人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏み切りで

出勤じゃないけど、ほぼ毎朝、納品しに同じ時間に車で出かける。途中踏み切りがあり、日によって大分待たされたり。そこで、何年も前から若い夫婦を見てきた。ラフな格好で高そうなブランドのチャリに乗っていた。またそれがいい感じだったのだ。
それが、いつからか徒歩に代わったかと思えば、奥さんのおなかが目立ってきて。。。
そうのこうので、今度は赤ちゃんを前抱っこしながら、二人でご出勤。
そしていつしか、ベビーカーを押している姿。最初は寝かせるタイプだったが、お座りできるようになり、きげんがいいと周りをキョロキョロ。
そして、ついにママチャリで、ハンドルの真ん中にチョコンと座ってる姿をみかけた。

ほんの数秒間すれ違う時しか見ないが、何年もの間、二人をみてきて、時の流れを感じた。

ちょっとした朝の出来事です。
by nirinsou394 | 2006-09-08 13:10 | ちょっとした出来事

おこしやすぅ~ にりんでおま

by nirinsou394