは、好きな音楽かけて大きな声で歌いまくるにかぎる
ストレス解消できるしな~
Commented by にりん at 2006-11-28 00:24 x
to さそり
セブンイレブンにも並んでいるそうなんでみかけたらどうぞ

A型同盟結成 了解^^おお~!
Commented by にりん at 2006-11-28 00:30 x
to wami
そうなんですよ、運転中はあまり聞き入らないようにしないと危ないからね  たまにおもしろいこといってると同じタイミングで隣の車で笑ってたりしてるのみかけて 親近感わくんだよね
Commented by ka-scorpion at 2006-11-28 10:36
セブンイレブンですね!ラジャ!今日仕事の外回り中によってみます
A型同盟はこれから何をしていくんですかね  そこらへんは全く解らないままのみきり発車になってしまいましたね  まあ勢いですよね(笑)
Commented by miyullin at 2006-11-28 18:10
やった~~!A型同盟結成!って、何しようか・・・・ww何か面白いこと考えようっと!
Commented by takara-usagi at 2006-11-28 18:26
"p(-x-〃)  ̄イジイジ
A型同盟で盛り上がってるし、wamiさんもA型みたいだし。。。
悔しい~~これからB型を探しに旅に出るから止めても無駄だぞ~!!
Commented by にりん at 2006-11-29 12:36 x
to さそり
もし読めたら、感想記事にしてもいいかもね
Commented by にりん at 2006-11-29 12:37 x
to みゆりん
おまかせします。もっとA型同盟ひろげようぜ~い!
Commented by にりん at 2006-11-29 12:39 x
to たから
いってらっしゃ~~~い(^o^)丿
Commented by k_wami at 2006-11-30 00:45
あ・・・宝さんが旅に出ちゃったらしい?イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"
転んでないか心配だなぁ~(←この辺りがA型?w)

Commented by ka-scorpion at 2006-12-05 11:34
兄さん~ついに見つけましたよ 車椅子のパティシエ!
仕事中セブンイレブンによく寄ってたんですが見当たらずだったんですが昨日家から1番近いセブンにありました(笑)
今読んでる最中ですので読み終わったら感想記事書かせてもらっていいですか?にりんさんとの連携記事ですね☆ 
Commented by にりん at 2006-12-05 12:23 x
toさそり
今売れてるみたいね、増刷で手に入れやすくなったらしい
もちろん、トラックバックしてください
by nirinsou394 | 2006-11-25 00:31 | よもやま話 | Comments(17)

おこしやすぅ~ にりんでおま