因縁

4月1日 息子の大学入学式も終え 大学生活スタートしております。

これが最後ということで 夫婦で入学式に行き ほとんど観光気分で式のあと学校内を散策
桜が綺麗でしたよ

実は、この大学の目の前 公共の子供遊ばせる施設があり (今は閉館しておりますが)18年前 僅か一歳に満たないよちよち歩きだった息子連れて来たことあります。
当時、幼児は何でも口に入れてしまうもので 気をつけていたのですが 積み木遊びさせていたら 案の定…
それが原因かとうかわかりませんが 数日後、ロタウイルスに感染し 酷い発熱と下痢
様子の異変に気付き 病院に連れて行けば 即入院

もう少し、連れて行くの遅れたら 肝機能に障害が残るような状態に陥っていたかもとのこと
数日間の入院で無事に回復出来て それ以降 何の問題もなく健康で育ってくれたのですが
どうもあの施設のこと思い出す度、そのことがトラウマのように蘇っておりました。

因縁と云いますかね、本人は昔そんなことがあったことなど全く覚えてないでしょうが 無事に成長してくれてここに毎日通うのだなあと 思うオヤジでありました。
[PR]
Commented by kaa-scorpion27 at 2015-04-17 17:58
息子さん 大学入学おめでとうございます☆
自分は大学行かなかったのでもし娘達が大学にいけば入学式行きたいですね(^_^)
子供の怪我や病気って絶対忘れないですよね
自分は去年もあって辛かったのでもう二度となければいいなと思います!
Commented by nirinsou394 at 2015-04-19 08:24
>サソリさん

いい経験させてもらいました 感慨もひとしおでしたよ
是非行ってください!

子供の、それも辛いことは子供と親である自分の痛みのx2なのかもしれませんね
by nirinsou394 | 2015-04-08 16:21 | Comments(2)

おこしやすぅ~ にりんでおま