踏み切りで

出勤じゃないけど、ほぼ毎朝、納品しに同じ時間に車で出かける。途中踏み切りがあり、日によって大分待たされたり。そこで、何年も前から若い夫婦を見てきた。ラフな格好で高そうなブランドのチャリに乗っていた。またそれがいい感じだったのだ。
それが、いつからか徒歩に代わったかと思えば、奥さんのおなかが目立ってきて。。。
そうのこうので、今度は赤ちゃんを前抱っこしながら、二人でご出勤。
そしていつしか、ベビーカーを押している姿。最初は寝かせるタイプだったが、お座りできるようになり、きげんがいいと周りをキョロキョロ。
そして、ついにママチャリで、ハンドルの真ん中にチョコンと座ってる姿をみかけた。

ほんの数秒間すれ違う時しか見ないが、何年もの間、二人をみてきて、時の流れを感じた。

ちょっとした朝の出来事です。
[PR]
Commented by miyullin at 2006-09-08 14:29
お~~なんか時の流れを感じるほのぼのした光景だね^^にりんのお人柄が出ている感じで、ほっとします^^
Commented by takara-usagi at 2006-09-08 16:02
にりん。。孫の成長をみているようだな♪~( ̄ε ̄;) ̄
Commented by ピアノ♪ at 2006-09-09 01:03 x
都会の雑踏の中で、そんな光景をいつも見ることができるなんて素晴らしいことですね♪読んでいるだけでも、光景が目に浮かびます♪そんな風に感じて微笑んでいるにりん♪ 素敵ですよ~♡
Commented by にりん at 2006-09-09 12:04 x
to みゆりん
時の流れを感じるけど、その分自分も歳食ってるんだな~。。。。
Commented by to たから at 2006-09-09 12:12 x
そうじゃ~の~、たからばあさんや~。。。
  ( ´・ω・`)_且~~ ~~旦 ̄(*¨*) ̄
Commented by にりん at 2006-09-09 12:16 x
to ピアノ♪
いつも仲良しの家族見てるだけでも、こっちも癒されますね。
これからもみていくだろね~。
Commented by ばり at 2006-09-09 12:27 x
あっちもこっちを見てるしねー
「あの人たまには洗車しないのかしラ・・・ヒソヒソ」
Commented by takara-usagi at 2006-09-09 12:43
 ̄( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
Commented by k_wami at 2006-09-10 01:39
こんばんわ~^^
にりんさんの名前がいつの間にかリンクできるようになっていた事に、たった今気付きました(^-^;

老化が始まってるかもしれないけど、記憶がある限り、お邪魔させていただこうかと。。。勝手に思っていますT-T
遅ればせながら、どうぞ宜しくお付き合い下さい^^
Commented by vv_miyu_miyu_vv at 2006-09-10 12:01
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 同じような時間に同じ所を通ると
いつも見かける人っているよね。
私も車で通勤だけど、いつもの信号でしょっちゅう一緒になる車があるし
車を停めて職場までの歩きの道でも、いつもすれ違う人が数人いるよ。
みんな、いつも決まった時間で動いてるんだな。。。って思う。
こっちもそうやって思うんだから、相手もきっとそうでしょう。
名前も知らないけど、こうしてしょっちゅう会うと、知らない人って思えないよね^^
Commented by にりん at 2006-09-11 12:20 x
to ばり
おっと~!こっちかが見てるということは、向こうも見えるということだな、気をつけないといかんなあ。
Commented by にりん at 2006-09-11 12:22 x
to k_wamiさん
おこしやすぅ~、こちらこそよろしくお願いいたします^^
Commented by にりん at 2006-09-11 12:24 x
to みゆみゆ
何日か同じ顔見ないと心配したりしてね、そんなことあるな~
Commented by aroma at 2006-09-11 14:24 x
人様の人生の流れを見つめてる時間か。。いいなぁ~
私なんていつも会う人とすれ違う場所で「今日はいつもより少し遅い(早い)な」とか思うだけで
にりんのような情緒なんてちっともあらへん。あかんなぁ(^^ゞ
Commented by にりん at 2006-09-12 12:53 x
to あろま
いえいえ、開かずの踏み切りではなんもすることないので、ただ人間ウオッチするだけですよ
by nirinsou394 | 2006-09-08 13:10 | ちょっとした出来事 | Comments(15)

おこしやすぅ~ にりんでおま